3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-09-08から1日間の記事一覧

MacBook Airのスペック (From iMac) 

MacBook Air(13-inch Mid 2011) OS X Yosemite(10.10.5) プロセッサ名 Intel Core i5、HDD 120GB、メモリ 4GB。 WordもFirefoxもサクサク動くのですが、バッテリィだけが劣化しています。自分で交換という手もありますが、自信がありません。どうせ保証は…

さて、どうするか…… (From iMac) 

【19】も"ながい愛"まで来ました。このまま最後まで見返すのも時間が勿体ないような気がするので、この曲が終わったら別の選択にします。Blu-rayプレイヤのDiscを入れ替えるかiMacにヘッドホンを繋いでiTunesで音楽を聞くか…… そのどちらかです。聞いていな…

追加しました (From iMac) 

2018年のscheduleも追加しました。 2017年 ・9月5日 成田美名子【花よりも花の如く 17】(COMIC) ・9月22日 よしながふみ【きのう何食べた? 13】(COMIC) ・9月29日 羽海野チカ【3月のライオン 13】(COMIC) ・10月9日 新潟シテイマラソン@新潟市 ・10月18日 B…

眠れない…… (From iMac) 

寝ようとしたのですが眠れませんでした。薬はもうのんでいます。それでも眠りたくない気持ちがあって布団に横になっていても眠れそうにないです。薬をのんだのはかなり前です。もうすぐ即効性の薬の効き目がきれます。あとは中〜長期の薬が効いてくるのを待…

おやつはポッキー (From iMac) 

コンビニへ行ってポッキーとゴミ袋を買ってきました。雨はまだ降り始めていません。少し体温が下がったようで怠さが軽くなりました。まだ頭は痛いですけど。36.4度なので日中としては平熱です。ポッキーは甘くておいしかったです。久しぶりに食べました。ゴ…

熱発 (From iMac) 

怠いと思っていたら熱が出ていました。37.7度です。昨日もそういえば熱がありました。だから横になったような気がします。今日は少しだけ横になりましたが、10分ほどで起きました。それからはずっと起きているので身体が疲れているようです。頭は少しだけ痛…

怠くて眠い (From iMac) 

身体が怠いです。そして眠いです。横になった方が良いのかもしれません。朝ごはんが軽かったのでお腹が空きました。少しだけ食べました。空腹感は紛れましたが、眠気が強くなっています。頭痛はそんなにないですが、この怠さはどうしようもないです。ライブB…

花よりも花の如く (From iMac) 

新刊がでました!花よりも花の如く 17 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 子供能の話が主でしたが、面白かったです。クスッと笑ってしまうコマもありました。…

さて、どうするか…… (From iMac) 

来月発売なのですがまだ予約をしていません。買うかどうするかも決めていません。X (初回限定盤A) (DVD付)アーティスト: BREAKERZ出版社/メーカー: ヅァインレコーズ発売日: 2017/10/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るX (初回限定盤B) (2DVD…

今日の一枚 (From iMac) 

流し見しているライブBDです。B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2012/05/30メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 103回この商品を含むブログ (24件) を見る 懐かしいですね。フライングステージは…

そんなに痛くない (From iMac) 

今日はそんなに頭が痛くないです。でもお腹が痛いです。冷たいものを飲み過ぎたのでしょうか。胃がキリキリしています。珈琲はまだ2杯しか飲んでいません。だからそれが原因だとは思えません。アイスコーヒーにしたのがいけなかったのでしょうか。吐き気はな…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年9月8日金曜日です。 頭がぼーっとしています。