3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう 

 寝ていませんが…… 26:00に寝るのを諦めたのかと思っていましたが、タモリ倶楽部見ていますね…… ということは、24:00頃でしょうか…… 諦めるの早すぎ!!
 まぁ、布団に入ったのは20:00ですから4時間も布団にいたら飽きますよ。早すぎですよね。寝るのが…… 21:00ぐらいは眠かったのですけれどもね。
 バス会社とセブンイレブンに行く予定。郵便局へも行かないと…… 予定盛りだくさんの年度末です。今日で3月が終わりだなんて、誰が言ったんだ!?

リファリファ 

 それはAyukawaも知りたいです。

 鈴村氏はエロくないでしょう。遊佐浩二氏に比べれば……

 皆さん、LIVE-GYMに飢えているということでしょうか…… 「B’zのキャパ」って何か検索語が抜けているような気がします。会場名を入れないとなぁ……

T.M.R. LIVE REVOLUTION'08-'09 転生降臨之章" @福島県文化センター 

 2009年2月28日、T.M.Revolutionを観に山の奥まで行ってきました。まさかあんな山奥にあるとは…… センターの後ろがすぐ山なんですよね。隣りにあった高校のデザインは格好良かったです。写真は撮ってきませんでしたが……
 センターはこんな感じ。

 ちゃんと撮れば良かったですね……
 開場は16:30、開演は5分押しの17:05。土曜日なので早いです。福島は新幹線が停まりますので、メンバは終演後に帰京なのでしょう。
 曲は覚えてません。そしてMCもうろ覚えです。日替わり曲があったらしく、“HEART OF SWORD”と“LEVEL 4”でした。“魔弾”の腹チラと一言は……「11年ぶり〜」だったと思います。
 “HIGH PRESSURE”→“HOT LIMIT”→“WHITE BLESS”の流れは好きです。盛り上がりますよね。前半がストーリィのあるバラード重視だけあって、後半はイケイケ曲の連続でした。
 MCですが…… またもや客席の反感を買うような問題発言連発でした。「農作業を休んで来てくれてありがと〜」とか。「福島は農業の他に何があるのか」とか。「温泉がある」という客席の反応でしたが、それが何温泉なのかが西川氏は聞き取れずに、妖精の柴崎氏が代わりに客席の声を聞くことに。「あの世と現世に生きる柴崎浩」と紹介されていました。結局温泉の名前は「飯坂温泉」だったようです。あとは何だったかなぁ…… 名産物を聞かれて「桃」と答えていたような気がします。
 他にも蔑むような発言がありましたが、新潟のような冷めた雰囲気にはなりませんでした。あれは酷かったですからね……
 そうそう、文化センターでの公演は11年ぶりだそうです。凄いですね。会津の風雅堂では公演した事があるそうですが、福島文化センターには11年ぶりに戻ってきたそうです。そのあたり、かなりアピールしていました。「11年前に見に来たヤツ!」の声には、十数人が手を挙げていました。凄いファン層。
 終演は19:35。
 福島駅までのバスがセンターの前から出ていたので、歩いて帰るはめにはなりませんでしたが…… 行きの巡回バスは100円だったにもかかわらず、貸し切りバスは230円。まぁ、グランディ21よりは安いですけれどもね。10分乗って230円は高いですよ〜
 20:00前には福島駅についていました。

予約完了 

 4月16日の帰りは高速バスにしました。新幹線ではギリギリchopになる予感がするので…… 予約センタに電話。手続き終了してから思いました。しまった、通路側の席にしてもらうんだった……
 チケットを取りに行くときに大丈夫か聞いてみよう。忘れないように。

せめて一緒にしてよ 

 郵便局から帰ってきたら図書館から予約本が届いたとのメールあり。1時間早く届いていたらついでに行ってこられたのに……と思いながら洗濯していたら、また図書館からメール。他館確保の本が届いたとの事。行かなくて良かったと思いながらも、今日はもう出かける気はなし。
 明日、高速バスのチケットとBREAKERZのLIVEチケットを発券しに行くついでに図書館へ行ってきましょう。全く別の方向なのですけれどもね。他にも書店で語学講座のテキストを購入せねば! 今年こそは続けるぞ。
 眠気もそろそろピークです。17:00に寝て明日の8:00に起きる予定。15時間も寝る気なのか…… 出来る時にやれる事をやっておこうっと。CDもDVDも感想を書く予定で書いていないしな…… まずは昨年発売されたBREAKERZの【BIG BANG!(初回限定盤A)(DVD付)】を片付けようと思います。とはまぞうを検索したら新譜が出るし!!

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤A)(DVD付)

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤A)(DVD付)

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)

 慌てて楽天ブックスで初回限定Aを注文しました。

ありがとうございます 

 気がついたら、日記を書いた日が1,702日を迎えていました。皆様のおかげで続けられています。ありがとうございます。精進して2,000日を目指したいと思います。あと1年ですね。