3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう(は1時間前) (From MacBook Pro) 

 もうお昼だと思って起きたら、8:45でした。得したのか損したのか……
 頭痛が酷くてまだ寝ていたい気分ですが、明日起きられないと大変なので、起きます。うーん、難しいかな……
 食事は昨日の夜におでんを食べたような気がします。記憶があやふやです。仕方ないですけど。少し空腹感がありますが、お昼までは保ちそうなので食べないでおきます。
 今日は家に籠もり日にしたいです。読みたい本も終わらせたいこともありますしね。

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro) 

 入っていたという理由でDisc.2を。

 BDも良いですけど、部屋で鑑賞するにはいろいろといじらないといけないので、DVDです。この期に及んでWinのドライブがBDを買うのも悔しいですし。本当に鑑賞目的ならTVとプレイヤのセットの方が安く済むと思います。
 Macでも外付けのBD機があったような気がしますが、OSが対応していなかったと思います。OS X10.4は過去の遺物でしょう。とても好きですけどね、Tigerちゃん。iTunesとDVDのみですから。時々SafariYouTubeも観ますけど。
 【Elect】の感想ですか? セットリストが豪華ですよね。1曲目から“Maria”とか奇跡です。行きたかったですけど、北海道、東名阪、福岡だったので無理です。FCでチケット先行やっていたかなぁ…… 

なかなか治らない……(From WX340K)

 今朝は8:30に目が覚めました。昨夜の就寝が19:30くらいと思っていましたが、20:00過ぎていました。それでも寝過ぎです。
 今日は寝起きからグダグダで、日中も使い物になりませんでした…… 風邪でもないですし、疲れがたまっているのでしょうね。
 今日中に仕上げるはずの、クリスマスカードにも手付かずです。
 体内時間がおかしいのか、少し先をいっているような気がします。気分は21:00。実際は1958。1時間も差があります……