3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は1日フリー! (From MacBook Pro) 

 今から何をしようか考えています。溜めてしまったDVDの消化でも良いですし、創作の1日にしようかとも思っています。食事は昨日作ったので今日は外出なしかもしれません。(あっ、均一ショップには行かないと!) でも1日の時間をすべて自分のために使って良いので、とても幸せです。
 着替えてコンビニへ行きたい気分ですが、ぐっと抑えて我慢します。少しずつの出費でも、月単位でみれば大きいですよね。バス代さえケチっているのに…… 一日ダラダラ過ごすのではなくて、時間を決めて動きたいと思います。

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

 懐かしのを引っ張り出してきました。15年前くらいでしょうか?

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

 皆さん、お若いです。
 このライブが初の横浜でした。雨でぐしゃぐしゃになりましたが、とても楽しかったです。スタンドの1階だったかな?

今日は一日どっぷり浸かりますよ (From MacBook Pro) 

 SWITCH!の原稿〆切まであと10日になりました。そろそろ本腰を入れたいと思います。
 『潮』を考えていたのですが、300文字のところで詰まっています。『猫への挨拶』も良いかな、と思っていますが、やっぱり季節感を出したいので初夏っぽいのを書こうかな、と。そうすると一から始めないといけないんですよね。まぁ、まだ時間はあるので、今日にプロットを作ってちょっとねかせてみるのも良いと思います。『桜』ではもう終わっていますし。新緑が目に眩しい、そんな思いを文章にしたいです。そうするとタイトルは何が良いかな?
 今回は、原稿用紙設定ではなくて、B5の文字数も印刷にあわせた形にしたいです。体裁を変えられるのが我慢できなくなってきました。イラストも自分で入れたいです。もういっそ入れなくても良いと思っています。文章のみで勝負!
 はてさて、どうしようかな……

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

 本日は【WISH】祭りにつき、BREAKERZの【WISH】DVDを1日流します。まずは【WISH】から。

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

 【WISH】は記念ライブなので4本も観たら何回か同じ曲を観ることになると思います。“REAL LOVE”とか“Everlasting Luv”とか“光”くらいでしょうか。成長度合いが観られて良いと思います。まぁ、“REAL LOVE”はもうおなかいっぱいですけどね(日本語が浮かんできませんでした)。
 佐藤くん(AKIHIDE)の遍歴とか…… 内藤くん(DAIGO)のMCが上手くなっていくとか……
 創作も同時進行なので、DVDを流しているディプレイは観ない事が多いと思います。案が浮かぶまではボーッと観ているでしょうけど。アルバムは全部ありますが、覚えていない曲も何曲かあります。それもスキップしないで全部観ることにしましょう。
 さーて、頑張りましょうか。

久しぶり! (From MacBook Pro) 

 天気も良く気分も良かったので、久しぶりに朝ウォークをしてきました。コースを変えて住宅街を歩いたので、人はほとんど車もほとんどいませんでした。気持ち良く朝の空気の中を歩いてきました。
 2Kmを20分ちょっとです。足が軽かったです。夕方にもウォークしたいと思います。眠くなければ……
 日中にちょっと買い物へ行きますが、今日の歩数は5,000くらいでしょう。ゆっくりまったりいきますよ。
 おぉ、そろそろニチアサ部か……(もう退部したので……)

明日からどうなるの? (From MacBook Pro) 

 何が変わるのだろう…… 9:00に行って16:00に帰る生活になるのだろうか。実働は5時間だから、9:00からいたら15:00か。それだと朝にミーティングをしないと駄目になるなぁ…… 12:00から休憩なしの17:00なら大丈夫だけど、そうすると朝の雑事がお任せになってしまう。その辺りは当番を決めるという話だったけれども、まだ決めていない。どうするんでしょうかね〜 本当に。
 細かい作業がたくさんあって、それをどうするのか決める前に重大事件が起きたわけだし。大雑把に決めようとしているけど、ミーティングがうまく進まない。100を出して欲しいのに、たぶんまだ50も出ていないと思う。仕事量がどれくらいあるのか解らないと、動けない。勝手に決めようとしている部分はあるけれども。それだって勝手に決めないと、動いてくれないから仕方なくやっていることだし。どうしてあんなに動けないのだろう。
 リーダーシップがないよね…… 残念な事だけど。よく1年保ったなぁと思う。

今日の一枚 (昼) (From MacBook Pro) 

 続いて……

BREAKERZ LIVE 2010 “WISH 02” in 日本武道館 [DVD]

BREAKERZ LIVE 2010 “WISH 02” in 日本武道館 [DVD]

 今月3回目くらい? 結構な回数を観ているような気がします。“NO SEX, NO LIFE”をECに持ってくるくらいの勇気を見せて欲しいです。これはフライング……があったライブですね。
 この頃から佐藤くん(AKIHIDE)のヘアスタイルが気になり出しました……