3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 おはようございます。金曜日です。まだ眠いです。睡眠時間はキッチリ6時間でした。ちゃんと寝たはずなのに眠いとはどういうこと?
 外が荒れています。冬型の気圧配置だとか。雪にはならないでしょうが、風が強いです。今日はリュックで行きましょう。
 寝起きで頭が回りません。

出社乙 (From Air) 

 雨の中を出社しました。寒の戻りでしょうか。肌寒かったです。今朝は降ったり止んだりの天気です。
 朝の雑事を終えてメールチェックタイムです。白湯を飲みながらまったり。少し爪がのびてきていて、キーを打ちにくいです。
 今日はイベント発生日。定時では上がれません。まぁ、頑張りますか。いろいろと課題は山積みですけど…… はぁ(ため息)

帰宅乙 (From Air) 

 帰宅しました。疲れました。
 ジャガイモの皮を剥く時に、ピーラで左手の薬指の先を剥いてしまい激痛です。キー入力も困難です。馬鹿をしました。早く治るように良い絆創膏を貼りました。ズキズキしています。
 イベントは12名参加でなんとか終了しました。このまま上手くいくと良いのですけど…… どうなるか解りません。来襲はもう3月なのですね。次回のイベントは3月3日です。桃の節句です。どうしようか考え中です。3月はこのイベントだけで毎週あるので、月に5回。考えるのが大変です。もっと協力してもらえると良いのですけど。

昨日の勤務 (From Silver)

昨日のフル勤務ですが、許可を得ずに出勤として判子を押しました。多分大丈夫だと思います。
25日が給与支払い日なのですが、また給料明細ももらっていません。銀行へ行っていないので、いくら振り込まれているかもわかりません。土日に残高照会をすると手数料を取られるのでしょうか?

金曜日乙 (From Air) 

 早めの夕食後に横になったら、21:0頃に目が覚めました。すぐに眠れば二度寝もできたのですが、ちょっとiPhoneとかをいじっていたので目が冴えてしまいました。このままバッテリィが保つところまで布団の中で作業をしていようかな、と思います。途中で眠くなったら寝ますけど。
 今週末は全く予定を入れていないので、明日は寝坊しても大丈夫です。敢えてアラームもかけません。自然に任せます。さて、何時に目が醒めるでしょうか。10:00までには目が醒めると思いますけどね。どうなるか自分でも解りません。希望では朝一でスタバか図書館なのですが…… 行けるでしょうか?
 早めの夕食はお腹がすきますね。でもこの荒天の中、コンビニまで行くのは嫌です。家にあるおかずの残りを食べるしかないです。それでも良いですけど。鍋が残っていたはずです。ヘルシーで良いと思います。あとかぼちゃの煮付けとか、温野菜とかもあったと思います。
 甘いものも食べたいですが、ここは我慢しようと思います。寒天ゼリーならあったはず。最終兵器ですね。
 もう22:00です。