3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日から3月 (From Silver)

おはようございます。今日から3月です。まだ旅の準備はしていません。
昨日は1日寝ていました。まだ眠いです。シャワーしてスタバにでも行きたい気分です。でも10:00頃になると買い物客で賑わうので、週末のスタバはあまり集中する場所には向いていません。平日に持ち帰りでしょうか。
今週の勤務は月曜日、火曜日、水曜日、金曜日と少し忙しいです。金曜日はそのまま空港へ行きますし。荷造りをちゃんとしておかないと。木曜日のお昼頃にしましょう。
火曜日は定時上がりではないですし。13:00に上がれたらラッキィです。翌日の水曜日がミーティングなので休めません。午後から出勤になるか朝からか…… まだ解りません。
二月の給与明細を貰っていません。いくら稼いだのか解りません。今日は日曜日で手数料を取られるので、明日確認して旅行に必要な費用を下ろしてこようと思います。少し動かさないといけないので、計算もしましょう。
心配事もありますし、安定していない感じです。不安ですね。

買い出しへ行かないと! (From Air) 

 備品の買い出しリストを作っておきながら、まだ買い出しへは行っていません。最悪23:30までお店はやっているので、夕食後に行っても良いかな、と思います。夜に出かけるのはあまり好きではないですけど。気象予報をみたら、これから100%での降水確率でした。どうしようかな…… 月曜日の朝に買ってから行こうか、それとも勤務時間内に行ってこようか。
 通常なら勤務時間内に行くのが正解なのでしょう。いつもは面倒くさがって、勤務時間外に買いに行っていますけど。
 今、猛烈にラミーかバッカスが食べたいです。甘い物を欲しているようです。ミルクチョコレート食べたい! でも家にチョコレートはありません。残念…… 
 コンビニエンスストアは近いですが、行く気がおこりません。行くのなら買い出しも済ませたいです。領収書を書いてもらわないといけないので、ちょっと面倒です。でも監査で問題が出てきそうな気もしますし、ちゃんとやっておいた方が良いのですよね。3月に入って、市役所の方が帳簿などのチェックでくるそうですし。ピリピリしています。いろいろと問題があったので、要注意なところとして認識されているようです。

なんだかお腹がすいている (From Air) 

 朝ごはんを軽く食べて、それからハーゲンダッツのミニカップを1つ食べました。それでも空腹です。何が足りないのでしょうか。がっつり米の飯を食べる気はありません。チョコレートを食べたい欲は、アイスを食べたことにより昇華されました。
 では、なんなのでしょうか。それが解れば、食べて満足できると思うのですが…… パンとか? セブンのメロンパンは食べたいと思います。買いに行くのが面倒ですけど。
 根本的に面倒くさがりなのです。美味しいものは好きですが、出かけたくない気が大きいと我慢します。今はそんな感じです。もう冷凍パンにスライスチーズをのせて、トースタで焼いて食べるだけでも良い感じです。お腹がいっぱいになればそれで良いです。そして夕方まで眠りたいです。砂漠の真ん中で?
 さて、活動的になる予定の週末でしたが、家にひきこもりの休みになってしまいそうです。今からコース変更する気はありません。このまままったりと過ごしたいです。眠気が……

今日はまだ、家から一歩も出ていない (From Air) 

 買い出しへ行くはずがまだ行っていませんし、部屋の片付けもしていません。布団の中にずっといて、iPhone5sをいじったり、Airで遊んだりしています。家から出る気がないのでしょう。体調も少し悪いですし。こんな家でゆっくりまったり出切る日は久しぶりです。
 夕食当番でもないので、夕食までまったりとダイアリィを書いています。布団にうつぶせは姿勢に悪いでしょうね。布団から出ないで暖房もつけなくて済むのはこの体勢です。少し肩と肘に負担がかかりますけどね。
 まぁ、土日か休みの日だけなので大丈夫でしょう。
 夕食とったら、買い出しへ行く〜ぞ! 消耗品の減り方が半端ではないです。買い出しメモを見ないと、何を買えば良いのかわかりまん。シュガースティックと煎茶は覚えているのすけどね。あとはトイレの掃除シートとなんだったかなぁ…… 20:00に起きられたら、買い出しへ行ってこようと思います。やっぱりなくなるのは心配してしまいます。
 先週は4勤でしたが、今週も月曜日、火曜日、水曜日、金曜日の予定びっしりです。木曜日も結局行くことになりそうですし。そんなに貢献する気はありません。他の代わりの人が見つかったら、よろこんで譲ります。現時点ではなりたい人がいないので仕方なく引き受けいる状態です。
 ストレスも溜まりますね。

あと1週間 (From Air) 

 あと1弱で大阪旅行です。金曜日の仕事が終わってから、そのま空港へ直行です。昼食は空港の売店かレストランで済ませるでしょう。いつもよりも夕食の時間が遅いので、ちょうど良いかもしれません。
 まずはあべのハルカスへ行く予定です。気象予報が心配なので、最近評判が良いセブンの折りたたみ傘を持って行くことにします。軽いしコンパクトでカバンに入ります。
 来週の話しなのに、今から考えています。服装をどうしようか、や、どれぐらいお金を持っていけば良いのかも、次から次へと思いついてしまいます。
 明日の午後もあいているので、そこで「旅のしおり」でも作りましょうか。そんな時間はありませんが……
 着々とコースが決まっていきます。二日目の河豚のお店の予約しました。楽しみです。
 日曜日の夜に帰ってくるので、仕事の持ち帰りもありません。あったとしたら、月曜日に早く行って終わらせます。買い出しはまだ行っていませんけど

 あともう少し【EPIC NIGHT】 (From Air) 

 Acid Black Cherryの【L-エル-】はまだ聞いていません。

 聴くのに気合のいるアルバムです。フラゲしたのに、開けて取り込みましたが再生はしていません。ライブまでには覚えようと思っています。覚えきれるか心配ですけど……
 先にライブがあるのはB'zなので、なんとか覚えたいと思います。 通勤時にはヘビロテですね。寝る前にも聞こうと思っています。B'zのLIVE-GYMまで約2ヶ月あります。なんとか覚えたいと思います。半分しか覚えないで参戦した時もありましたが、やはり全身で楽しみ切れなかったです。B'zではありません。B'zなら完璧に覚えて行きますから。他のアーティストです。
 夏フェスなら全部は覚えていなくても楽しめそうですけどね。朝から夜までの拘束はきついです。途中抜けもありですし。
今年は行くかな?

まだ買い出しへ行っていません (From Air) 

 買い物メモを財布にいれたはずなのに見つかりません。これは月曜日の勤務時間何に行くしかないでしょう。天候はあまり良くないようですけど…… トイレットペーパーがなかっただけマシです。あとは細々したものなので、買ってこられるでしょう。
 もう3月なので、予算消化と思われないようにしたいです。棚を3月半ばに買うのは觝触思想な気もしますけどね。2月中に買っておけばよかったと思うものがたくさんあります。でもどれくらい設備投資費があるのか解らないので、ここは相談しないといけませんね。消耗品もどれくらい買ったら良いのか解りませんし。ミーテイングの時間も作って欲しいです。

どうにも怠さに勝てず…… 

 まだ布団から抜け出せないでいます。このまま夕食になりそうな雰囲気です。起きてお風呂にも入りたいのですけどね。頭の芯がぼーっとしていて、危険です。転倒が怖いです。
 薬を飲んでいるので、少しずつ副作用が残っているようです。そしてまたそこに追加で安定剤を入れたり…… 身体には悪そうですね。寝たいのに眠れないのは苦痛です。
 夕食いらないので、ここで寝てしまいたいです。この週末で休んでおかないと、来週は休めませんですから。こまめに休息をとって倒れないように気をつけたいと思います。
 夕食あであと1時間くらいですか…… 起きていられるかが心配です。シャワーなら明朝も浴びられますし。

早い夕食 (From Air) 

 我慢できずに早々に夕食を済ませてしまいました。お腹いっぱいです。でもこれから寝て23:00頃に目が覚めたらもう空腹になっているのでしょうか。心配です。ポテトサラダと煮しめをがっつり食べたので、明朝までは保ちそうですけどね。
 何時に起きるのかが自分でも解りません。明日は特にイベントはありませんが、集計をしてしまいたいので、忙しい日になるでしょう。月頭はだいたい書類の提出も重なり、忙しくなります。所長は来てすぐに出かけることも多いです。あまり会話が出来ているのも問題でしょう。だから青天の霹靂のようになるのだと思います。連絡を密にしていたら行き違いはおこらないでしょう。
 もう一人のスタッフの方とは交流ができているのですが、施設長だけは苦手意識があるのかあまり一対一での話をしていません。もっと早く、少しずつでも話をしていればよかった、と後悔です。でも今はそんなことを言っていられる場合ではないので、きちんと話をしたいです。