3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 おはようございます。1時間ほど前に起きていましたが…… 冷房のせいなのか両肩が痛いです。通常なら1:00くらいに起きてエアコンのない部屋に移動しますが、今日は4:30まで寝ていたのでいつもよりも身体が冷やされているようです。倦怠感あり……
 今日は事務所の開所が12時間! 21:00まで開けちゃいます、というスペシャルディです。スタッフも交代制。それなのに自分は…… 朝から夜までいます。間は別件を入れて、でも閉所までは事務所にいるという…… 明日が休みでなければ、できない荒技です。
 その件で所長と話をしたかったのですが、今週は会えずじまい…… 通勤簿を12時間勤務でつけちゃうぞ(苦笑)おぉ、4日分だ!

出社乙 (From Air) 

 曇り空でも暑い中を出社しました。降りそうで降らない空模様です。日傘を持ってきました。
 朝の雑事を終えてのメールチェックタイムです。8:15までは朝番のスタッフさんが来ないのを良いことに、イヤホンしてYouTube流して音だけ聞いています。iTunesにはほとんど曲が入っていませんし、YouTubeをランダムで聞いていた方が良いと思います。
 8:30からの始業で7:30に着いているAyukawaです。1時間はボランティア。そして11:30まで働いて、13:00から会の仕事。16:00くらいから出勤簿に書きたいな、と思っています。21:00まで事務所にいますけど、半日分の給与は出ないでしょう。
 そして来月発行の機関誌の編集もしないといけません。それなのに原稿が揃っていません。記念号なので寄稿文をお願いしたのですが、メールは来ていませんし。それから10月に開催予定の研究会の依頼文も届いていません。いくら発行がお盆明けだとしても、7月末を〆切としたのですしちゃんと送ってもらいたいです。原稿が揃ったらすぐに編集に入りたいですし。
 いろいろな件で連絡をしたいですが、電話でつかまるかどうか…… それって勤務時間中にしても良い連絡なのでしょうか? ややこしいシステムで困惑しています。

午前の部、終了 (From Air) 

 11:30で午前の部が終了しました。これから別件をやって16:00からまた仕事に戻ります。15:30から打ち合わせもありますし。忙しい1日になりそうです。
 7月も今日で終わりますが、本当に忙しくイベントの多い月でした。(まだ終わっていない) その報告書作成はまだ終わっていません。これからやります!(決意だけは立派?) 事務所に残っている時点で、作業はできないわけですけどね。あまり集中出来ませんし。仕方ないです。
 避難するというてもありますど、暑い中出て行ったら戻ってくるのが嫌になるでしょう。エアコンの効いた事務所はとても魅力的です。別件の作業が出来ないのは残念ですけど…… 1週間けっこう頑張ったので、疲れがたまっています。でも今週は週3日勤務でした。夕方までいましたけど…… 本業と別件の境目がはっきりしなくなってきています。

金曜日乙 (From Silver)

今日はSpecial Dayということで、事務所を12時間解放しました。17:00からはアルコールもOKで、飲む人も飲まない人も楽しい時間を過ごすことができました。
予想では20:00くらいにおひらきになると思っていましたが、21:00まで盛り上がりました。それでも飲み足りない組は、川沿いで信濃川を見ながら一杯やっていました。22:00に帰りましたが、とても良い時間を過ごせました。
楽しかったです。飲まなくても楽しいものですね。