3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今朝はそんなに頭痛はひどくないです。首痛が少しあるような気がしますが、肩凝りはあまりないです。睡眠はとれています。だからか少し回復したような感じです。昨日と一昨日は本当に体調が悪かったです。何もしたくありませんでした。絶不調でした。やる気がおこらなくて、身体は怠くて、頭は痛くて…… 今日はそこまではいっていないので、少しは動けるような気がします。外出するまでの元気はないですけど。
 体調が悪いと本当に困ります。どうしたら回復できるのかが解らないです。気分が落ち込んでいて、気が滅入って、悪い考えに取り憑かれてしまいます。悪循環ですから回復は難しいです。何をしていても楽しくないです。今日はそんなでもないと書きましたが、まだ本調子ではないようです。頭がグルグルと悪い考えに取り憑かれています。
 鼻づまりがあるので耳鼻科へ行った方が良いかもしれないです。薬は少しだけあるので、それをのんで様子をみましょう。アレルギィを抑える薬です。2種類あって、朝晩にのむのと夜だけにのむのがあります。夜にのむのを今のもうと思います。そうすれば少しは改善されるでしょう。

気分転換? (From iMac) 

 気分転換をしたくて、久しぶりにヨーグルトを食べてみました。少しだけパルスイートをいれて甘くしてみました。良かったです。珈琲は久しぶりではないですが、飲んでみました。気分が少しでも良い方に向かってくれると良いです。
 今もまた不調になっています。予約して病院へ行こうにも、今日は休診日でした。かなりがっくりしています。行けないと解ることでまた調子が悪くなります。楽しい事をしようにも何が楽しいのか解りません。ライブBDを見ていてもあまり楽しくないです。好きなものなのに…… どうしたら良いのか本当に解らないです。
 耳鼻科へは行かなくても良さそうです。残り1回分しか薬はないですが、朝にのんだら少し良くなってきました。鼻づまりがあるので気分が落ち込んでいるのでしょうか。解りません。少しずつひとつずつ改善していけば、良くなるのかもしれないです。
 眠いわけではないので、横になっても仕方ないです。だから横にはなりません。意地でも起きていようと思います。歩きに行っても良いですが、そんな気分でもないです。何もしたくないです。こうやってダイアリィを更新しているのでさえ、今日は楽しくないです。いつもは楽しいですよ。今日は本当に何をしても良くない日です。
 体調が悪いのもありますが、気分の方がもっと悪いです。精神的に安定していません。不安な気持ちが強いです。良くない傾向です。薬は朝に1錠のんだので、今日はそれで様子をみます。効いてくるならそろそろでしょう。落ち着くために薬なので不安感はとれると思います。これでどうにもならなかったら、その時に考えるしかないです。
 ストレスを感じています。強いストレスです。でも自分ではどうしようもないです。気分が圧迫されているような気がします。解消されれば楽になるのでしょうが、それがいつになったら解消されるのか解らないです。今月中には解消されて欲しいですが、遅くても来月の中旬までにはなくなるでしょう。それが解消されたところで、また新しいストレスを感じることになると思いますけどね。
 目標をたてて生きていますが、それがないと生きていけません。そのために自分にハードルを作っているのかもしれないです。

腱鞘炎? (From iMac) 

 右手首が痛いです。腱鞘炎でしょうか。ある角度にねじると痛くなります。キーボード入力ではそんなに痛くないです。左手は大丈夫です。マウスの方が問題あるのでしょうか。確かにマウス操作の方が痛いかもしれません。無線ではなくて有線のにしているのですが、無線の方が手首にかかる負担が大きかったような気がします。有線にしてから手は痛くならなくなったのですが、それでも負担はかかるようですね。
 今日は外に出る気がなかったのですが、少しでも動いた方が良いような気もしてきました。太陽の光は浴びた方が良さそうです。窓は開けていますが、カーテンは閉めているので部屋は暗いです。観葉植物のためにカーテンを開けているのですが、そこだけは明るいです。観葉植物も良い感じに成長してきていると思います。日照不足で葉が枯れてきているのか、それとも水が不足しているのか…… 栄養不足かもしれないです。外に出してあげても良いような気もします。日光が不足していると悲しいです。
 爪が伸びてきました。切った方が良さそうです。まだそんなに邪魔ではないですが、手のひらに突き刺さるような長さになっています。キーボード入力でカチカチいうようになりました。iMacのキーボードでこれですから、MacBook Airのではもっと音がするでしょう。切った方が良いようです。爪が飛ぶような気がするので切るのも大変です。乾燥していますから。マニキュアをしているので、それもとった方が良いでしょう。手のケアは必要です。
 両手首が痛くなってきました。そんなに長時間しているわけではないのに不思議です。時間にしても30分くらいですよ。トータルで。もっと長く使う時もあります。その時の方が大丈夫です。体調と気分の問題でしょうか。今は良くない時なのでしょう。左肩も凝っています。首が痛いです。姿勢が悪いのでしょうか。確かに悪い格好をしています。ちゃんと座った方が良いと思います。座り直しました。それでも肩は痛いです。爪を切ることにします。

お腹が空いた (From iMac) 

 朝ごはんは食べたのにお腹が空きました。お菓子はないです。我慢するか昼ごはんを早くするしかないです。豆乳がありました。これでも飲んでおきましょう。最後の豆乳です。1パック74円だったので買ったのですが、もっと買えば良かったです。豆乳はあればあるだけ飲んでしまいます。
 頭が痛くなってきました。処方薬もありますが、もう少し我慢してみようと思います。空気が悪いのでしょうか。窓は開けていますが…… ライブBDを見終わりました。次はどうしましょうか。別のDiscを流すかiTunesにするか…… 悩みます。
 結局iTunesにしました。これ以上ディスプレイを見ていたくないと目が訴えてきたので…… 豆乳をゴクゴクとおいしいです。濃厚のも好きですね。これは成分無調整です。
 耳鼻科の薬が効いてきたのか、鼻のとおりが良くなっています。息苦しさが少ないです。アレルギィ症状が出ていたということでしょう。だから薬が効いたのです。秋ですから仕方ないですが、耳鼻科へは通った方が良いのでしょうか。冬になったらきっと通うことになると思います。台風のシーズンになったらもっと悪化するでしょう。今年は台風が少なめなのでまだそんなには悪くなっていません。体調が悪いのと台風は別の問題だと思います。頭痛は偏頭痛なら台風も関係してきますけど。気圧が動くと身体にも影響が出るのでしょうか。
 爪は切りました。快適です。カチカチと鳴らなくなりました。でも体調は悪いです。肩凝りもありますが、具合が悪いです。あまり良い感じではないです。

眠い…… (From iMac) 

 昼ごはんを食べて眠くなりました。もう今日は最後と決めた珈琲を飲んでいます。胃が痛くなりそうです。薬が切れてきたのか鼻がつまってきました。嫌な感じです。朝よりも調子は良くなったような気がします。でもまだ気分は落ち込んでいます。
 外は薄曇り。歩きに行くのは考えてしまいます。たぶん降らないと思いますけど降ったら嫌です。動いた方が嫌な考えに取り憑かれなくて良いと思うのですが…… ストレッチでもしても良いですが、それよりも呼吸体操の方が良いでしょう。呼吸が苦しくなっています。肺を全部使って呼吸していないからでしょう。鼻づまりを理由に口呼吸をしています。良くないことです。身体にも脳にも悪いです。細菌が入りますし口呼吸は止めたほうが良いです。ストレッチをして呼吸を楽にすれば、身体にも酸素が行き渡って良いと思います。でも眠気が強くなりますけどね。
 少しだけ横になっていましたが、眠れませんでした。今はまだ寝る時間ではないようです。確かに昼ですし、寝るには早いです。でも6時間以上活動しているので眠くなっています。身体がそんなに強くないので、半日動いているのも大変です。体力はつけないといけませんが、やらないでいます。良くないです。今は体調も精神的にも疲れているので、あまりストレスは加えたくないです。それなのに…… ストレスが解消されません。
 薬は残っているのとないのがあるので、次の診察までもたないかもしれないです。残っている薬で凌げたら良いのですが、うまくいくような気がしません。このストレスの原因を取り除かないと毎日が苦しいです。今日が休診日ではなかったら良いのにと思ってしまいます。でも家から出るのも嫌なので病院へは行けません。残っている薬で眠ることは可能だと思いますが、たぶん良くは眠れないと思います。毎日の生活の方が大変です。あと1週間くらいですが、それまでにストレスが解消することを願います。
 さっきから少しだけ楽しくなってきました。ライブBDを見ても良いかもしれません。夕ごはんまで5時間くらいあります。その間の過ごし方が難しいです。眠るわけにもいきませんし、かといって起きているのもつらいです。本を読んでも良いですし、映画を見ても良いです。映画を1本見る体力はありませんが…… 本なら読めそうな気もします。午前中に1冊読めたので午後に2冊も可能でしょう。そんなに難しい本でもないですし、読む気になれば読めます。
 「楽」と「楽しい」は同じです。身体が楽になれば楽しくもなります。朝はつらくて悲しかったです。でも今は少しだけ楽になってきました。良いことです。何がその引き金を引いたのかは解りませんが、楽になったのは良いことです。つらいよりも楽な方が良いです。YouTubeを見ることによって精神的にもリラックスできるのなら、それも良いと思います。読書も同じです。リラックスして身体が楽になる方法を見つけたいと思います。
 外が暗くなってきました。昼なのにこの暗さは雨が降り出す可能性が高くなってきたのかもしれないです。外に出てみると案外明るいこともありますけどね。部屋の中が暗いだけで、外は明るいのかもしれないです。目に入れる光量をセーブしているので暗く見えるのかもしれません。明るい方が脳が活性化するような気もしますが、あまり明るいのは好きではないです。網戸ごしに見る外はかなり明るいです。マンションの外壁に光が反射しています。暗いわけではないようです。外に出る気持ちがないので暗いと思うのでしょうか。1kmでも2kmでも良いので歩いてきた方が良さそうです。時間にしたら10分くらいだと思います。でもその10分でさえ外に出るのが嫌だったりします。
 どうしてこんなに引きこもりな感じなのかは解りません。きっかけがあったのでしょうが、それを見過ごしてしまいました。自分で自分のサインを見逃しています。身体に不調があったような気もするのですが、その時に対応していなかったので今になってダメージが多くなっています。今からメンテナンスするのもけっこうきついです。ダメージを受けた身体を修復するのは難しいです。ダメージを受けてすぐなら修復も可能でしょうが、かなり時間が経っています。もう回復するのに時間がかかりすぎると思います。ここ1週間は不調でしたし。この先どれくらい時間がかかるか解りません。
 でも楽しい気持ちになってきただけでも良いことだと思います。昨日の不調さはもう自分でも面倒を見切れませんでした。朝も絶不調でしたし、その時と比較するのなら今はかなり良い状態だと思います。まだまだ時間はかかりますけど、少しずつ回復していきたいと思います。

New Album! (From iMac) 

 B'zのNew Album発売の発表がありました。11月29日とのことです。タイトルは【DINOSAUR】! 楽しみです。

 B'z Official Website

 それとツアータイトルも発表されてサポメンも発表されました。サポメンは前回と同じです。

熱が出てきた (From iMac) 

 37.0度ありました。怠さはないですが、少し頭が痛いです。37.8度の時とそう変わらないです。眠気はありますが、横にはなりません。14:00まできたので頑張りたいと思います。あと3時間で夕ごはんの予定です。メニューも聞いて知っています。あまり食べたいものではないです。
 鼻づまりがひどくなってきています。耳鼻科は午後の診察があったでしょうか。行った方が良いかもしれません。また医療費がかかります。薬だけで1,500円はいくでしょう。2ヶ月あいているので初診になるのでその分もかかります。我慢して気分が悪いままでいるか、出費して具合を良くしてもらうか…… 明日は祝日なので耳鼻科は休診です。行くなら今日だと思いますが、あまり行きたい気持ちではないです。家にある薬でなんとかならないかなと思っています。悪化してから行くと余計にお金がかかるのですけどね。咳はでないので完全にアレルギィからきている鼻づまりです。行くの嫌だな……
 でも鼻づまりが改善されないと寝るのも一苦労です。頭に酸素が行かないのでクリアではないですし、物事も集中して考えられません。1ヶ月分の薬が処方されるのなら良いのですが、1週間分しか出してもらえません。また行かないといけなくなります。2日ほどのめば症状は改善されるでしょうが、処方が1週間では足りないです。1回で500円くらい診察代がかかるので、そんなに毎週行ってもいられないです。薬と合わせると1週で2,000円ですよ。1ヶ月で8,000円になります。高すぎです。でもこの鼻づまりは本当に厄介です。嫌です。頭が痛いのもこのせいもあると思います。
 15:00から診察なので、そろそろ受付も開いていると思います。連休前なので混むかもしれないです。覚悟を決めて行った方が良いでしょうか。点鼻薬をしてもらえれば鼻は楽になると思います。ただ薬代が高いです。それだけがネックです。待ち時間とかはどうでも良いです。アレルギィの薬、安い方を出してもらいたいだけなのに…… きっと行けば2種類でるのでしょう。片方が高いのですよね。効くことはききますが…… はぁ……

痛くない (From Air) 

 頭はそんなに痛くないですが、熱が37.4度ありました。鎮痛剤は使わないでアイスノンで頭を冷やす攻撃をしてみました。もともと熱っぽいなと思って熱をはかったわけではないので、怠さもそんなにないです。アイスノンで冷やしても気持ちは良いですが、下がったような感じはありません。それよりも寝室が暑くて仕方ないです。朝方に雨が降る予報が出ているので、窓は開けられません。かわりに扇風機を動かしています。これでも少しは涼しく感じます。
 電話が来る予定(と勝手に位置づけている)のですが、まだ来ません。別のところから1件かかってきましたがこれは待っていた電話ではないです。先週もかかってきていたので今週も来るだろうなとは思っていましたが、こんなにタイミング良く(悪く?)かかってきて苦笑です。待ちぼうけになるのではないかなと思ってしまいますが、きっとかかってくるはずと信じています。まだ早いですし。来週もありますから。その時に駄目だったら考えます。それまでは期待して待っていようと思います。
 かなり回復してきたようで調子が上がってきました。絶不調からは抜け出せたようです。絶好調まではいきませんが、明日に外出はできそうです。こうやってダイアリィの更新をしているのも苦ではないですし、楽しいです。布団の中にAirを持ち込んで更新作業をしています。始めはiPhoneでやろうかなと思ったのですが、長文になりそうだったのと指が痛かったのでやめました。まだキーボード入力の方が速いです。フリック入力の方が速い人もいるそうですね。予測変換もあると思いますが、キーボード入力の方が簡単に訂正ができるような気がします。
 それはたぶんキーボード入力の方が慣れているからでしょうけど、フリック入力が遅い方でもないと思います。初めにiPhoneを使った時はフリックではなくてキーボード入力をしていました。それにしか対応していないアプリもありましたし、その方が速かったからです。でも5sくらいからフリック入力をするようになって、英字のキーボードは英単語を入力する時にしか使わなくなりました。日本語入力ならフリックの方が断然に速いです。予測変換もうまくいくようになってきましたし、難しい単語や人名などは単語登録してあるので楽です。
 iOS11がアップロード開始されましたね。昨日からでしたか? Ayukawaはまだしていません。使っているアプリの半分が対応していないようなので、このまましないでおこうかなと思っています。カメラアプリやマップアプリでは面白い機能が備わっているようですね。試してはみたいですが動かなくなるアプリのことを思うと、そう簡単にはアップデートできません。
 MacOS Xの方はまだのようです。この連休にでしょうか。それとも10月に入ってからになるのでしょうか。Apple社のWebサイトに書いてあると思います。まだ調べていません。最近、公式のサイトへ行くことが少なくなっています。駄目ですね。情報は公式が一番多く持っているはずなのですから、それを調べに行かないなんて勿体ないです。B'zの公式も今日になってようやく行ってきました。情報だけならTwitterとかで知ることはできます。Facebookもありますし、でもそれはほんの片隅にしかない場合もあります。調べる労力を惜しまないのなら、公式のページを訪れるのもありだと思います。
 Apple Watch series3の発売は今日でした。cellularが組み込まれているので、単体で電話をかけたりメールをしたりできるそうです。今まではiPhoneWi-Fiの範囲内にないと駄目でした。未来が飛び込んできた感じですね。series2を持っているのでバージョンアップはすると思いますが、単体での購入はないです。
 iPhoneも現状の7plusに満足しているので、iPhone8やiPhoneXにする予定はありません。魅力的なツールはありますが、それと機種変更にかかる料金を考えると見合わないような気がします。ただ個人的にはiPhoneXは触ってみたい機種なので、11月になったら家電量販店などへ行って触ってこようかなと思います。
 次号のMacFanは買うと思います。もうすぐ発売ですね。27日でしたか?

Mac Fan 2017年11月号

Mac Fan 2017年11月号

 9月29日発売でした。今から注文すれば当日に手に入るでしょうか。それとも家電量販店へ行った方が早いでしょうか。30日に書店へ買いに行っても良いかもしれないです。近所の書店にはないと思うので、20分くらいのところにある書店へ行くことになると思います。ついでに欲しかったコミックを買ってしまいそうです。一度手放したものの、続きが出ていることを知ったので読みたくなりました。9巻くらいまで出ているそうです。500円として5,000円あれば買えますね。笑顔で!
 9月と10月に「3月のライオン」(劇場版)の前編、後編がiTunes Storeにて販売開始になります。レンタルはないようでどちらも2,500円。特典のディスクはいらないのでこれを買おうかなと思っています。レンタルで500円とかであったら良いのですけどね。パッケージ版で買うと前編だけで10,000円近くになるのでダウンロード販売はありがたいです。見る場所が限られてしまいますけど、ノートでもiMacでもiPhoneでも見られるのは嬉しいです。 どうして特典ディスクってついてくるのでしょうか。あまり見ないような気もするのですが…… それを言ったらこのBlu-rayも見たくなりました。 合計で8,000円くらいですか…… 悩みますね。もう少し余裕がある時に買うことにしましょう。
 「3月のライオン」もすぐ出なくても良いのですから…… 後編は劇場で見ていないので見たいだけです。前編は2回見ました。

眠いのに眠れない (From iMac) 

 眠いはずなのに眠れません。目が痛くなってきました。右手首も痛いです。眠れないので起き出してきてしまいました。珈琲をいれて飲んでいます。夜に珈琲は良くないのですけどね。だんだん寝る気がなくなってきました。あと12時間くらい起きていられそうです。明日は使い物になりませんけど……
 食料がないので、起きているのなら買いに行った方が良さそうです。窓を開けたら風がとても強かったです。南の風ですね。暑い夜です。扇風機をつけていました。それでも眠れませんでした。頭痛が出てきたので処方薬をのみました。その眠気で眠れるかなと思ったのですが、駄目だったようです。
 お風呂に入りたい気分です。シャワーでも良いですけど。身体の温度が下がれば眠気が強くなるかもしれないです。そして肌がサラサラになります。何か食べて寝るよりも、シャワーを浴びて寝た方が身体には良さそうです。ゆでたまごは食べてしまいましたけど。それくらいなら大丈夫でしょう。
 寝室から自室へ移動しましたが、自室も暑いです。扇風機を使いたいくらいです。どうするかまだ決めていません。寝るのか寝ないのか…… 本を読んでも良いですし、映画も見たいです。2:00〜4:00を読書タイムと決めていましたが、最近は起きられないので時間をずらそうかなと思っています。21:00〜23:00はどうでしょうか。今日ならその時刻でも起きていられます。
 読みたい本はたくさんあります。新アニメ化が決まった『銀河英雄伝説』も1巻から読みたいですし、「デルフィニア戦記」シリーズも「十二国記」シリーズも読みたいです。「グラスハート」シリーズもまだ読み終えていません。読み終えていない本ばかりです。
 とりあえず、シャワーを浴びてこようと思います。スッキリしてから決めます。

スッキリ (From iMac) 

 シャワーを浴びてきました。スッキリしました。髪も洗ってサッパリです。髪を切ったので短くなって、乾かすのが楽になりました。ドライヤの時間が短いのは良いことです。熱で髪が傷んだりしません。ヘアオイルはつけて乾かしていますが、どうしても髪が傷んでしまいます。短時間になったので、その傷みも最小限に抑えられるのではないかと思います。
 片方の窓を開けていますがあまり風が入ってこないので暑いです。扇風機をつけました。弱風でも強いです。微風があれば良いのになと思います。もう片方の窓は開けると強風なので開けられません。部屋にあるものが飛んで行ってしまいそうです。机の上の書類も飛ぶでしょう。それは避けたいです。爪も切りましたし、シャワーをして髪も洗ってサッパリスッキリです。
 寝ても良いのでしょうが、眠くないです。夜の薬はのみました。でも眠くなりません。今日は5:30起きでもう15時間半活動していますが、それでも疲れはしますが眠くはないです。眠気のピークは過ぎてしまったようです。次は22:00にくるか25:00になるか…… 解りません。ピークが来ないまま朝になってしまう確率もあります。だいたい20:00くらいが眠くなる時だったのですが、それを逃してしまったので今は眠くないようです。その前だと16:00でしょうか。さすがに早いです。
 Airは寝室に置いてきてしまったのでiMacでダイアリィの更新をしています。手首にはそんなに負担がかからないはずなのですが、右手首が痛いです。捻ったような感じがしています。捻挫してしまったのでしょうか。そんなに重いものを持ったり、手をついたりした記憶はないのですが、疲労捻挫ってあるのでしょうか? 同じ角度で使っているから痛くなる、みたいな…… マウス腱鞘炎かもしれないですけどね。マウスを変えれば少しの間は軽減するでしょうが、また痛みが出てくると思います。無線の方が小さいので手に負担がかかるような気がします。現に3ヶ月ほど使っていたら手が痛くなりましたし。それで有線のに変えたのです。
 珈琲の残りを飲んで、これが終わったらあとは水だけを飲みます。水分もあまり摂らない方が良いので、夜の間は飲まないように気をつけたいです。お腹は特に空いていません。ゆでたまごを食べたからでしょうか。それでお腹がいっぱいになるのなら、毎日ゆでたまごを食べますよ。パンも食べたような気がします。時間が前過ぎるので忘れていました。夕ごはんが物足りなかったので食べたのでした。チーズを挟んで食べましたがおいしかったです。夜ごはんも食べたので、日付が変わるまで何も食べられません。お腹が空いたら我慢するしかないです。
 強風の中、買い出しへ行けば良かったです。まだコンビニもスーパも開いています。何が欲しいのかよく解らないのですが、パンかおにぎりでも買っておけばあとで食べられます。お菓子は勢いで食べてしまうので良くないです。おにぎりなら明日の朝ごはんにしても良いですし。うどんの玉を買っておいて、煮て食べても良いでしょう。でも着替えてしまったので買いに行く気がないです。また着替えるのが面倒です。どうしてもお腹が空いて仕方なくなったら、冷凍庫にあるパンをレンチンして食べることにします。本当に食べたいのが解らない時に買い物へ行っても、無駄なものを買ってしまいますしね。こういう時は出かけないのが一番です。
 録画したドラマの最終回を見ていません。90分くらいあるらしいので、覚悟が必要です。その時間、テレビの前から動かないのはかなり大変です。30秒スキップがあるのでCMは飛ばせますが、トイレへ行ったりしますし休憩は必要です。なんだかあまり面白くなかった最終回だったようですが、劇場化も決まったそうですし楽しみです。劇場まで見に行くかは解りませんが…… 続編はあると思います。まだ役者さんも若いですしね。
 これから見ても良いですし、明日にしても良いです。21:30ですから見終わるのは23:00でしょう。それでも大丈夫でしょうか。身体がもつかどうかが問題です。ライブBDのように飛ばすわけにはいかないので、覚悟が必要になってきます。眠る気はないですが、眠くなるかもしれません。肩凝りが出てきたので眠った方が良さそうですが…… 湿布を貼ろうにも残りがないです。まだ起きていられるという自信があります。その時は起きていようと思います。
 体調は悪いですが、気分は上がってきています。良い傾向です。朝の落ち込んだ気分よりも今の方がすごく良いです。テンションが違います。外出もできそうな感じです。夜なのでしませんが…… でもまだ21:30なのですよね。コンビニくらいは行っても良いのではないでしょうか。スープでも買っておくと、夜中にお腹が空いた時、食べることができます。カップスープならお湯を注ぐだけなので簡単ですし。着替えてコンビニへ行ってきましょうか?
 頭がボーッとしています。薬はのんだので痛みはないはずです。副作用で眠気が出ているのかもしれないです。クリアといえばそうですが、何かをする元気はないです。でも創作活動はできるような気がします。メモ作りから頑張ってみましょうか。頭の中にある案を外に出す作業は楽しいです。まだほとんど何も考えていませんが…… ターゲットも決めないで作品を作ろうとしているのに無謀さを感じます。ターゲットから考えていこうと思います。それから登場人物でしょうか。人物が先か舞台が先か…… 悩みます。テーマもモチーフも決めないといけません。楽しい作業がだんだん難しくなっていきます。それでも楽しいです。

雨が降ってきた (From iMac) 

 人が〜 コンビニへ〜 行こうと思っていた矢先に〜 雨が降り出した〜
 そんなわけでお腹が空いたので、冷凍庫のパンをレンチンして食べました。珈琲も飲んでいます。パンはおいしいですが野菜が食べたいです。キャベツのちぎったのなら冷蔵庫にありますが、それには食指が動きません。サラダチキンが食べたかったのに…… 着替えて傘を差してコンビニへ行くまでの気持ちはありません。もっと早く食料を買い込んでくれば良かったです。
 本は1冊を読み終わりました。もう1冊の方は半分は過ぎました。今夜中に読み終えるでしょう。ちょっと気分がそれたので休憩です。また気持ちを復活させて読み終えたいと思います。終わったらどうしようか考えていません。録画したドラマを見に行っても良いですし、寝ても良いです。まだ眠気が出てこないので困っています。もうすぐ23:00です。今夜は眠れない夜になるかもしれないです。それはそれで良いですけど、薬はのんでいるので勿体ないです。明日は薬なしで眠れると良いのですが、たぶん昼頃に疲れて仮眠をとることになるでしょう。朝方に寝ることになるかもしれないです。ゴミ捨て以外の用事はないので寝ていられます。
 ちゃんとしたごはんを作って食べたい気持ちが強いです。パンだけでは物足りないです。何があったでしょうか。キャベツのあれは再調理できると良いのですが、うまくいかないと食べられない品物になってしまいます。マヨネーズで食べるのもおいしくないですし、そのまま塩でもかけて食べましょうか。けっこうな量があるのでキツイです。どうしてあんな料理を出したのか不思議です。トンカツとかなら別ですけどね、キャベツがついていても。今日の夕ごはんのメニューは違いました。そんなものではなかったです。蕎麦はもうなくなりましたし、細うどんならありますが食べて良いのか解りません。あとは魚肉ソーセージがありました。ケチャップで炒めても良いですが匂いがでます。近所迷惑ですね。あとは何があったでしょうか。
 パン以外ならなんでも良いです。魚肉ソーセージをそのまま食べても良いです。でもそろそろ眠くなってきました。睡眠のピークが訪れたのかもしれないです。ここで逆らうと何時になっても眠れないので、眠気に身を任せてみたいと思います。少しのタイミングのずれで眠れなくなります。寝室はまだ暑いようなので眠れるのか解りません。アイスノンを使用していましたが、もう温くなっていると思います。なしで眠れるのか解りません。10時間もつというのがうたい文句でしたが、そんなにはもちません。若干冷たく感じるくらいです。
 そうこうしているうちに眠気が去って行きました。残念です。肩凝りが出てきました。首痛もあります。こんな時刻まで起きているのも徹夜以外では珍しいです。徹夜になるかもしれませんがまだ解りません。寝る気はあまりないです。映画でも見ましょうか? 本を読んでいる途中でした。読み終えてから次のことを考えます。もうすぐで読み終えると思います。半分は過ぎていますから。次は何にしようか考えてしまいますが、今は目の前の本に集中したいと思います。