3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は一日どっぷり浸かりますよ (From MacBook Pro) 

 SWITCH!の原稿〆切まであと10日になりました。そろそろ本腰を入れたいと思います。
 『潮』を考えていたのですが、300文字のところで詰まっています。『猫への挨拶』も良いかな、と思っていますが、やっぱり季節感を出したいので初夏っぽいのを書こうかな、と。そうすると一から始めないといけないんですよね。まぁ、まだ時間はあるので、今日にプロットを作ってちょっとねかせてみるのも良いと思います。『桜』ではもう終わっていますし。新緑が目に眩しい、そんな思いを文章にしたいです。そうするとタイトルは何が良いかな?
 今回は、原稿用紙設定ではなくて、B5の文字数も印刷にあわせた形にしたいです。体裁を変えられるのが我慢できなくなってきました。イラストも自分で入れたいです。もういっそ入れなくても良いと思っています。文章のみで勝負!
 はてさて、どうしようかな……