3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

帰宅乙 (From iMac) 

 最後の勤務を終えて帰宅し、昼ごはんを摂りました。その後、スポーツ量販店へ手首のサポータを買いに行ったのでこの時刻です。仕事は定時で上がれました。感慨深いものもありますね。でも仕事は終わりましたが明日も事務所へ行く予定です。片付けが終わらなかったので…… 別件もありますしね。いろいろと大変です。
 それでも前よりは自分のために使う時間が増えると思います。拘束されることも少なくなります。100%フリーではないのが哀しいところですけど。まずは今週末の会議に出る必要があるのかどうか、それを知りたいです。いなくて良いのなら楽なのですけど……、どうでしょうね。明日あたり連絡が来そうです。それを無視できないのも辛いところです。
 手首用のサポータはまぁまぁなのが見つかったので、モーラステープを貼ったあとに使いたいと思います。紫外線をあたると色素沈着するという副作用のある湿布なので、使用には注意が必要です。効果はあるのですけどね。なかなか難しい湿布です。今は両手首が腱鞘炎のようなものなので、両手に保護するものが必要です。前に買ったNIKEのが良かったのですが、同じのは売っていませんでした。別のメーカになりましたが、サポート力はNIKEのよりも強いです。装着の仕方が少し難しいですけど、慣れれば大丈夫でしょう。サポータをしているとペンで文字を書いたり、キーボードの入力が難しくなります。紫外線予防なので、屋内では外しているでしょう。