3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

言葉にするのがとても難しい…… (From MacBook Pro) 

 外出したくない気持ちを言葉にするのがとても難しいです。誰かがいるとか怖い物があるとかそういうことではないです。気分がのらないが近いかもしれません。たぶん、いったん出てしまえば大丈夫なのでしょうが、その一歩が踏み出せずにいます。会いたくない人がいるのかもしれません。でも会いたい人もいます。ジレンマです。
 事務所に自分のパソコンを置いたままなので、それは取りに行かないといけないとは頭では解っているのですが、身体が動きません。事務所の方へ行くのすら嫌です。まだ回復していないということなのでしょうね。パソコンは取りに行きますが、それが終わったらもう行かない方が良いのかもしれません。立場が微妙すぎて周囲の人が混乱してしまうでしょう。遊びにおいでよ、とは言われていましたが、既にその場はAyukawaにとっては楽しい場所ではなくなっています。
 それを苦痛と感じるのなら、新しい居心地の良い場所を探した方が良いのかもしれません。
 昨日、一社に問い合わせをしました。まだ返事は来ていませんが、一般就労した方が良いように思います。フルは無理なので週2くらいで仕事を探したいです。
 でも今は薬が減って体調がとても悪い時期なので、これが回復してからになりますけど。薬がないことに身体が慣れるまでどれくらいの時間がかかるか解りませんが、少しずつ慣れていっているように感じます。我慢の出来ないくらいの具合の悪さは少なくなりました。4月いっぱいゆっくりしていれば、5月から動けるようになるでしょう。
 働くのはとても難しいですが、働かないわけにもいかないので動きます。多少具合も悪くなるでしょうが、それは仕方ないです。そういう身体なのですから。少しずつ慣らしていかないと何も出来なくなってしまいます。身体と相談はしますが、仕事は選ばないようにしたいと思っています。でも問い合わせをしたところは、キツイ仕事かもしれません。フルではないのでなんとかなるかな、と思ったのですが……