3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くて仕方ないけれども…… (From iMac) 

 そろそろ24時間活動になります。眠れずに迎える朝はいつも辛いですが、今日は格段に違います。意識が朦朧としています。朝ごはんは食べられないでしょう。
 どうせ起きているついでなので、事務所にパソコンを取りに行ってきます。そのまま会話に加わるか、すぐに帰ってくるかは解りません。状況次第です。引き継ぎも中途半端だったので、少しやらないと駄目かもしれません。そうやって関わっているといつまで経っても手を切れないような気もしますが……
 でも、寝ていないので頭がフラフラになってきました。今日は行かないで引き籠もっていようかなと思い始めています。どこかのタイミングで寝ないと、ぶっ倒れそうです。家にいるのならいつでも好きな時に寝ることが出来ますけど…… 外でぶっ倒れたら迷惑がかかるので、大人しくしています。
 本当に寝ないと人間って駄目になりますね。頭が全く動きませんし、肩凝りとか胃痛とか頭痛とか(この3つはいつもか……)いろいろと症状が出てきます。十分な睡眠をとれば改善されるのでしょうけど、中途半端に眠いこれくらいでは、布団にもぐっても眠れそうにないです。
 どうしようか本当に悩んでいます。薬を使えば眠れるでしょうが、あとで足りなくなりますし。弱くなったせいで寝付きが悪くなっています。何のためか解りませんが、必用な薬まで切られてしまったらまともな生活が送れません。ようやくバランスが取れるようになってきたというのに…… でも一度法改正されたらそのままなので、また前の薬を出してもらうことは出来ません。身体が慣れるのを待つしかないです。それかもっと強い薬に変えるか…… 医師は日中でも眠くなるので処方したくない、と言っていましたが、眠くなっても良いので安定していたいのが本音です。忘れずに薬をのんで、それでなんとか日常生活を送っていたのに、急にかなりの量の薬が減らされたので、体調はグダグダになってしまいました。今までの努力はなんだったのでしょうか。
 慣れる日が来るのかどうか、それすら解りませんが、医師の指示には従っていきたいと思います。
 「0655」を見たら、寝ます。と書きながらも、午前中は起きていると思います。