3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

21:00までは起きていたい (From iMac) 

 だいたいこう言っている時は、18:00には布団に潜っているのでしょうけど、今日は違うと断言します。21:00まで頑張ります。寝ていない夜は本当に苦手で、寝て起きた深夜は得意なのですが、今夜は違います。2:00に起きたのでもう眠いですが、寝ないで起きています。何をするでもないのですが…… 少しでも原稿を進めたいと思います。読み込みもすると言っていて、まだしていません。読み込みくらいは終わらせたいです。ライブBD流し見していますけど……

 Disc.1は割ってしまいました(涙)どうして割れたのかは解りませんが、パッキリいっています。ケースから出す時に引っかかって割れてしまったようですが、そんなに柔なものなのでしょうか。買い直そうと思いながらもまだしていません。他のBDで欲しいのがあるので、そちらが先になりそうです。それも来月になりそうです。今月はCD3枚、本2冊…… 好きな作品の発売が重なりました。取り込んでも聞かなそうな気もしますが、やっぱり買ってしまうのです。好きだからでしょう。ライブ参戦がないのは悲しいですが、今は助かっています。年の後半になにかありそうな気配がするので、それまで我慢です。
 今日は書留が届かなかったので、明日には届いて欲しいです。そろそろ危ないのがチラホラと見えてきました。止まっているのもあります。アップデートすらできないとは知りませんでした。ネットが止まらないことを願います。銀振でも良いので…… 携帯も怪しいです。ギリギリで間に合うか、というところでしょうか。早く登録し直さないと。来月に東京へ行くのなら、その準備も必要です。早々にしないといけません。どうしようかな……
 真っ白な原稿用紙を見つめていても、良い文章は浮かんできません。動いた方が良いのでしょうか。明日は晴れ間も出そうなので、気温が上がったら歩きに行ってこようと思います。予報では9℃くらいまで上がるそうですが、どうなることやら。9℃で晴れならコートはいらないでしょう。風がなければですけど。久しぶりにヘッドホンの充電をしておこうかな。受電コードが何本もあるので、どれがどれのだか解らなくなります。併用できるのもありますし、専用のもあるのでもう。みんな黒のコードですし。ようやく見つけました。モバイルバッテリィの充電コードも、行方不明になりましたし。探して見つけましたが、苦労しました。ヘッドホンの充電コード、断線しているような感じがします。ランプが点いたり消えたりします。フル充電ということはないでしょうから、接触が悪いのでしょう。
 時刻は17:40を過ぎました。18:00は楽勝でしょう。21:00は怪しいですが…… 流し見しているライブBDも21:00前に終わると思いますし、次を何にするか考えなければいけないような気もします。飽きてくるとライブBDも鬱陶しくなりますけど。今はまだ大丈夫なようです。少し腰が痛くなりだしたので、それは気になります。床に正座していた時間が長いからでしょうか。午前中ずっとしていましたし。午後は椅子に移動しましたが、どちらが腰には良いのでしょう。うつぶせ寝は腰に悪そうな雰囲気があります。たまにしてしまいます。仰向けでiPhone使っていると顔面に落とす危険性があるので……
 17:45でいったんダイアリィを更新します。読み込みが終わりますように……