3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

20:00までは起きている (From iMac) 

 もうすぐ19:45です。まだ起きています。この分では目標の21:00は達成出来るでしょう。その後はどうするか解りませんが、眠くなるのを待っていたらいつまで経っても眠れないような気もするので、良い感じのところで切り上げて薬をのみたいと思います。それがすぐに効くとは限らないのですけどね…… これを書くのに15分程度かかるでしょうし、更新する時には20:00を過ぎていると思います。流し見していたライブBDは終わりまできました。メニューから1曲目を選んでまた再生しています。次はどうするか…… まだ考えています。そして読み込みは終わっていません。何をしていたのでしょうかね〜
 飲めるのなら500mlを飲みながら鑑賞したいところですが飲めないのでしません。作業は飲みながら出来るものでもないですけど…… でも薬の副作用で朦朧としながら原稿を書いたことはあります。翌朝、覚えていませんでしたけど、文章はそのまま採用しました。そういうこともあるということです。
 どうしてお酒に弱くなったのかは解りませんが、飲まないなりの楽しみもあります。ノンアルでも十分ですし。全く飲めないわけでもないのですが、結婚式のお屠蘇で具合が悪くなったことならあります。あんなに少ない日本酒なのに! 酒代がかからなくて良いかもしれませんね。パチパチした感じを楽しみたいのなら、甘くない炭酸水も売られていますし。まさにノンアルでも良いです。たまーに、日本酒が飲みたくなる時もありますが、高確率で吐くと思うので飲まないでいます。吐くと解ると飲みたくなくなります。カクテルとかなら吐かないでしょうが、甘いのはちょっと遠慮しておきます。カルーア・ミルクを飲んでいた昔が懐かしいです。今は飲めないでしょうね。珈琲牛乳と思えば飲めるかもしれませんが、度数は高かったはずです。
 そして読み込みはまだ終わっていません。10分もかからないと思うのですが、何故か読めないです。これをクリアしないと先に進めないような気がしています。そんなこともないでしょうが、何故かそう思います。今まではそんなことはしていませんでした。適当に思い浮かんだ言葉をメモして、それを広げていくだけだったような気がします。それが今年は違います。今はまだ何も思い浮かびません。1月2日からやっているというのに! こんなに何も出来ないのも久しぶりです。書き進んでいたのを止めたからかもしれませんが、それにしても新しいのが出来ないのが不思議です。
 色々な思いが浮かんでは消えていって、どれを掴めば良いのか解りません。とりあえず片っ端から掴まえて書いてみた方が良さそうですが、なかなか難しいです。メモ帳も溜まっていくばかりです。もっとメモ帳の言葉を増やした方が良いのかもしれません。まだ足りないような気がします。何も考えずに書いていたのが本当に不思議です。今の方が難しいです。考えるって難しいことなのですね。書いていくうちに見えてくるものもありますが、この場合はどうなのでしょうか。あまり深く考えない方が良いのかもしれません。考えるのは21:00までにしておきます。
 今メールが来たので、止めているのは2通になりました。1通は簡単に返信できそうですが、もう1通はまだ考えてもいません。今日中に1通は送りたいと思います。休みのうちにもう1通も送ってしまいたいです。iPhoneが睡眠時刻になったことを教えてくれました。20:00ですね。ダイアリィの更新に時間がかかっています。こんなに長文、誰が読むのでしょうか。書きたいことをダラダラと書いているので長文になります。当分は仕方ないです。創作モードに入れば、そちらに力がいくのでダイアリィは短くなるでしょう。早く創作モードに入りたいです。そちらのモードの方が楽しいですから。潜伏モードは苦しいです。辛いですし。今日中にメールを1通と読み込みを終わらせたいと思います。
 こんなに神経をピリピリと尖らせたまま薬をのんでも、1時間で寝つけるとは思いません。でも3時間睡眠の2:00起きなので早い入眠と長い睡眠は必要です。薬のんでいるのに3時間なんてあり得ないらしいですが、それがAyukawaにしては普通です。7時間眠れることの方が奇跡です。でも短時間睡眠の方が体調は良いです。今日は頭痛もあまりありませんでした。胃痛も大丈夫でリバもありませんでし。明日もそんな日になれば良いなと思います。そうなる気は全くしませんが…… 大変な1日になるような気がします。寝る前に明日やることをリストアップしようと思います。忘れることの方が多いですから。
 あと1時間、頑張ります。