3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

怠い…… (From iMac) 

 なんだか怠いです。あれだけ寝たのに怠さが残っているのが不思議です。寝過ぎて怠いのかもしれません。喉の調子はイマイチです。今日もマスクがかかせません。外すと喉に違和感がでてきます。していても違和感はありますが…… 水分補給をしたほうが良いのでしょうが、あまり水を飲みたい気分ではないです。朝に珈琲を2杯飲みました。それ以降何も飲んでいません。喉は渇いているような気もしますが、マスクをはずして水を飲むという行動が面倒です。
 暖かくなってきたので、マスクをしていてもそんなに眼鏡は曇りません。咳をすると曇りますけど。鼻の乾燥も防げるような気がします。喉の乾燥だけではないようです。アレルギィをおさえる薬を2種類のんでいるので、鼻の調子はかなり良いです。そのせいか眠気が少し出ています。あれだけ寝たのにまだ眠いです。頭がぼんやりとしています。クリアですがぼんやりもあります。
 肩凝りもひどいです。朝に緊張をとる薬をのんだような気がするのですが、それだけでは効いていないようです。右肩の痛みが特にひどいです。もう少ししたら薬をのもうと思います。また眠くなりますね。仮眠がとれれば良いのですが、なかなか難しいです。昨日も眠れませんでしたし。どうして眠いのに眠れないのか解りません。眠い時に1時間でも眠れれば、頭もクリアになって良いと思うのですけどね。ぼんやりしたままでは作業効率が悪いです。
 今日こそ【Erect】を見終わりたいです。まだ5曲目くらいで止まっています。見始めれば一気に見られると思うのですが、スピーカのケーブルを繋ぎ直して再生するのがとても億劫です。だからiTunesで音楽を聞いています。同じアーティストの曲を延々と聞いています。よく飽きないなと思います。