3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなくて頭が痛い (From iMac) 

 眠れませんでした…… そして首痛がひどくなっています。鎮痛剤はまだのんでいません。これはのんだ方が良い痛みかもしれないです。それか仮眠をとるか…… 頓服はのみたくないので、仮眠ということは無理そうですけど。鎮痛剤をのんで首痛をなんとかしようと思います。このダイアリィを更新したら薬をのんできます。その前にのんできましょう。
 のんできました。これで30分くらいで効いてくると思います。少しは楽になると良いのですが…… 頭痛よりも首痛の方が痛いなんてあまりないです。そして肩凝りはほとんどない状態です。珍しいことです。首は傾けるとゴキッという音がします。あまり鳴らさない方が良いでしょう。関節か軟骨がすり減りそうです。ゆっくり首を回すストレッチはしても良いはずです。呼吸と合わせてやると効果的なのですが、その呼吸がうまくできません。息苦しい感じがします。咳はだいぶ出なくなっているので風邪は治ったと思って良いでしょう。来週また耳鼻科へ行きますが、検査結果は問題なさそうです。薬も減ると思います。ようやくじゃらじゃらの薬からさようならできます。アレルギィを抑える薬はまだのんでいた方が良いでしょうけど。
 クリニックの方はまだ薬を変えない方が良さそうです。減らして欲しい薬はありますが、そうすると具合が悪くなりそうです。あと2週間は様子を見て、それで大丈夫そうならどれか1種類を減らしてもらうことにします。今は自主的に頓服を減らしているので1回分残っているのですが、出してもらうのは2週間分にしてもらおうと思います。足りなくなると嫌ですから。減らしていると言っても使う日もありますし。1日2回はのまないようにしていますけど、本当に耐えられないくらいに具合が悪くなったら2回のむ日もあります。副作用の方が強くでたりしますけど。眠気と怠さという副作用さえなければ良い薬なんですけどね。
 アイスクリームが食べたいです。我慢しますけど…… プリペイドカードに残高がないからという理由もありますし、お札を崩したくないという理由もあります。下ろすのは嫌ですし、なるべくお金は使いたくないです。今日の受診で診察代と薬代がかかりますし、それで2,000円はなくなるでしょう。はぁ…… 医療費が本当に痛いです。
 天気は良いです。クリーニング屋へ行って、出してある洋服を取ってきても良さそうです。本当なら水曜日に取りに行く予定だったのですが、体調が悪くて行きませんでした。日曜日は定休日のところなので、明日に行かないと来週になってしまいます。今日行く気はあまりないです。薬を取りに行ってその帰りに行っても良いですけど、荷物が増えるのは嫌です。でも明日の天気は雨なんですよね…… 今日、暑い中取りに行った方が良いでしょうか。行こう行こうと思っているうちに夏になりそうな気がします。夏は大げさだとしても梅雨入りしてしまいそうです。早く行かないといけません。
 あと2時間くらいで家をでる予定です。今日は寄り道しないのでゆっくりで良いです。ゆっくり行くと診察の時間も遅くなるような気がしますが…… 帰宅は17:00くらいだと思います。薬局へ行ったりしているとそれくらいの時刻になります。疲れますね。病院へ行って疲れて帰ってくるというそれがよく解りません。楽になりに行くはずなのに、疲れて帰ってくるという…… 帰ってきたら少し休んで、それから夕ごはんとお風呂を済ませたいです。お風呂掃除をしてから出かけても良いですね。眠気覚ましにもなりますし。お風呂掃除の洗剤を使うと手が荒れるのであまり使いたくないです。どうしてあんなに強いのか解りません。そうしないとカビが生えるのでしょうか。カビ取りは別にありますし、普段使うのにあんなに強い必要はないような気がします。ゴム手をしてやらない自分がいけないのでしょうか。それもまた面倒なのでしないで素手で洗ってしまいます。荒れる原因ですね。
 Wordの調子が悪いので少し心配です。終了に時間がかかっています。使っている時のバグはないですが…… 新しいバージョンにした方が良いのかもしれないです。使っているのが古すぎです。新しいのはダウンロード販売しかしていないのでしょうか。あとで調べてみようと思います。