3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さて、どうするか…… (From iMac) 

 【19】も"ながい愛"まで来ました。このまま最後まで見返すのも時間が勿体ないような気がするので、この曲が終わったら別の選択にします。Blu-rayプレイヤのDiscを入れ替えるかiMacにヘッドホンを繋いでiTunesで音楽を聞くか…… そのどちらかです。聞いていないCDを聞くのも良いですね。
 iMacのバックアップも取りたいと思っています。それは明日にしましょうか。今日に始めると何時間かかるか解りません。寝る前に設定しておくのなら良いですが、まだ使いたい時にバックアップ作業に入るのはあ得策とは言えません。でもこの2ヶ月のうちに1回はしてあると思うので、1時間もかからないと思います。iPhoneのバックアップは最近取ったので大丈夫です。新譜を入れる時に一緒に同期させました。そのバックアップにあたるiMacのは取っていないのでちょっと心配です。
 MacBook Airを持って帰ってきているのでバックアップを取っても良いような気がします。バッテリィ交換をしようと思っていたのですが、2011年モデルでサポートが終了しているということで交換してもらえませんでした。どうしようか考えているところです。電源と繋げば使えるので、持ち運びしないノートパソコンとして使おうかなと思っています。OSはYosemiteでサクサク動きます。積んであるメモリが多いからでしょう。
 このiMacのメモリは8GBでした。十分です。MacBook Proだとどれくらいでしょうか。WordとFirefoxを立ち上げると遅くなるのでメモリ不足なところはあると思います。ただ1回バッテリィ交換をしているので、その点では安心できます。こちらもたぶん2011年モデルだと思います。いつ壊れてもおかしくない機種です。
 自室にプリンタがないので、ノートブックは必須です。プリンタを買えば良いだけなんですけどね。そこまで使わないのでまだ必要性を感じません。もっと出すようになれば買いますけど。たぶん20,000円クラスのを買わないとインク代でコストがかさむと思います。安いプリンタは使い捨てのようなものです。レーザーまではいりませが、多色が良いと思います。複合機である必要性はないですが、今はその方が安いのでしょう。インクが安くて大容量なのが良いです。どこのメーカが良いでしょうね。互換性のあるインクは使いたくないです。
 ちょっと調べてはまぞうで貼っておきましょう。
 結局iTunesにして音楽を聞いています。ももクロの"マホロバケーション"なので、終わったらAcid Black Cherryにします。ヘッドホンなので音量を少し上げても迷惑にはなりません。