3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

腱鞘炎? (From iMac) 

 右手首が痛いです。腱鞘炎でしょうか。ある角度にねじると痛くなります。キーボード入力ではそんなに痛くないです。左手は大丈夫です。マウスの方が問題あるのでしょうか。確かにマウス操作の方が痛いかもしれません。無線ではなくて有線のにしているのですが、無線の方が手首にかかる負担が大きかったような気がします。有線にしてから手は痛くならなくなったのですが、それでも負担はかかるようですね。
 今日は外に出る気がなかったのですが、少しでも動いた方が良いような気もしてきました。太陽の光は浴びた方が良さそうです。窓は開けていますが、カーテンは閉めているので部屋は暗いです。観葉植物のためにカーテンを開けているのですが、そこだけは明るいです。観葉植物も良い感じに成長してきていると思います。日照不足で葉が枯れてきているのか、それとも水が不足しているのか…… 栄養不足かもしれないです。外に出してあげても良いような気もします。日光が不足していると悲しいです。
 爪が伸びてきました。切った方が良さそうです。まだそんなに邪魔ではないですが、手のひらに突き刺さるような長さになっています。キーボード入力でカチカチいうようになりました。iMacのキーボードでこれですから、MacBook Airのではもっと音がするでしょう。切った方が良いようです。爪が飛ぶような気がするので切るのも大変です。乾燥していますから。マニキュアをしているので、それもとった方が良いでしょう。手のケアは必要です。
 両手首が痛くなってきました。そんなに長時間しているわけではないのに不思議です。時間にしても30分くらいですよ。トータルで。もっと長く使う時もあります。その時の方が大丈夫です。体調と気分の問題でしょうか。今は良くない時なのでしょう。左肩も凝っています。首が痛いです。姿勢が悪いのでしょうか。確かに悪い格好をしています。ちゃんと座った方が良いと思います。座り直しました。それでも肩は痛いです。爪を切ることにします。