3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱が出てきた (From iMac) 

 37.0度ありました。怠さはないですが、少し頭が痛いです。37.8度の時とそう変わらないです。眠気はありますが、横にはなりません。14:00まできたので頑張りたいと思います。あと3時間で夕ごはんの予定です。メニューも聞いて知っています。あまり食べたいものではないです。
 鼻づまりがひどくなってきています。耳鼻科は午後の診察があったでしょうか。行った方が良いかもしれません。また医療費がかかります。薬だけで1,500円はいくでしょう。2ヶ月あいているので初診になるのでその分もかかります。我慢して気分が悪いままでいるか、出費して具合を良くしてもらうか…… 明日は祝日なので耳鼻科は休診です。行くなら今日だと思いますが、あまり行きたい気持ちではないです。家にある薬でなんとかならないかなと思っています。悪化してから行くと余計にお金がかかるのですけどね。咳はでないので完全にアレルギィからきている鼻づまりです。行くの嫌だな……
 でも鼻づまりが改善されないと寝るのも一苦労です。頭に酸素が行かないのでクリアではないですし、物事も集中して考えられません。1ヶ月分の薬が処方されるのなら良いのですが、1週間分しか出してもらえません。また行かないといけなくなります。2日ほどのめば症状は改善されるでしょうが、処方が1週間では足りないです。1回で500円くらい診察代がかかるので、そんなに毎週行ってもいられないです。薬と合わせると1週で2,000円ですよ。1ヶ月で8,000円になります。高すぎです。でもこの鼻づまりは本当に厄介です。嫌です。頭が痛いのもこのせいもあると思います。
 15:00から診察なので、そろそろ受付も開いていると思います。連休前なので混むかもしれないです。覚悟を決めて行った方が良いでしょうか。点鼻薬をしてもらえれば鼻は楽になると思います。ただ薬代が高いです。それだけがネックです。待ち時間とかはどうでも良いです。アレルギィの薬、安い方を出してもらいたいだけなのに…… きっと行けば2種類でるのでしょう。片方が高いのですよね。効くことはききますが…… はぁ……