3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

スッキリ (From iMac) 

 シャワーを浴びてきました。スッキリしました。髪も洗ってサッパリです。髪を切ったので短くなって、乾かすのが楽になりました。ドライヤの時間が短いのは良いことです。熱で髪が傷んだりしません。ヘアオイルはつけて乾かしていますが、どうしても髪が傷んでしまいます。短時間になったので、その傷みも最小限に抑えられるのではないかと思います。
 片方の窓を開けていますがあまり風が入ってこないので暑いです。扇風機をつけました。弱風でも強いです。微風があれば良いのになと思います。もう片方の窓は開けると強風なので開けられません。部屋にあるものが飛んで行ってしまいそうです。机の上の書類も飛ぶでしょう。それは避けたいです。爪も切りましたし、シャワーをして髪も洗ってサッパリスッキリです。
 寝ても良いのでしょうが、眠くないです。夜の薬はのみました。でも眠くなりません。今日は5:30起きでもう15時間半活動していますが、それでも疲れはしますが眠くはないです。眠気のピークは過ぎてしまったようです。次は22:00にくるか25:00になるか…… 解りません。ピークが来ないまま朝になってしまう確率もあります。だいたい20:00くらいが眠くなる時だったのですが、それを逃してしまったので今は眠くないようです。その前だと16:00でしょうか。さすがに早いです。
 Airは寝室に置いてきてしまったのでiMacでダイアリィの更新をしています。手首にはそんなに負担がかからないはずなのですが、右手首が痛いです。捻ったような感じがしています。捻挫してしまったのでしょうか。そんなに重いものを持ったり、手をついたりした記憶はないのですが、疲労捻挫ってあるのでしょうか? 同じ角度で使っているから痛くなる、みたいな…… マウス腱鞘炎かもしれないですけどね。マウスを変えれば少しの間は軽減するでしょうが、また痛みが出てくると思います。無線の方が小さいので手に負担がかかるような気がします。現に3ヶ月ほど使っていたら手が痛くなりましたし。それで有線のに変えたのです。
 珈琲の残りを飲んで、これが終わったらあとは水だけを飲みます。水分もあまり摂らない方が良いので、夜の間は飲まないように気をつけたいです。お腹は特に空いていません。ゆでたまごを食べたからでしょうか。それでお腹がいっぱいになるのなら、毎日ゆでたまごを食べますよ。パンも食べたような気がします。時間が前過ぎるので忘れていました。夕ごはんが物足りなかったので食べたのでした。チーズを挟んで食べましたがおいしかったです。夜ごはんも食べたので、日付が変わるまで何も食べられません。お腹が空いたら我慢するしかないです。
 強風の中、買い出しへ行けば良かったです。まだコンビニもスーパも開いています。何が欲しいのかよく解らないのですが、パンかおにぎりでも買っておけばあとで食べられます。お菓子は勢いで食べてしまうので良くないです。おにぎりなら明日の朝ごはんにしても良いですし。うどんの玉を買っておいて、煮て食べても良いでしょう。でも着替えてしまったので買いに行く気がないです。また着替えるのが面倒です。どうしてもお腹が空いて仕方なくなったら、冷凍庫にあるパンをレンチンして食べることにします。本当に食べたいのが解らない時に買い物へ行っても、無駄なものを買ってしまいますしね。こういう時は出かけないのが一番です。
 録画したドラマの最終回を見ていません。90分くらいあるらしいので、覚悟が必要です。その時間、テレビの前から動かないのはかなり大変です。30秒スキップがあるのでCMは飛ばせますが、トイレへ行ったりしますし休憩は必要です。なんだかあまり面白くなかった最終回だったようですが、劇場化も決まったそうですし楽しみです。劇場まで見に行くかは解りませんが…… 続編はあると思います。まだ役者さんも若いですしね。
 これから見ても良いですし、明日にしても良いです。21:30ですから見終わるのは23:00でしょう。それでも大丈夫でしょうか。身体がもつかどうかが問題です。ライブBDのように飛ばすわけにはいかないので、覚悟が必要になってきます。眠る気はないですが、眠くなるかもしれません。肩凝りが出てきたので眠った方が良さそうですが…… 湿布を貼ろうにも残りがないです。まだ起きていられるという自信があります。その時は起きていようと思います。
 体調は悪いですが、気分は上がってきています。良い傾向です。朝の落ち込んだ気分よりも今の方がすごく良いです。テンションが違います。外出もできそうな感じです。夜なのでしませんが…… でもまだ21:30なのですよね。コンビニくらいは行っても良いのではないでしょうか。スープでも買っておくと、夜中にお腹が空いた時、食べることができます。カップスープならお湯を注ぐだけなので簡単ですし。着替えてコンビニへ行ってきましょうか?
 頭がボーッとしています。薬はのんだので痛みはないはずです。副作用で眠気が出ているのかもしれないです。クリアといえばそうですが、何かをする元気はないです。でも創作活動はできるような気がします。メモ作りから頑張ってみましょうか。頭の中にある案を外に出す作業は楽しいです。まだほとんど何も考えていませんが…… ターゲットも決めないで作品を作ろうとしているのに無謀さを感じます。ターゲットから考えていこうと思います。それから登場人物でしょうか。人物が先か舞台が先か…… 悩みます。テーマもモチーフも決めないといけません。楽しい作業がだんだん難しくなっていきます。それでも楽しいです。