3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮眠とれず…… (From iMac) 

 仮眠をとろうと横になりましたが1時間経っても眠れなかったので諦めました。時刻は15:30です。夕ごはんには早いですし、入浴にも早いです。入る日もありますが、今日はまだ良いでしょう。首は相変わらず痛いです。消炎鎮痛剤を塗った時は痛みが軽くなるのですが、1時間くらい経つとまた痛みが強くなります。今日は鎮痛剤はのんでいません。さっき安定剤をのみました。眠気が強くなるような気がしたのですが、そんなでもないです。作業が少しはできそうです。
 読書でも創作活動でもiMacのバックアップでもなんでも良いので始めたいです。可及的速やかに済ませたいのはバックアップですけどね。iPhoneの方を先にしようと思っているのに、ケーブルを持ってきませんでした。取りに行くのも面倒です。隣の部屋なのですが…… 珈琲は飲みたいと思っているので、いれに行っても良いです。
 珈琲をいれに行ったらお湯がなかったので沸かしてきました。かなり寒かったです。昼は7℃くらいあったらしいですが今は1℃もないようです。急激に気温が低下しています。明日は最高でも6℃くらいなのであまり暖かくなりません。最低気温は3℃くらいでしょうか。明後日は朝は氷点下の冷え込みらしいです。寒い大晦日になりそうです。
 今年は鰤が高いので大晦日に鰤のお刺身は無理そうです。100gあたりで450円くらいでした。31日に398円くらいになれば買うのですが…… どうなるか解らないです。塩引きは焼くと思いますが、寂しい食卓になりそうです。安くなってから食べても良いのですが、最近はお刺身を食べていないので食べたい気持ちは強いです。お刺身は11月の頭に食べてから1回も食べていません。お寿司もそうですね。ますの寿司は食べましたが、鰤は食べていません。一人で回転寿司も寂しいので食べていないような気がします。刺身定食とかでも良いのですが、年内はもう機会はないでしょう。
 年明けの東京で何を食べるかまだ決めていません。コンビニごはんになる確率は高いです。朝ごはんのついているホテルなので朝はしっかり食べると思います。ビュッフェスタイルでそんなに品数は多くないのですが、確かサラダは2種類あったはずなのでちゃんと食べようと思います。ごはんはなくてパンをトースターで焼いて食べるのですが、1回も食べたことがないですね。今回は食べてみようかな。あとはたまご料理とベーコンかウィンナーがあるくらいです。ジュースとミルクとホットコーヒーもあったので、朝ごはんとしては良い方でしょう。
 ただ昼ごはんは外で食べることになるので、それは決めておいた方が良いような気がします。東京ドームシティの中にレストランはたくさん入っているので食べそびれることはないと思いますが…… スーパもあったような記憶がありますが、今もあるのでしょうか。けっこう遊園地の中を歩かないといけなかったような感じです。ペットボトルの飲み物くらいは持って行きましょう。駅で買えると思います。水でも良いですし。ゲート番号からアリーナ席の確率が高いので水の方が良いでしょうね。2日目は絶対にアリーナ席なので水しか持ち込めないと思います。
 夕ごはんも終わってから一人で食べることになると思います。どうするかまだ決めていません。食べてからホテルに戻るか、買って食べるか…… 着いた日はチェックインの前に荷物だけ預けると思うので、部屋に荷物を入れてからコンビニでも行きましょうか。近くにあまり飲食店のないところです。吉野屋くらいはあったと思うのですけどね。お持ち帰りにしても良いでしょう。お湯は沸かせると思うので、インスタントスープくらいは作れます。コンビニで買っても良いと思います。春雨スープとかでも良いです。時間的にお弁当がないかもしれないです。ちゃんと食べられたら良いですね。
 肌荒れがしています。触ると少しザラザラしているのは吹き出物ができかけているからでしょう。水分とビタミンを摂りましょう。あとは睡眠時間をキープすれば治ると思います。珈琲ばかり飲んでいてはいけません。身体に悪いです。