3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 今日は疲れました。お腹は痛いし頭も痛いしで最悪です。早く眠りたいです。お腹の痛みは緊張からでしょうか。まだ慣れない生活です。温めようと思います。ゆっくり入浴しても良いですし、ホッカイロを使っても良いです。とにかく冷やすのは良くないです。寝ている時に冷えないように腹巻を使っても良いでしょう。
 明日は休みです。ゆっくりと過ごしたいと思います。やることはありますが、とりあえず今は忘れたいです。明日の今頃に思い出して困ることのないように早めにやりますけどね。書類書きは苦手です。緊張します。修正液が使えない書類ですし。線で消して訂正印でしたっけ? そんな重要な書類は書いていないので忘れています。読み返しましょう。それを読み返すのも大変です。かなりの気力がいります。
 夜に書類を書こうとすると失敗するので日中にやることにします。その方が解らないことも聞けますし。失敗したものを提出するわけにはいきません。書き損じるのは駄目です。
 それにしても頭が痛いです。目のあたりがズキズキと痛みます。眼精疲労でしょうね。目を酷使しています。良い目薬が欲しいです。1,000円以上するのを使いたいです。ビタミンとかいろいろと入っているのです。薬局で探してみましょう。帰りに寄っても良いです。目を休める必要があります。あまりスマホにも触らないようにしましょう。
 首の痛みもあります。ネック枕をして疲れをとりましょう。5〜10分程度で効果があるそうです。毎日続けることに意味があります。意義でしょうか。間違っていますね。めぐリズムでも良いです。首筋を温めて血行を良くしたいです。疲れ目と疲れ肩には血行促進です。温めてストレッチ。これが効きます。
 急に冷えてきたので身体が硬くなっています。入浴は本当に効果があります。リラックスもできます。本を持って入るのはちょうど良いでしょう。半身浴でも良いです。日中でも良いのですよね。明るい室内で本を読むのも良いと思います。明日も入浴しましょう。シャワーで済ませるのも楽ですが入浴も良いです。足先とかが冷えています。冷えを改善したいです。
 バスで帰るのは疲れます。歩いて帰るのはもっと疲れます。バス待ちで眠くなります。乗れば座れる時間帯なのでまだ良いです。立ちっぱなしは本当につらいです。始発駅で良かったです。まだバス通勤に慣れていません。いつになったら慣れるのでしょうか。いつかは慣れる時が来るのでしょうね。
 お腹が空きました。昼ごはんが少ないです。お弁当を作るのは大変なのでコンビニでおにぎりを買っています。お茶は家から持って行くことにします。荷物になりますがその方が節約できます。朝にほうじ茶をポットに入れて持って行きましょう。昼のおにぎりは買わないと駄目ですが…… 朝に家で握って行っても良いわけですよね。タッパにごはんを詰めても良いわけですし。そのうちにそうなるでしょう。当分はおにぎり生活です。ナッツ類にしたいのですが人の目が気になります。ここではできません。うどんとか食べれば良いのでしょうね。300円程度でしょうか。おにぎりの方が安いです。今はまだ節約です。
 あまり話せることが少ないです。何もないわけではないですが、なかなか難しいです。仕方ないですけど。猫のことでも書きましょうか? 家の猫は可愛いです。愛らしくはないですが、チャーミングです。しっぽの先が曲がっていて、そこがまたチャーミングです。幸せを呼ぶカギしっぽと呼んでいます。ニャーと鳴く声は大きいです。あまり返事はしてくれません。しっぽを振るくらいです。呼んでも返事がないのは寂しいです。時々、ニャーと鳴いてくれると嬉しいです。
 こんな感じで。今夜の更新はないでしょう。