3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 頭が痛いのが治りません。首も痛いです。薬は昼ごはんの後にのみました。それでもこの痛い感じは良くないです。残っています。体操はしましたし、ゲルも使っています。それでも痛みはあります。姿勢が悪いのでしょうか。椅子に座っていますが、背筋は伸ばしています。角度の問題なのでしょうか…… パソコンの高さはあっていると思います。肩凝りは少し自覚症状がありますが、昨夜のように痛くて張っている感じはないです。今夜はお風呂を掃除してお湯を張って入浴したいと思います。そうすれば少しは和らぐような気がします。その後にゲルを使うと効果的でしょう。良く効くと思います。
 今日はあまり眠気がないです。さっきまで眠かったような気がするのですが、起きていたら眠気はなくなりました。このまま夜まで起きていられるような気がします。ちょっと肩に負担がかかっているので横にはなりたいですが、眠りたいわけではないです。夜まで起きていてそれでスッキリ眠れたら明日は元気になるような感じです。朝に起きられたらすごいです。深夜覚醒はしたくないです。中途覚醒をするとそれだけで損をしたような気分になります。睡眠時間も短くなりますし、中断された眠りを再開させるのは難しいです。そこでスマホを見てしまうともう終わりです。1時間くらいは眠れないです。なるべくスマホは見ないようにしています。時計を見るくらいです。操作させてしまうと、そのまま目からの光りが刺激となって覚醒してしまいます。二度寝をしたいので覚醒はしたくないです。
 今は自室にいます。ライブBDを流し見しています。ヘッドホンで音を拾っているので画面はあまり見ていません。何の曲かも解らなかったです。"ミライボウル"でした。「男祭り」を見ています。昨日は「女祭り」でした。昔のライブBDを見る機会の方が多いです。今は中野サンプラザ大会のが見たいですが、「男祭り」を見ているので終わってからにしようと思います。
 首が痛いです。グキグキと音がします。あまり首が回りません。引っかかりを感じます。ゲルを塗っているのにあまり効いていません。鎮痛剤も効かないです。横になった方が良いのでしょうか。タオル枕をしてみました。少しだけ良くなったような気がするのですが、また悪化したような感じです。今夜もまたタオル枕をしたいです。入浴で温めてみるだけでも効果はあるような気がするので、それは楽しみです。今からだと早いですし、これから人が来る予定なので無理です。まだ時間も15:02ですし。休みの日なので夕方からの入浴はご褒美だと思います。
 日中に入るお風呂は格別ですよね。明るいうちに入るといつもは見えないものも見えてきます。カビとか…… 違いますけど、白い壁が夜に見るのと違うような色に見えます。電灯が白熱灯ではないからでしょうか。白熱灯なのかな? ちょっと橙色なのですけど…… なんというのか解らないです。蛍光灯の明かりの色が違います。それが言いたかったのです。本を読むにも自然の光りの方が良いですし。眠くなってくると本を浴槽に落とす確率が上がります。今はそんなに眠くはないです。肩と首は最強に痛いですけど。やはり横になった方が良さそうです。ライブBDのこの曲が終わったら移動しましょう。