3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

エピナイ (From iMac) 

 夜中に起き出してライブBDを観ています。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 久しぶりに観ます。このツアーも良かったです。Discに収録されているのは、千秋楽の名古屋公演ですが、その前日に参戦しました。日にちは違っても同じ会場というのは感慨深いです。都合がつかずに千秋楽に参戦できなかったのは残念ですけどね。
 セットリストはまさかの"YOU & I"を演奏してくれたので、本当に嬉しかったです。涙が出る程でした。LIVE-GYMで聞きたい曲だったのでかなり興奮しました。イントロが流れた瞬間には「えっ?」と思いましたが、だってまさか演奏するなんて思っていませんでしたし、Aメロでもう「神様ありがとう」状態ですよ。1曲フルで聞けてとても満足でした。
 席はスタンドだったのですが、演出でおふたりが移動される時には目の前を通ったので、とても近くでそのお姿を見ることができました。全体のセットも見えて良い席だったと思います。夏だったのでかなり暑かった記憶があります。夏か冬かのLIVE-GYMが多いような気がします。でもEPIC NIGHTは春先から始まったのですよね。千秋楽は7月になってしまいましたが、地元で見たのは4月末でした。それくらいの気候がちょうど良いです。
 Pleasureツアーも好きですけど、アルバムツアーも好きです。アルバムからの選曲が多いので、もうここでしかやらない曲というのもあるでしょう。次はアルバムツアーの順番なので楽しみです。2019年もアルバムを出してくれるようですし、LIVE-GYMもやるようです。走り続けるB'zについていこうと思います。