3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 眠れません。22:33です。いつもならもう寝ている時刻です。それでもほとんど眠気がないです。iPhoneTwitterを見ていたからでしょうか。それともヘッドホンで音楽を聞いていたからなのでしょうか。今は起き出してきてライブBDを流し見しています。これが最後になるまで寝ないような気がします。
 目は疲れています。両手首にも負担がかかっています。肩には湿布を貼りました。それでも眠気がないので眠れないです。寝る前の薬はまだのんでいません。アルコールを少し飲んだのが原因でしょうか。自分の場合はアルコールは覚醒してしまいます。中途半端に飲むと眠れなくなるのは知っていましたが、コップ1杯の日本酒でも全く何の変わりもないです。思考は覚醒していて冴えています。いつもよりも良いくらいです。でも読書はしていません。そういう気分ではないです。読めないこともないと思うのですが、読まないでいます。
 肩に貼った湿布が熱を帯びてきました。熱い感じが心地良いです。このまま寝る前の薬をのんだら眠れるのでしょうか。解らないです。ライブBDは最後まで見たいです。もうすぐ本編が終了すると思います。手首の負担が大きいのでミスタッチが多いです。予測変換をしてくれるのでまだ修正は少ないですけど…… 次の曲でラストらしいです。飛ばしても良い曲かもしれないです。あまり好きではないです。デビューシングルなのに、不思議ですね。だからでしょうか。歌詞もまともに覚えていません。一番聞いている曲のはずなのですけどね。覚えていないというのは嘘かもしれないです。タイミングが解らないだけかもしれないです。本編が終わってアンコールが5曲くらいあったでしょうか。時間にすると30分くらいですね。寝るのは23:00を過ぎるのは確定しました。
 左手首が痛いです。ゲルを塗りましょう。右手首にも塗りました。少し炎症を起こしているようです。ほうっておくと腱鞘炎になってしまうのでゲルで炎症を抑えておきましょう。湿布を買った方が良いかもしれないです。明日にドラッグストアへ行く用事ができたので、ついでに買ってきましょう。
 美容院にも行きたいです。切っても良いですしカラーリングだけでも良いと思います。切るにしてもしたいヘアスタイルが決まっていません。数センチしか切りませんが、形を変えるか、変えないでちょっとだけ短くするかも決めていません。ショートカットはしてみたいですが、似合うヘアスタイルが解らないです。サイドは長めでバックは短めにしてもらいましょうか。耳にあたるところが撥ねるのが本当に嫌です。ピンで留めるとか結んでしまえば良いのでしょうね。長くしたいのならそうして我慢するしかないです。カラーリングは頭頂部の色の変化が気になってきたのでしてもらいたいです。でも明るいところで見るとかなり茶色なんですよね。仕事場では何も言われないので許容範囲内なのでしょう。
 アクセは禁止なので何もつけていけません。でも腕時計さえ重く感じてしまうので、入力中は外しています。G-SHOCKだからもあるでしょう。新しい腕時計を買おうかと思っていましたが、勤務時間中は外してしまうので買う必要はないことになりました。でもそのうちに買うでしょうね。何のために買うのでしょうか。腕時計は2本しかないですが、一度に1本しかつけないので今のままでも良いと思います。勤務時間中に腕時計はしない方が良いと思います。左右のバランスが違うのも、手首に負担がかかる原因だと思います。右手があまり使われていないような気もしますが、慣れないテンキーを使っているので指は疲れています。
 そういえば、タッチタイピングができるのですね、と言われましたが普通ではないでしょうか。あまり手元も見ないで入力スピードも速いそうです。気にしていませんでした。今は専門用語を覚えるのに必死になっています。60以上もあるのに5くらいしか覚えていません。それも表を見ながらの状態です。早く仕事を覚えたいです。まだ研修中です。勤務開始から2週間ですが、勤務日は6日でパソコンに触ったのは5日です。覚えていなくて当然と言われました。そうかもしれないです。でも週明けには真っ新な状態になっているかもしれないです。記憶力は悪い方だと思います。ただ入力のスピードは速いので仕事はできるように見えるだけだと思います。ミスは今のところないですが、そのうちやるでしょう。大きなミスではないことを願います。なるべく出さないようにはしていますが、確認は3点で3回しています。それで十分なのかもしれないです。まだ仕事を覚える時期なので、今のうちに間違いや解らないことをたくさん聞いておいた方が良いでしょう。独り立ちしたら聞くことはできますが今とは違うようになります。いつになったら研修が終わるのかは聞いていません。今月いっぱいは研修の方が安全だと思います。
 仕事のことはあまり書けないです。そういう規則なので仕方ないです。仕事の愚痴を書いてもしょうがないとも思います。書きたくはなりますけどね。でも愚痴を書くほど仕事に精通しているわけではないです。まだまだ頭がパニック状態です。覚えることが多すぎです。そういう複雑な職場なのでしょうね。規則が多くてどこまでが許される範囲なのか解らないです。
 仕事の話はやめましょう。ライブBDはアンコールの"愛してない"です。Acousticバージョンなので聞いていてとても安らぎます。元のバージョンも好きですけどね。そういえばJeanne Da Arcの【D.N.A】を聞きました。たぶん明石昌夫氏のプロデュースだったと思います。そういう音がしていました。"ファントム"だったかな? ちょっと面白いコード進行でした。音が上がりきっていないところも初期だからあるでしょう。そういうところも含めて好きです。
 サーモスのボトルをもう1本持ちたいと思っています。家用と仕事用です。でもそんなに安価なものでもないので考えてしまいます。サーチはしたのですが購入まではいきませんでした。

 2,500円くらいするようです。高いですよね。良い品物ですけど。1年以上使っていますが問題はないです。パッキンを替えればもっともつのでしょう。今はまだ大丈夫ですけどね。交換部品はまだあると思います。500mlでもなくて350mlでも良いのかもしれないです。1日に500mlくらい飲みますけどね。仕事中はあまり飲みませんけど、休憩時間には飲んだ方が良いのでしょう。夏場ではないので水分補給に力はいれていません。喉も渇きませんし。でも冬になって乾燥してくると喉は渇くのかもしれないです。マスクは禁止ではないようなので、そろそろマスクシーズンにしましょうか。通勤はバスを使っているのでマスクは必須アイテムです。忘れないようにしたいです。
 曲は"Maria"になりました。次は"イエス"だったような気がします。そろそろ終わりが近づいてきました。時刻は23:06です。やはり23:00は過ぎましたね。日付もこえそうな勢いです。文字数は3,000文字に迫っています。