3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛い (From iMac) 

 少し頭が痛いです。肩凝りなのか解らないですが、左肩のあたりがピリピリしています。ゲルを塗ってもあまり改善されません。神経が触っているのでしょうか。右肩は大丈夫です。首痛はあります。グキグキと音が鳴ります。今日はこれから体操をするので、その前にストレッチなどをしようと思っています。着替えても良いですが、大丈夫でしょうか。パジャマのままでは寒いです。動きやすいですけどね。サイズが大きいパジャマを着ているので余裕はあります。
 昨夜、入浴したので今朝はシャワーはしなくて良いでしょう。ヘアスタイルも寝癖はついていません。梳かしておくだけで良いと思います。メイクはまだしていません。朝ごはんもまだです。バターコーヒーは2杯飲みました。今日はお弁当を持って行くので詰める作業があります。時間はあると思います。体操をする前にごはんが炊きあがるので、お弁当箱に詰めようと思います。冷ましておいた方が良いでしょう。おかずを何にするか決めていません。茹でたキャベツくらいしか用意していないです。ウィンナーがあったと思うので3本くらい温めて入れましょうか。
 お弁当を持って行くのは良いのですが、おかずを考えるのが面倒です。でもコンビ二でおにぎりを買うよりは節約になると思います。設備投資にお金がかかっていますが、すぐに回収できるでしょう。箸箱とランチトートを買いました。サーモスのボトルも1本買おうか悩んでいるところです。家用のを持ち出しにして、家ではマグカップで済ませるという手もあります。サーモスを2本も持つのは不経済です。
 昨夜から喉が痛いです。マスクをして寝ました。今日は出勤時にはマスクをして行こうと思っています。帰り用にマスクを持って行くのを忘れないようにしたいです。常にカバンの中にいれておいても良いですし、ロッカーに置いてきても良いと思います。歯ブラシも持って行くのでした。用意しておきましょう。シリコンのコップもそのために買ったのです。アクリルのでも良かったような気がします。使ってみて使い勝手が悪かったら買い直します。シリコンのは200mlくらいしか入りませんから。小さいです。
 肩がバキバキに鳴っています。体操をすると足の関節が音をたてます。自分だけでしょうか。運動不足なのでしょうね。歩いたり階段を使ったりしていますが、それでもまだ運動量が不足しているようです。1日に7,000歩はいっていると思うのですが、もっと歩いた方が良いようです。体操の前に身体をほぐしておこうと思います。ストレッチでしょうね。スクワットでも良いと思います。動きやすい服装に着替えた方が良さそうです。パジャマでも良いですけど。このままでは寒いです。
 やはりまだお腹が痛いです。バターコーヒーを飲んだからでしょうか? 胃と腸が動いているのかもしれないです。寝る前にキャベ2をのんだのですが、その時は痛みはなくなりました。今朝ものんで行った方が良いようです。朝ごはんの前にのんだ方が良いようですね。食前の薬だったと思います。
 6:00にごはんが炊きあがるので、その時にのもうと思います。それまでは自室でライブBDを流し見していましょう。あと30分くらいあります。空腹感から胃が痛いのかもしれないです。体操の前にパンを食べても大丈夫でしょうか。動く前に食べるのはあまり良くないような気がします。パンくらいなら大丈夫でしょうか。まだ時間はありますしね。
 右耳が痛いです。痛いところばかりのような気がします。突発性難聴ではないと思います。耳が痒い程度でしょう。急になりました。ストレスからなのでしょうか。なるべくストレスはためないようにしたいです。毎日毎日昇華していけば良いと思います。何か集中できるようなものを見つけたいです。ストレスの解消になるようなことは何があるでしょうか。食べること以外が良いです。読書とか執筆とかでも大丈夫なような気がします。音楽を聞くことでも解消できるような気がします。そんな時間もとれないような気もしますけどね。早くリズムを作りたいです。まだ2週間ですからできていません。1ヶ月経つ頃には慣れるのでしょうか。慣れたい気持ちはあります。リズムを作って体調を管理したいです。
 頭が痛くなってきました。動いた方が良いようです。iMacに向かっていると首が固定されます。それはストレートネックに良くないです。運動しましょう。身体を動かしましょう。