3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

整骨院の予約 (From iMac) 

 整骨院の予約をいれました。明日は時間があわなかったので木曜日にしました。スケジュールにもちゃんといれましたよ。身体の歪みはなんとかしてもらいたいです。あとは肩凝りですね。ちょっとお金がかかりますが、身体のメンテナンスは大事です。保険を使える部分もあると思うので4,000円くらいとみています。首も問題ありなので診てもらいましょう。ゴキッと鳴らすのでしょうね。月2くらいで通いたいです。隔週が無理なら3週に1回は行きたいです。それくらいがちょうど良いかもしれないです。
 木曜日はなるべく休まない方が良いので、帰りに寄るのが良いと思います。バスの時刻も問題ないです。ちょっと歩きますがそれも良い運動になるでしょう。帰りも歩いて帰ってこられる距離なので良いです。
 話は変わって、シャワーを浴びてメイクをしました。アイメイクはしない予定でしたがフルメイクになってしまいました。眼鏡で行くつもりだったのですが、コンタクトレンズをいれました。そういえば眼科へも行かないといけないです。眼鏡を新しく作りたいです。でも来月になるでしょうね。今月はちょっと無理です。ピンチですから。フレームは今までのが使えたらそれを使いたいです。レンズは1枚で10,000円くらいなので両目で20,000円だと思います。乱視を矯正してもらうのでもう少しかかるかもしれないです。フレームを新しくすると+で20,000円はします。月に急激な40,000円の出費はかなり痛いです。今のフレームが少し歪んでいるのでそれだけでも早めに直してもらいに行っても良いでしょう。その時にフレームの価格を見てきても良いと思います。
 お腹が空いてきました。朝ごはんはトースト1枚にチーズ1片でした。バターコーヒーは2杯飲みましたが、それは2:00くらいの話です。お腹が空いても当然でしょう。昼ごはんはパスタになりました。お店も決まりました。おいしいパスタを提供するお店なので楽しみです。どのパスタにしようか今から考えていますが、ランチセットもあるでしょうからお店に入ってから決めようと思います。ラグーはこの前に食べたような気がします。オリーブオイルのにするかトマト系にするか…… 悩みますね。ドリンクとデザートもつけようと思います。2時間くらいは居るでしょう。話すことはたくさんあります。でも8分目くらいで終わらせた方が次回があって良いのですよね。
 クリーニングを出しに行きたいと思っていながら行っていません。スーツを2着出す予定です。いくらくらいになるでしょうか。クリーニング代も馬鹿になりません。1着1,000円くらいはすると思います。2着で2,000円…… 高いですね。でも片付ける前にクリーニングするのは当然です。汚れたままでは次回に着る時に困りますし、クローゼットの中も汚くなってしまいます。時間がちょっとあるので出しに行ってきましょうか。でもそれで間に合わなくなると悪いので帰ってからにします。
 まだ着替えていません。部屋着です。外は寒いようです。シャツ1枚にしようと思っていましたが、それでは寒いでしょうか。全部替えるのも面倒です。予定通りの服装で行こうと思います。バッグが赤なので替えても良いでしょう。白にするか…… ショルダーにする必要はないので白に替えても良いでしょう。中身を入れ替えます。
 まだ口紅はつけていません。シャツにつけると嫌なのですが、かぶりの服ではないので大丈夫でしょうか。フリースを着ています。これで部屋の中はちょうど良いです。中はTシャツなので動かなければ暑くないです。窓は開けているのでそのせいもあるでしょう。
 首がちょっと痛いです。ゲルを塗りました。でも根本的な治療にはなっていません。やはり整骨院で診てもらう必要があります。スマホ首と言われているので、パソコンやスマホのし過ぎは良くないです。解っていてやっているところもあります。運動はしていますが足りないようです。一度かかってしまうと完治は難しいです。これからずっと付き合っていかないといけないでしょう。仕方ないですけどね。今日はまだ痛みが少ない方だと思います。
 金曜日の懇親会の予定がお店連絡がきません。会費は聞いていますが場所はどこか知らないです。駅前とは聞いていますが会費も安くはないので欠席にしようかなとも思っています。整骨院へも行きますしね。同じくらいの金額になるでしょう。そんなには払えないです。飲みたいわけでもないので飲み放題が2時間ついていても嬉しくないです。むしろ高いと感じてしまいます。料理もそんなにおいしくないでしょうし。それだけの金額を払うのなら整骨院へ行く回数を増やしたいです。それに今月は飲み会をしていますし、交際費をそんなにかけてもいられません。美容院にも行きましたし、出費の多い月です。先月も多かったですけどね。予算をオーバーしてしまいました。その分は節約しないといけないです。来月の出費を抑えようと思っています。今月はもうかなり使っていますから。支度やらなにやらで出費が嵩んでいます。
 講習会も今週で最後ですし、それが終われば少しは楽になるような気がします。次回からのはまだ考え中です。メンバにもよります。苦手な人が参加するようなら行かない方がストレスは減るでしょう。わざわざストレスを作る必要はないです。ストレス解消のような講習会だったので、その場に居ることが苦痛なら参加する意味がないです。テーマは楽しいのですけどね。最後の回は出席しようと思っています。1回だけ休んでしまったのが残念ですね。どうしても予定が合わなかったので仕方ないですけど。始めから解っていたことなので無駄ではないと思います。
 まだ着替えなくても良いでしょう。時間は30分ほどあります。今が10:54なので待ち合わせ時間にも早いです。連絡がきてから着替えても間に合います。持って行くものを忘れないようにしたいです。せっかく用意したのですから、忘れたら勿体ないです。喜んでもらえると嬉しいです。それなりのものを揃えたつもりですけどね。あまり負担にならない程度の量だと思います。消え物ですし大丈夫だと思います。
 今日は手が乾燥している日です。ハンドクリームを頻繁につけています。ワセリンですけどね。匂いがしないので便利です。あまり香りがきついハンドクリームは使いたくないです。ベタベタしないのも良いです。仕事場にも持って行けるようなハンドクリームが欲しいです。ニベアとかどうでしょうか。ロッカーに入れておきたいです。ロッカーに私物が増えました。いらないものは持って帰るようにしましょう。増えていくと整理整頓が難しくなります。今はポーチが1つくらいなので良いと思います。マスクも置いてあります。
 目薬を買ったのですが、ソフトコンタクトレンズでは使えないタイプでした。涙ロートのようなものが1つ欲しいです。忘れないように買いに行きましょう。300円程度で良いと思います。高いのはだいたいソフトでは使えないです。寝る前に使って目を休めようと思って買ったのはあります。800円くらいしました。効き目はよく解らないです。効いていると信じたいです。ビタミンとか入っているので目には良いと思います。
 まだ早いですね。連絡はきません。肩凝りが悪化してきました。そろそろブログの更新を終えましょうか。文字数は3,000をこえました。長いですね。よくこんなに長く書くことがあると思います。とりとめのないことを書くのは好きです。まとまった文章は最近書いていませんね。また再開したいと思います。テーマを考えるところから始めましょうか。週末や時間のある時に書いていこうと思います。時間はまだあります。ゆっくりとやれば良いのです。焦る必要はないです。テーマを見つけることが難しいです。そこから考えを膨らませていくわけですから、時間をかけてやるところだと思います。まだ書きたいものを書いて良いのですからね。難しく考える必要はないです。楽にいきましょう。