3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

読みたい本 (From iMac) 

 月曜日に届いたのにまだ読んでいません。

 短編集らしいですが、本を開けずにいます。読み始めればあっという間に読み終えることができるのでしょうけど、なかなか開くのが難しいです。どうしてかは解りませんが、勇気のいる本です。入浴時に持って入っても良いですが、落とすのが怖いのでやめておきます。新刊なので買い換えることは可能ですけどね。時間を作って読みたいと思います。
 茅田砂胡氏の本は好きなのですが、読みたい時とそうでない時の差が激しくて積ん読本もたまっています。せっかく新刊が出たのに読まないのは勿体ないと思います。ここで読めたら積ん読本も読めるような気がします。「天使たちの課外活動」なんて何巻まで読んだのか解らないです。どこまで持っているのかも解らないです。棚は決まっているので調べれば解りますけどね。「海賊と女王」も読みたい本です。
 読みたい本ばかりが溜まっています。時間はあると思うのですが、どうして読めないのでしょうか。時間の使い方が下手なのでしょうね。読書よりもやりたいことがあるのでしょうか。無駄に時間を潰しているような気はしています。ライブBDを見ている時間は長いと思います。長し見がほとんどですが、ちゃんと見る時もあります。映像化の方が楽だという思いはあります。音楽だけ聞いている時もありますし、画面を見ている時もあります。チラチラ見ながらの方が首の運動にもなりますし、良いと言えばそうなのでしょうね。