3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり痛くない (From iMac) 

 頭痛は少しありますが、首痛はほとんどないです。1週間仕事へ行かなかったので回復したのでしょうか。それとも寝ている生活が身体に良かったのでしょうか。重い感じはしますが、動かせないほどの痛みはないので良いです。肩凝りもないですね。さっき首がゴキッと鳴ったのですが、それからまた痛みがひいたような気がします。鳴らすのは良くないことですが、関節がずれるのか痛みはなくなります。
 頭痛は昼に鎮痛剤をのんでいないので痛みがあるのでしょう。風邪をひいている時は熱を下げるためもあったので、1日3回鎮痛剤をのんでいました。でももう平熱に戻ったので鎮痛剤はなるべく使わないようにしようと思います。残りも少ないですしね。でもさっき注文してしまいました。近所では販売していないタイプの鎮痛剤です。市販薬なので少し高いですが、処方してもらいに行くのも時間がかかるので注文しました。以前にものんでいたことのある鎮痛剤なので効きは解ります。ついでに鼻炎薬も注文しました。風邪が治れば耳鼻科へ行くのはアレルギィを抑える薬を出してもらうためだけになります。市販薬でも効くので行く必要がなくなるようにしたいです。
 明日の午前中に届く予定です。家にいないといけませんね。外出する予定はないので大丈夫です。午前中指定にしたので8:00〜12:00の間に配達が来ます。ポスト投函かもしれないです。軽いものですからね。配達方法がどうだったか忘れました。ポスト投函なら楽なのですが、夜になったら発送通知がくるでしょう。その時に配達業者と配達方法が解ります。昼に注文して翌日の午前中に配達されるなんてすごいシステムだと思います。
 鎮痛剤ものむ回数を減らしたいです。そのために整骨院へ行くのもあります。首の歪みをとれば痛みはなくなると言われました。身体の歪みで神経が圧迫されて、肩凝りで首回りの血行が悪くなって、それで頭痛がおこるとのことです。次回は肩凝りの施術と歪みの矯正をしてもらおうと思っています。またかなりの治療代になりますけどね。身体の方が大事です。
 冬になると血行が悪くなるので頭痛の回数も増えます。鎮痛剤をのむ回数も増えるでしょう。ストレスからの頭痛もありますし。腰痛や肩凝りもあります。座り仕事なのでどうしても腰や背中が痛くなります。正しい姿勢でいるようにしたいです。姿勢が悪いのもあるのですよね。運動やストレッチをして身体を動かすようにしたいです。柔軟性を持つようにしたいです。毎朝のテレビ体操は続けていこうと思います。体調が少しは良くなります。風邪をひいていた時はさすがに休みましたが。身体が動かなかったですし、少しの動きで咳が出て続けられませんでした。今日からまた再開したので、今月は残りの日は続けようと思います。起きる習慣もついて良いです。