3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 朝から腰が痛いです。頭も痛いです。鎮痛剤はのんでいません。今日は午前中に整骨院へ行ってきます。痛みの変化が解るように鎮痛剤はのまないで行きます。施術してもらうのが楽しみになっています。身体の変化が解ります。猫背が改善されて肺が広がるので空気を良く取り込めるようになります。呼吸が楽になるでしょう。
 風邪の咳はまだ残っています。痰が絡んで咳が出ます。ムコダインをのみました。効くかどうかは解りません。昨夜ものんでから寝たのですが、なんとか夜中に起きることはなかったです。でも起きたらまた咳が出ていました。鼻水も出ています。鼻炎薬をのみます。鼻の周辺と喉のあたりに違和感があります。エヘン虫がいるような感じです。
 先週の月曜日に喉が痛くなってそれから1週間以上経ちましたがまだ風邪は治りません。長引いています。暖かくして休んでいたのですがそれでも治りは遅いです。喉にくる風邪とは聞いていましたが、こんなにひどいとは思っていませんでした。とにかく咳が出ます。これから整骨院なのに咳を我慢するのは大変だと思います。でもこれ以上延ばすのも嫌なので行ってきます。腰と肩のどちらを施術してもらおうか悩んでいます。どちらも痛いですが、両方は時間もかかりますしお金もかかります。首回りの方が大事なので肩と首にしましょうか。
 首痛もあります。昨日の仕事で集中し過ぎたのかまた痛みが出てきています。肩凝りというよりも首痛の方がひどいです。自覚のない肩凝りはあるようですけどね。手で触ると硬く張っているのが解ります。凝りをほぐしてもらってきます。身体の歪みも矯正してもらおうと思っています。それで少しは楽になるでしょう。
 今朝のテレビ体操の時に腰が痛かったです。ねじると痛いです。腰痛持ちではないのですが、座り仕事が長いと腰にきます。また近いうちに予約を入れてこないといけないですね。29日あたりでしょうか。2週間くらいの間隔で行きたいですが、お金がおいつきません。保険適用外の施術もしてもらうのでけっこうかかります。でも身体の歪みを矯正してもらわらなければ、マッサージだけで済めばそんなに高くもないかもしれないです。鍼灸よりは安いです。今月は平日休みが今日で最後なので、鍼灸の予約はいれられません。整骨院なら午後もやっていますし土曜日もやっているので行けます。次は27日では2週間後になってしまうので、やはり29日か30日が良いでしょう。
 12月の休み希望も出す時期です。何日までに出せば良かったのか忘れましたが…… 1日しか希望は出せないので慎重に選ばないといけないです。後半は休めないので前半に1日だけ…… さて何日にしましょうか。火曜日か水曜日が良いのですよね。5日か12日か…… どちらかにしましょう。予定は特になかったと思います。12日にしましょうか。それで希望を出そうと思います。
 今月の平日休みは今日で最後です。土日は休みですが、どの日かを買い物デーにしたいと思っています。万代と古町に行きたいです。天気が良い日が望ましいですね。23日は予定が入っていますが、荷物が増えるのは嫌なのでその日は除きたいです。でも昼くらいに万代へ行って買い物をして、それから午後の予定を済ませるコースでも良いと思います。天候次第ですね。服を買いたいのでやはり別の日にした方が良いでしょうか。クレカでは払いたくないので、今日は駄目です。駄目ということはないですが、天候が悪いので万代までは行きたくないです。17日とか18日の天候はどうでしょうか。週間天気予報では土曜日は90%、日曜日は40%です。今見たらYahoo!天気のアイコンが変わっていました。立体的になりました。前の方がスッキリしていて良かったです。金曜日は降水確率20%で天候は良さそうです。その日に万代へ行って帰ってきても良いでしょう。お弁当はコンビ二おにぎりにしてお弁当箱を持たないでいれば荷物は少ないです。それ以外の日だと天候は悪いようです。来週になれば解りませんが、もう冬の天候なのであまり良い日はないと思います。
 万代へ服を買いに行くのは、もう買いたいものは決まっているのでそんなに時間はかかりません。でも予想外の買い物をする場合もあるので解らないです。チノパンをもう1本欲しいなと思っているので、目移りしなければそれだけを買って帰ってくるでしょう。トップスはあるのでいらないと思います。ニットが3枚もあるのですが、足りると思いますし、仕事場は暑いのでニットは着て行かないような気がします。シャツも何枚かあるのでいらないでしょう。強いて言えばカーディガンが欲しいです。ユニは嫌なのでどこかで買い求めると思います。万代へ行くのにユニには行かない予定です。LOFTへ行こうと思っていたのでした。そういえばそうでしたね。手帳は4月始まりのを使っているので買わなくても良いです。カレンダーが欲しいなと思うのですが、日付さえ解れば良いのでネットで無料のをダウンロードして印刷して使いましょう。ここ2年くらいそうしています。小さいカレンダーは見つからないと思うので、自作しようと思います。
 三越へ行く予定がまだたていません。定休日以外なら何曜日でも良いです。今日が定休日ということをすっかり忘れていました。近くまで行くのに残念です。でも平日でも行けるのでそんなに焦らなくても良いでしょう。それよりもドラッグストアへ行こうと思います。目薬の残りが少ないです。他に買いたいものはあったでしょうか。目薬くらいなら今日買ってきても良いですけどね。方向が全く違いますけど。
 今日はゴミ出しをする予定です。まだまとめていません。5L袋1つ出せると思います。他のゴミは別の日に出します。出る時に持って行けば間に合うでしょう。着替える必要もありますし、支度をする時間を見ておかないといけないです。8:29なので先に着替えても良いでしょう。ゴミもまとめてしまえば後が楽です。バッグの中身も揃えないといけないです。財布の中身もチェックする必要があります。足りるとは思いますけどね。
 眠気が出てきました。9時間も寝ているのに眠いなんておかしいです。寝すぎなのかもしれないですね。朝はもっとボーッとしていました。まだ良くなった方です。珈琲を3杯飲んで目が覚めました。珈琲は大好きです。でもトイレに行きたくなるので、ほうじ茶に替えました。
 今は雨は降っているのでしょうか。晴れていると良いのですが…… 水の音がします。車の走行音にシャーという音が混じって聞こえます。路面は濡れているのでしょう。朝は降っていましたし。そろそろ支度をしましょうか。気がついたら2,800文字近くになっていました。朝から手首を酷使しすぎです。