3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない…… (From iMac) 

 あまり眠くないです。夕ごはんは済んで入浴も済ませました。手の爪も切りました。入力スピードは上がったような気がしますが、ご入力が増えています。慣れていないからでしょうね。
 夕方になって気温が下がってきたのか、それともヒータをつけていないからか、咳が出てきました。鼻も出てきているので、単に薬が切れただけかもしれないです。夜の薬をのめば復活するような気がします。のむと眠くなるのでちょうど良いでしょう。鼻炎薬もまだ残っているのでのもうと思います。入浴したので身体が温まって、それでヒータがいらないのでしょう。油断すると湯冷めします。気をつけましょうね。
 首痛が少しあります。iMacに向かっている時間が長いです。午後はずっと向かっていたような気がします。12:00くらいから16:00くらいまでと17:00から今までです。17:31なのでまだ寝るには早いと思います。ライブBDを流し見しています。もう最後の曲なので終わったらどうしようか考えています。3巡目に入っても良いですし、別のDiscにしても良いでしょう。読書も良いかもしれないです。でもまだ起きていたいような気がします。ライブBDを見ながらの方が起きていやすいです。でも寝るタイミングを逃すと大変なことになります。
 明日は仕事です。寝坊はしないでしょうが、睡眠不足で仕事へ行くとミスをする確率が高くなります。それでなくてもミスをしそうと思いながら仕事をしているのに、確率が上がるのは大変なことです。先日の業務中に絶対にミスをしました。明日仕事へ行ったら言われるでしょう。自分でも間違っていると思いながら入力していたと思います。単純ミスです。確認すれば防げたことです。考えが甘かったです。もっと正確丁寧に作業を行わなければいけません。スピードも求められますが、正確さの方が上だと思います。
 寒くなってきました。ヒータをつけましょうか。この曲と次の曲が終わったらにしましょう。あと10分くらいです。そんなにかからないかもしれないです。胸のあたりが苦しいです。咳の発作の前兆のような感じがします。気管支が狭くなっているのでしょうか。噎せそうです。早めにヒータをつけた方が良いかもしれないですが、今は椅子から立ちたくないです。ネックウォーマーもして喉を冷やさないようにしています。暖かいです。今年はタートルネックの服を買っても良いかもしれないですが、首が締まるような感じがするのであまり好きではないです。ハイネックにしておきましょうか。襟元が開いた服は首を冷やすのであまり良くないです。
 あと1曲です。6分くらいでしょうか。17:41です。何分でしょうね。iTunesで見れば正確な分数が解りますがそこまでする必要はないと思います。ネックウォーマーをしているので、喉が締まるような感覚があるのでしょうか。でも何もしていないとシャツの襟元が寒いです。丸首のシャツを下に着れば良いと思います。次からはそうしましょう。水を飲んでなんとかしています。曲が終わりました。17:44です。3分くらいでしたね。ヒータをつけてきます。
 Discを入れ替えました。別のアーティストです。そうなるのでしょうね。メニュー画面を開くはずがトレイを出してしまいました。また最初からです。曲を選んで見てみようと思います。5曲くらいしか見ないと思いますけどね。次のDiscも準備してあります。そっちは最初から最後まで見ようと思います。でもそんなに時間がないような気がします。途中で寝ることになるでしょう。時間の問題です。内容の問題ではないです。17:50ですから20:00くらいまで見ようと思います。2時間くらいですね。最後までは見られないです。2時間のDiscにすれば良いのでしょうか。それでも良いです。それくらいに短いのもあったと思います。
 ヒータがついたので暖かくなってきました。寝室は寒いですけどね。布団は暖めていないです。暖めてきても良いでしょう。まだ早いのでしませんが、寝ようと思う30分前くらいにつけても良いと思います。何時に寝るのか解りませんが…… 全く眠くないです。いつもなら眠くなる時間なのですけどね。どうしてでしょうか。午後も珈琲を飲んでいたからかもしれないです。それともライブBDを見すぎて脳が活動しているのでしょうか。落ち着かせるために安定剤を早くのんでも良いと思います。今のみました。17:56です。30分くらいで効いてくると思います。そうしたらDiscを見るのも止めた方が良いかもしれないです。
 午後はヘッドホンで聞いていましたが、今はスピーカから音を出しています。ちょっと音量が大きいような気がします。これがいけないのでしょう。でも小さい音でライブのDiscは見たくないです。やはり予定を変更して、この曲が終わったら寝室へ移動しようと思います。本でも読んで心を落ち着けた方が良さそうです。イヤホンで音楽は聞いても良いと思います。背中が痛くなってきました。ずっと椅子に座っているのでそれもそうでしょう。背中に湿布を貼りたい気分です。
 そういえば最近はゲルを使っていないなと思いました。肩凝りがそこまでひどくないからでしょうか。それとも痛みを我慢しているのでしょうか。首痛はありますが、そこまで痛くないような気がします。入浴中に上を向いたらちょっと痛かったです。今も首を回すと痛いですし。朝よりも痛くなっているような気がするのは気のせいでしょうか。調整してもらった首が間違った角度に戻ろうとしているからでしょうか。その方が痛みはないような気がします。でも間違えているのですよね。しっくりこないです。動かしていると痛くないので、ヘドバンでもしていましょうか。この曲で? 首がゴキゴキ鳴ります。椎間板を故障しそうです。あまりにも痛いようなら、鎮痛剤をのんでも良いと思います。昼にはのんでいませんし、朝ものまなかったような気がします。今日は痛みにチャレンジの日だったような気がします。でもそんなに痛くはなかったと思います。寝る時に熱があったりすると嫌なので、熱も測っておきましょう。あったら鎮痛剤をのみます。背部痛もあるのでのんでも良いと思いますけどね。痛みがあると寝つくのに時間がかかります。痛くない方がストレスも減ります。
 曲が終わりました。アンコールから選曲するかどうかというところです。選曲するなら2曲になってしまうのですけど、どうしましょう。ここで止めておいても良さそうです。CDに替えました。"モノクロデッサン"です。これだけ聞いたら移動します。