3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 朝から首が痛いです。横に曲げると激痛が走ります。久しぶりにゲルを塗りました。効いてくれると良いのですけどね。あまりスカスカしないので効かないかもしれないです。そういえば鎮痛剤をのんでいませんでした。昨日の夜ものんでいません。それで痛みが出てきたのでしょうか。肩凝りに効く鎮痛剤をのんでも良いでしょう。のみましたし、昼ごはんの後にのめるように持ちました。
 首が痛いとやる気が出ません。上を向くのも大変です。目薬をさすのも大変です。後ろ側が痛いです。右目の調子が悪いです。乾燥しています。目薬をさしたいですが、上を向くのが大変です。首が痛くなります。鎮痛剤が効いてくるのは30分後くらいでしょうか。出かける時刻には効いて欲しいです。夜はやはりのまないと駄目ですね。熱もなかったのでのまなかったのですが、痛みが出てきてしまいました。
 ちょっと緊張しています。仕事がちゃんとできるかどうか心配です。でも心配しても仕方ないのですけどね。ミスをしても取り返すことはできません。次に活かせれば良いのです。同じミスは二度としないように心掛ければ良いと思います。それでもまたしてしまうかもしれないです。メモをとらないからかもしれないですね。メモをとっても見ないのんでとらないです。でも他の人はとっているようです。駄目ですね。
 仕事場に着いたら支度をして、それから休憩所でお茶をしましょう。最近はカフェオレの無糖に填まっていますが、今日は寒いので暖かい飲み物が良いです。コンポタとか良いですね。缶のだとコーンが入っていてお得感があります。20円高いですけど。紙コップのは熱い飲み物だと持ちにくいです。今朝は朝ごはんを食べました。ごはんだけですけど。足りなかったら菓子パンをかじっていようと思います。菓子パンもある日とない日があるので賭です。時間的に補充する前なのでない時の方が多いです。コンビ二で買って行っても良いですが、それが面倒でしていません。コンビ二の方が種類は多いです。確実ですよね。今日はごはんを食べたので菓子パンはなしにしましょう。
 それにしても首周りが痛いです。肩の上げ下げをしても痛いです。今朝のテレビ体操の時も痛かったです。ちょっと調子の良い時期があっただけに残念です。寒さのせいもあるのでしょうか。今日は冷えます。身体が強ばってしまいます。柔軟性を持たせないといけないですね。ストレッチはちゃんとしましょう。これからまたパソコンに向かいます。身体を動かさない時間になります。気をつけましょう。薬が効いてきてくれると少しは楽になるのですけどね。
 そろそろ時間が近づいてきました。行ってこようと思います。ため息はついてはいけないです。深呼吸なら大丈夫です。呼吸に気をつけて浅くならないようにしましょう。浅い呼吸は酸素を取り込むことが少なくなります。深い呼吸をして脳内に酸素を行き渡らせましょう。