3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いところもある (From iMac) 

 頭痛はありますが首痛はないです。寝るのは諦めました。お湯を沸かして珈琲をいれて起き出しました。ライブBDを見ています。昨日の続きですね。あと1曲で終わりなのですが、そうしたら次はどうしようか考えています。また最初から見ても良いですし、別のDIscを持ってきても良いでしょう。飽きもせず同じDiscを見ています。別のでも良いとは思いますけどね。
 肩凝りがひどいです。寝る前に湿布を貼ったのですがあまり良くなりません。起きたらまた痛くなっていました。寝る時は鎮痛剤が効いてくれたのでなんとか眠れましたが…… 昨夜は寝る前の薬を使わずに眠りにつくことができました。でも深夜覚醒をしてしまいました。寝た感じはあります。頭もクリアです。恐ろしいほどのクリアさです。頭痛さえなければ良いのですけどね。創作活動もできそうです。やりましょうか。メモを作って文章を考えて…… 楽しい作業です。
 頭痛のために鎮痛剤を、鼻炎のために鼻炎薬をのみました。胃に何か入れた方が良かったので、買ってあったクッキーを食べました。チーズサンドでおいしかったです。糖分を摂ったので更に頭がハッキリしてきました。珈琲も飲んでいますしね。好きなもので幸せです。9枚入りでしたがちょうど良かったです。
 それにしても前頭部が痛いのはなんとかならないでしょうか。後頭部よりも前頭部の方が痛いです。偏頭痛なのでしょうか。それだとすると鎮痛剤は効きません。予防薬はのんでいますが、時々発作が起きることもあります。気圧の変動がある時や天気が悪い時などです。今日は雨でこれから降り出すようなので、それもあるのでしょうか。まだ降ってはいないようです。雨雲レーダーでは大丈夫になっています。朝から降り出すようですけどね。まだ2:24なので早いのでしょう。
 眠くなってきました。睡眠時間は3時間半ほどです。はっきり言って足りないですよね。起きているのは可能ですが、寝ても良いと思います。何かをして身体を起こしていれば起きていられます。それでも良いでしょう。ライブBDを真剣に見ていたら眠気も覚めると思います。糖分を摂ったので眠気も出てきたのだと思います。空腹だったのでちょうど良かったですが、眠くなるのは誤算でした。珈琲を飲み終えたらお代わりをしましょう。ちょっと濃く淹れすぎました。眠気を飛ばすにはその方が良いですけどね。まだ2:30なので二度寝をしても起きられると思いますが、もうしない方向になっているのでこのまま起きている予定です。それでも大丈夫でしょう。身体はきついかもしれないですけどね。気持ちは起きていたいです。誰が何を決めるかの問題だと思います。身体に従うか気持ちを優先するか……
 ライブBDが終わります。映像特典まで見ています。どうしましょうか。また最初から見ることにしました。今週に入って5巡目くらいです。1日に2巡した日もありましたからね。本当に填まっているようです。別のDiscも見た方が良いとは思うのですが、今はこれです。
 意識が飛びそうです。眠気が強くなってきました。何かをしないといけないです。読書でも良いですね。2:00〜4:00は読書タイムです。時間もちょうど良いです。何を読むかですね。借りている本もあります。まだ読んでいません。早く読んで返さないといけないとは思っています。買ったのに読んでいない本もあります。読みたいです。時間の許す限り読書をしたい時もあります。でも集中できなくてしていません。読書の集中と他のことの集中は違います。時間なんて作るものです。今が空いているのなら今にすれば良いと思います。それすらできないのなら何ができるのでしょうか。解らないです。難しい問題ですね。歯磨きをしたいです。歯磨きをしてから珈琲を飲んでも良いでしょうか。磨き粉の香りがするでしょう。ミントの香りの珈琲はおいしくなさそうです。
 でも何かをしたいとは思っています。なんでも良いのですよね。寝ること以外なら、何をしても同じだと思います。時間を潰すためにやるようなものです。布団に戻ったら寝てしまうでしょう。布団の中でゲームということもできますが、あまりゲームもしたくないです。何がしたいのかよく解らないです。自分のことなのに解らないなんて変ですよね。最近そういうことが多いです。直前になっても決められません。そして結局やらない方針に決めてしまいます。やらないならそれで後悔するのですけどね。やって後悔した方が良いと思います。でもそういうわけにはいきません。迷いは少ない方だと思うのですが、迷ってばかりいます。すぐに決断できていたのができなくなっています。何が変わったのでしょうか。心境の変化? 環境の変化? どちらもあると思います。環境の変化にまだ身体が慣れていないのでしょう。急に変わりましたからね。自分で選んだことですが、それでも迷いはあります。未練もあります。でも断捨離すると決めたのですから、それには従いたいと思います。ちゃんと決別をつけていないから迷うのでしょうか。解らないですが12月の半ばには答えが出ると思います。答えが出たら従うまでです。その方向に行けば良いのです。迷いはなくなるでしょうか。それはその時にならないと解らないです。
 ハンドクリームが欲しいです。ワセリンでも良いですが、べたつきがなくて香りも少ないのが欲しいです。探していますがなかなか見つかりません。アトリックスとかでも良いでしょうか。使ってみないと解らないものなので、買うのにも躊躇います。どうしても香りが強いものが多いので、やはりワセリンで良いでしょう。容器に移して使っているのでちょっと面倒です。蓋を開けるのが億劫だったりします。それくらいの手間なのですけどね。今のままで良いでしょう。
 なんだかイマイチな感じです。夜だからでしょうか。寝る前にはかなり具合が悪くなりました。安定剤を使えば良かったのですが、使わなかったのでそれが今も残っているような気がします。不穏な気分だったような感じです。安定剤を使わなかった理由がよく解らないですが、眠くなるのが嫌だったのでしょうか。そのすぐ後に寝ていますけどね。3:00です。もう30分以上も書いています。よく書くことがありますね。自分でもそう思います。書くことが好きというかキーボードを打っているのが好きなのだと思います。珈琲のお代わりを持ってきました。熱いのでまだ飲めません。沸かしたてのお湯ではないですが、火傷はすると思います。だから冷めるまで待ちます。
 鼻炎薬をのんだのに鼻水が出ます。気温差でしょうか。自室はヒータを使っていますが、寝室は使っていません。着替えてきたのでそのせいもあると思います。ヒータを使わない室温は13℃くらい、使っている部屋は18℃くらいです。ちょっと温度差がありますね。空気が悪くなるので換気はした方が良いでしょう。寒くなりますが、頭は冴えます。新鮮な空気と入れ替えるのは気持ちが良いです。珈琲をいれてきたのに歯磨きは忘れました。口の中が甘いです。クッキーを食べたからでしょうね。チーズの味もしています。朝ごはんは食べなくても良さそうです。でも昼まではもちそうにないです。間食をすることになると思います。冷凍のたこ焼きがあるので電子レンジで温めて食べましょう。3個も食べれば満足すると思います。夜中にもそれでも良かったのでしょう。匂いがするのでちょっと問題がありますけどね。ソースをつけて食べるとおいしいです。タコは小さかったですけど、生地があるのでお腹はいっぱいになります。
 40分くらい書いていて3,000文字をこえました。いったいどこまで書くのでしょうか。それは解りません。切りの良いところなんてないと思います。自分で決めないといけないです。Discが終わるまで書き続けたらどこまで何文字までいくでしょうか。やってみないと解りません。80分もあるのですよ。10,000文字になるまで書き続けたらすごいと思います。そこまではいかないでしょうけどね。今は13曲のうちの5曲目なのでまだまだ収録曲はあります。
 目を閉じると寝てしまいそうです。物思いに耽るのも大変です。考えことをする時に目を閉じると眠気に襲われます。ちょっとした瞬きも危ないくらいです。瞬きは大丈夫でしょうね。でも考えことをする時に目を閉じると危ないです。珈琲を飲みたいですがまだ熱いです。飲んでみたらちょうど良かったです。濃さもちょうど良いです。インスタントですけどね。インスタントだからこその難しさがあります。測っていないのでいつも同じ濃さにはなりません。
 寝ることについて考えてみましょうか。睡眠は大事だと思いますが、眠くない時の方が多いです。眠くなっても眠れないことも多いです。昨夜はうまく眠れましたが、それは珍しいことです。薬を使っても眠れない時の方が多いですが、最近は疲れているのか寝つくまでの時間が短くなりました。良いことだと思います。朝もちゃんと起きていますしね。睡眠時間は6〜8時間程度だと思います。短いと4時間くらいですけどね。今日は短い方です。休みなのでこんな日があっても良いと思います。休みでなかったら二度寝すると思います。二度寝しないと身体がもちません。日中に眠くなると困りますし、仕事に差し支えるような気がします。寝ないと駄目なのは解っていますが、やりたいことがある時は眠りたくないです。寝ないでもやれると思ってしまいます。良くない傾向です。頭の整理にもなりますし回復にもなるのに、眠りたくないと思ってしまいます。創作活動に熱中すると寝るのを忘れます。寝てしまうと考えた文章を忘れてしまうような気になります。そんなことはないですし、寝た方が良い文章は思い浮かびます。そうなのですが、その時にはそれが重要なことのように思えてしまうのです。問題ですよね。違うと思っていてもそれが実行できないでいます。
 創作活動には波があります。できる時期とできない時期です。フラットになれれば良いのでしょうが、どうしても波ができてしまいます。もっと意欲的に書ければ良いのでしょうね。あまり考えていないからかもしれないです。パロでも良いので書いていた方が身体に馴染んで良いと思います。こうやってとりとめのない文章を書くのではなくて、考えて書くことも大事です。今は何も考えていません。思い浮かんだままに徒然に打っているだけです。だから内容のない文章になっています。それは解っています。もう60分ほど書いています。4,000文字をこえました。新記録ではないでしょうか。レビューでもなくこんなに書けるものなのですね。それはそれですごいと思います。
 ヘッドホンをしているので外の感じは解りません。雨は降り出したのでしょうか。コンビ二に行きたいような気もしますが、まだ暗いので行かない方が良いでしょう。それに外は寒いです。気温は10℃ないです。そういうことがすぐに調べられるのは良いことです。アプリを立ち上げるだけで解ります。すごいことですよね。
 のびをすると肩の関節が音をたてました。身体が固まってしまったようです。たまにはストレッチをして柔軟性を保たないといけません。パソコンに向かっているので身体の位置が決まってしまっています。時々動かして関節が固まらないようにしたいです。座ってばかりだと腰が痛くなります。背部痛はなくなりました。腰は痛いですけどね。頭痛はなくなりました。鎮痛剤は効いているようです。鼻炎薬は効かないですけどね。鼻症状は出ています。市販薬しかないので処方薬が欲しかったらもらいに行かないといけないです。でも当分は市販薬で済まそうと思っています。買ってしまいましたし、病院に行く時間が惜しいです。月末には通院日があるのでその日までは市販薬で乗り切ろうと思います。
 通院日にはインフルエンザの予防接種をする予定になっています。その分もお金を持って行かないといけないです。もう1回くらい郵便局へ行って下ろしてこないといけないですね。月末までに必要になる金額を出しておかないと駄目です。財布の中身では足りません。整骨院の予約も入っていますし、もう少しないと心許ないです。心配はしたくないので計算しておこうと思います。医療費は予算をオーバしています。他を削って確保しないといけないでしょう。でも予定外の出費があったので月の予算はオーバして終わると思います。計算が甘かったということでしょう。来月はちゃんとしたいです。耳鼻科での点滴が予定外でしたね。風邪をひくことまでは計算していませんでした。整骨院も月に2回になりましたし、医療費はかかっています。10,000円をこえますね。まだこえていませんが……
 食費は抑えられています。買い食いはあまりしていません。もともとそんなに買う方ではないですし、今月は美容院へ行かなくても良いのでその分は抑えられます。来月は行く予定なので予算を計上しないといけないです。買い物も落ち着いてきましたし、今月に服をちょっと買うくらいで済むと思います。そうしたら冬物は揃うでしょう。セータが駄目だとすると買わないといけないですけどね。シャツで寒いのかどうかが解りません。廊下は寒いですけど。カーディガンで調整できるのならそうしたいです。
 もう3:40ですよ。すごく時間が経つのは早いです。ライブBDも11曲目になりました。あと20分もないでしょう。この分だとDisc1枚分の間ずっとブログを更新していることになります。何もしないで…… 心境も変わりました。時間が経つとそうなるのですね。珈琲は2杯目を飲み終えようとしています。今日は飲むスピードが遅いです。いつもなら30分に2回はいれに行くのに今日は行っていません。ゆっくりと飲んでいます。だから珈琲も冷めてしまいました。
 時々眠気に襲われます。朝になったら寝るかもしれないです。仮眠をとれば日中は動けると思います。仮眠をとらないと昼くらいにダウンするでしょう。それはそれでも良いですけどね。今日は何の予定もないです。宅配が来るのは明日の午前中です。そう指定しました。変更はできないようです。明日は外出しても良いと思っていましたが、午後にならないとできないです。来週は天気が悪い日が続くので、明日のうちに買い出しへ行きたいのですけど、どうなるでしょうか。行かなくても良いですけど、行っておいた方が良いような気がします。気分転換にもなります。昨夜落ちた時に気分転換がしたくなりました。外出はちょうど良いと思います。お洒落をして外出すると気分も変わります。いつも出かける時とは違う服装で、メイクも変えて行くとなんだかスキッとするような気がします。
 特に行きたい場所があるわけではないですが、街をブラブラするだけでも違うでしょう。外の風を感じるのは刺激になります。新しいアイディアも思い浮かぶかもしれないです。創作意欲をかき立てる何かがあるような気がします。新しい発見は良いことです。外に出るとお金を使ってしまいますが、それもまた気分転換です。ストレス発散になると思います。そんなに爆買いするわけでもないですし。本は買いたいですが、読んでいない本もたくさんあるので我慢です。買うとなると服くらいでしょうか。だいたいのものはこの前の物欲爆発の時に買いました。数ヶ月に1回の割合で物欲が爆発する時があります。買い物を控えている反動でしょうか。後悔する時もありますが、だいたい良い買い物になります。計算もしますしね。ちゃんとしています。
 ライブBDは最後の曲になりました。次のDiscはさすがに別のものにしたいと思います。珈琲を取りに行くついでに持ってきましょう。階下の部屋に置きっ放しになっています。それだけ見ていないということでしょう。最近は朝のライブBDタイムがないので階下の部屋で見ることは少なくなっています。前はよく見ていましたけどね。どうして減ったのかと思ったら、朝に起きる時刻が遅くなったからでした。冬になっていくので目が覚める時刻が遅くなっています。寝坊はしていませんが、夜中に起きることもあまりないです。仕事があると仕方ないです。自由にするわけにはいきません。6,600文字をこえたところでライブBDが終わりました。80分もよく見たなと思います。まだMCが残っていますがもうあと数分です。時刻も4:00になるところです。ヒータの延長をしないと消えてしまうでしょう。朝なんだなと思います。寒いですね。まだ気温は下がると思います。朝の方が寒いのですよね。ゴミ捨てをする日なので時間になったら行ってこようと思います。まだ早いですけど。
 目が痛いです。画面をにらみつけるように見ていました。普段から目は酷使しているので休めないといけないです。だから睡眠は大事なのですよね。目を閉じると寝てしまうので今はめぐりズムをしませんけど。時々すると良いです。さて終わりました。珈琲を取りに行こうと思います。そしてここでブログは更新します。7,000文字になりました。すごいことだと思います。