3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なかなか治らない (From Silver) 

 喉の調子がイマイチです。咳もとれません。昼くらいが一番調子が悪くて、気分も悪くて午後は寝ていました。2時間くらい眠れて少し回復しましたが、まだ喉のあたりが何かあるみたいです。林檎を食べて横になっています。夕ごはんも食べました。入浴も済ませました。やることはだいたい終わりました。まだ18:13なのに早いですよね。
 眠気があります。薬をのんだら寝てしまいそうですが、早く寝ると早く目が覚めてしまうのでもう少し我慢します。イヤホンも良いのを使っているのでこのまま寝るわけにはいきません。また断線させてしまいます。そんなに安いものでもないのでもったいないです。寝る時に音楽を聞きたかったら1,000円のでも十分です。コンビニに売っているので良いのですよね。良いのを買ってしまいましたが、Lightning接続のはもうひとつあるのでいらなかったかもしれないです。断線してから買えば良かったと後悔しています。でも有線でないのも欲しいのですよね。今のは音漏れしそうであまり使えません。外で使って迷惑をかけるわけにはいかないです。
 かなり眠いです。欠伸は出ませんが目が潤んできています。手も痛いです。今日は右腕が痛いです。パソコンはそんなにしていないのにおかしいですね。そういえば自室にいる時間は最短でした。ほとんど階下の部屋で過ごしていました。宅配が来るのを待っていたのもあります。午前中の指定で11:00頃に来ました。まぁ範囲内ですよね。待つのは疲れましたけど。それもあって眠いのでしょうか。今朝はちゃんと朝まで寝ていましたし深夜覚醒もありませんでした。昨夜寝たのも早かったです。早く薬をのみましたし、よく寝た方だと思います。今日は午後に仮眠もとれましたし、睡眠は足りているはずです。でも眠いです。
 まだ18:24です。寝る前の薬をのむには早いです。のんでもそんなに早く寝ても仕方ないです。薬が効くまでに1時間程度かかると思いますし、20:00までは起きていたいです。それくらいできると思います。解りませんが…… 頭が痛いのに鎮痛剤をのんでいません。我慢しています。のむことを我慢しているのです。痛みも我慢していますね。右膝が痛くなってきました。刺すような痛みがあります。関節の痛みでしょうか。無理はしていないはずです。原因が解らない痛みですね。こういうのが一番困ります。原因が解る肩凝りや首痛はなんとか我慢もできますが、急に痛み出す膝や肘はどうしたら良いのか解らなくなります。
 腱鞘炎になりかけていた手首はなんとか持ち直したようです。今日は痛みがないです。良い方だと思います。このまま一週間持ってくれたら良いのですけどね。今週は金曜日が祝日なので4連勤です。なんとかなると思います。なんとかさせます。金曜日には用事もありますし、ボチボチ行きましょうか。土日で回復させるパターンになってきています。回復できなかったりストレスを感じると、週の半ばにダメージをくらいます。良くない傾向です。来週は5連勤ですし本当に今週末は大切です。もう月末になるのですよね。早いです。週末にちゃんと休んでリズムを整えて、そしてまた月曜日から頑張るようになりました。頑張れないと迷惑をかけてしまいます。
 今朝は寒かったのですが、今はそんなに寒くないです。ヒータはつけていません。布団に潜っているからもありますが、足先も冷えていませんしちょうど良いです。今朝は5℃くらいだったようです。明日は雨ですが気温は少し上がります。過ごしやすいと良いですね。雨だから過ごしやすくはないでしょう。コートにマフラーで防寒します。もう冬の装備ですよ。ブーツは履いていませんけどね。そこまで寒くはないです。ゴアテックスの靴が欲しいです。雨降りでスニーカーはきついです。染みてきて足が冷えます。そうでした。防水の靴を持っていないのでした。冬のブーツはありますがまだ早いです。防水の靴を買おうか悩みます。もうすぐ冬になるのでいらないかもしれないですけどね。雪が降らないで雨の場合に履く靴がないです。買うには選びに行く時間がないです。昨年は何を履いていたのでしょうか。やはりまだスニーカーだったような気がします。あまり外出をしなかったかもしれないです。
 今年はそんなことを言っていられないので、考えないといけないです。足元から冷えて風邪をひきますし、防寒シューズは必要です。ボアのついたブーツでも買いましょうか。少し考えようと思います。