3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 朝から頭や首が痛いです。背中も痛いです。左目に霞みがあります。あまりピントが合いません。コンタクトレンズのせいなのか目の疲れなのかは解りません。近いうちに眼科へ行った方が良いかもしれないです。片目だけなのであまり不便はないですが、目の病気だったら困ります。近いところを見る時には左目を使うので、パソコンの画面は片目ずつ交互に見ています。たまに左目で見ると霞んで見えるので良くないです。
 首の痛みは相変わらずですね。動かすとかなり痛いです。回すともっと痛いです。痛くない角度もありますが、あまりないように思います。時刻は7:22なのでまだ時間はあります。20分くらいあるでしょう。準備はだいたい終わりました。あとは……ハンカチをいれるくらいでしょうか。目薬を欲しいですが、2つくらい買っても良いと思います。頭の痛いのが気になります。左側頭部が痛いです。ギリギリとした痛みがあります。締めつけられるように痛いです。目の痛みもあります。目の奥が痛いです。
 今日は帰りは寄り道をしないで帰ってこようと思います。雨が降っているのもありますし、荷物が多いのもあります。天気が良かったら傘はいらないのでしょうけど、今週はずっと雨模様です。雪が降る日があるかもしれないです。それくらいに寒くなります。まだ風邪は治りません。咳が残っています。痰が絡むような感じがします。鼻症状もあります。良くない傾向です。長引いています。マスクは必須アイテムです。
 あぁ、つらいです。鼻もつらいですが首もつらいです。どうしたら良いのか解りません。痛みは我慢するしかないのでしょうか。鎮痛剤はのみました。昼にものむ予定です。持って行きます。忘れたら大変です。バッグに入れておきましょう。ハンカチも入れましょう。新しいバッグを買ったのに使っていません。ちょっと大きかったです。トートなので雨降りの日はあまり良くないような気がします。手があいた方が良いですね。でもそのうちに使ってみようと思います。ショルダーにすれば良かったです。色もデザインも良いのですけどね。ブランドも好きなところのです。お弁当のバッグも持つので両手が塞がってしまいます。それが問題です。普段の外出の時に使えば良いのでしょうが、普段は外出しません。土日は家に籠もっています。その時に外出しないといけないですよね。今週末には外出しようと思います。
 外は寒いのでしょうね。コートを着てマフラーを巻いて防寒はしっかりとして出かけようと思います。バスの車内は暑いので気温差で風邪をひかないように注意しましょう。あんなに暑くなくても良いのでしょうけど、乗った時に暖かいと嬉しくなります。足元が熱いのは嫌ですけどね。ヒータは足元にあるので、間違えた席に座ると熱いことになります。
 そろそろ時間でしょうか。まだ大丈夫でしょうか。目薬をさしたいです。左目の霞み目が気になります。目薬をさせば少しの間は回復します。一時的な回復にしかなりませんけどね。