3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

我慢できない (From iMac) 

 痛みに我慢できないです。首痛が一番ひどいです。肩凝りもありますが、首が痛いです。起きているとつらいので寝ていたいですが、眠ると夜に響くので我慢です。痛みに我慢はできませんが、眠気は我慢できます。起きているのも我慢が必要なんですけどね。首を起こしているのがつらいです。
 メンタル面が弱ってしまったようでこの繁忙期に欠勤してしまいました。迷惑をかけています。明日は頑張って行こうと思います。自責の念にかられています。午前休にすれば良かったです。でもそれもまた負担になるのですよね。自分自身に負担になります。このつらさは身体的なところもありますが、精神的にもつらいのでしょうか。疲れがたまっているようです。土日にも休めていないような気がします。ちゃんと休まないと駄目ですね。今週は4勤だったのに休んでしまったので、来週の5勤はどうなるか心配です。そんなに働けるのか解らないです。身体がつらいです。気持ちもつらいです。
 頭痛がひどいでの鎮痛剤をのみました。眠気が出てくるのかもしれないですが、それでも良いです。首痛にも効くはずなのですが、効くかどうか解らないです。肩凝りにも効くと書いてありましたが、あまり効いていません。のむ意味が解らないです。効いてくれると信じてのんでいます。それでないと意味がないです。意味のあることばかりではないですけどね。でも薬をのむのに効果を期待して悪いとは思いません。効くと信じれば効くのでしょうか。効いていてこのくらいの痛みなら仕方ないです。ずっと激痛なのでしょうね。激痛が軽度の痛みになるのなら薬も良いと思います。
 整骨院へ行きたいですが、来週に予約しているのでそれまで我慢です。我慢できるかどうか解りませんが、そんなに頻繁に行っていられません。来週は通院日でもあります。インフルエンザの予防接種をしてくる予定です。またお金がかかりますが、罹った時のことを考えると予防接種は必要です。周囲に迷惑がかかりますし、自分もつらいです。整骨院の予約がその4日後なのですが、腕が痛いのではないかと思うと心配になってきます。翌日はひどく痛むような気がします。腫れたりするかもしれないです。赤くはなると思います。数日はそのままでしょう。
 首が痛いです。ゲルを塗ったのですがあまり効果はないです。また塗っても良いでしょう。少しの間は痛みが治まります。すぐに痛くなりますけどね。この鎮痛作用が長く続けば良いと思うのですが、あまり長くも続かないです。今は軽い感じがしますが、重い時には何をしても無駄です。
 さっきまで寒くて仕方なかったのですが、ようやく暖かくなってきました。ヒータの設定温度は17℃です。いつもよりも3℃も上げています。それくらいでちょうど良いです。部屋が寒いと具合が悪くなります。身体が冷えていたのでしょうね。体温が35.3度でした。平熱ですけど…… 薬をのんでいるのでそれくらいに下がってしまいます。熱がある時は37度を超えます。平熱が低すぎるのでしょう。免疫力も落ちてきます。だから風邪をひきやすいのだと思います。もっと平熱を上げないといけないです。身体の何がおかしいのでしょうか。
 珈琲を飲んでばかりいます。今日は5杯くらい飲みました。ほうじ茶も飲んでいます。まだ珈琲を飲みたい気分があります。今ライブBDを流し見しているのですが、本編はこの曲で最後です。本編が終わったら珈琲を取りに行こうと思います。昼ごはんはまだ食べ血得ません。あまりお腹は空いていないです。パンを食べても良いですが、そんなに必要としていないです。朝ごはんをしっかり食べたからでしょうか。緑のたぬきが食べたいです。在庫が1個あります。お湯を沸かして食べても良いですが、それ以上にしたいことがあります。でもそれは我慢しないといけないです。我慢ばかりですね。食欲を我慢しているわけではないので、できると思います。睡眠欲は我慢ですね。痛みも我慢しています。どうしたら良いのか解らないことばかりです。自分ではどうしようもない問題もあります。それを解決する努力はしていますが、解決できない問題もあります。
 本編が終わりました。一時停止して珈琲を取りに行ってこようと思います。すごく調子が悪いです。目が霞んでいます。あまりものを見たくないです。でもブログの更新はしています。近いうちに眼科へ行こうと思っています。眼鏡を新しくしないといけないかもしれないです。度があっていないのか解りませんが、眼鏡をかけても見えないこともあります。脳の問題なのでしょうか。頭痛は脳とは関係なかったのですが、見え方がおかしい時があります。遠くが見えないのは近視なので仕方ないですが、乱視の調整をしないと目が疲れます。右目にも乱視が入ってきましたが、今の眼鏡では左目の調整しかしていないので疲れます。コンタクトレンズはもっと疲れます。目薬で回復させようとしていますが、あまり効き目はないようです。根本的な解決にはなっていないのですよね。目を使う時間を減らすとかしないといけないのだと思います。パソコンなんてしている場合ではないと思います。ライブBDを見る回数も減らした方が良いのでしょうか。
 目が使えなくなったら困ります。それはどの感覚でもそうですが、視覚と聴覚は大事です。だから取り返しのつかないことになる前に予防はしないといけないです。休息をいれるとか使う時間を減らすとか、考えられることはいくつかあります。合う眼鏡を使うことも大事だと思います。目薬で回復させたり休息させたりも必要でしょう。でもいくら休息させても酷使していたら同じです。目だけに言えることではなくて、腕もそうですし指もそうです。キーボード入力は楽しいですが、休むことも大切です。
 午後は休息の時間にしましょうか。眠れなくても横になっているのも大事だと思います。でも夜に眠れなくなりそうで怖いです。絶対に寝てしまうような気がします。眠気はそんなにないですが疲れてはいます。身体を横にして休みたいと思います。首が頭を支えるのを拒否しています。もう起きているのは嫌だと言っています。一時期良くなっていた首ですが、また痛みが出てきました。きちんとした位置に戻してもらったので反乱をおこしているのでしょうか。間違えた位置にいた方が身体は楽だったのかもしれないです。調整してもらうことで身体は軽くなりますが、その翌日に痛くなるのは困ります。そのまま痛いのが続いています。肩凝りも治りませんし、もう治らないものなのかもしれないです。職業病なのでしょうか。腱鞘炎になっていないだけまだ良いです。腱鞘炎にもなると思うのですけどね。肩凝りや腰痛はもう仕方ないです。
 横になりたいわけではないですが、起きているのが嫌になっています。どうしたら良いのか解りません。首がゴキゴキと鳴っています。頭は痛いですし首も痛い肩も痛いです。我慢しかないのがつらいです。目の奥も痛くなってきました。涙目にはなっていませんが、かなりきつい状態です。ライブBDはもう最後の曲です。アンコールが終わりました。この後をどうするかはまだ決めていません。やはり横になった方が良いのでしょうか。珈琲ばかり飲んでいるのであまり眠気はないです。疲れているのをどうするか決めないといけないです。寝るのは回復に良いですが最近は深夜覚醒ばかりしています。睡眠不足ではないと思いますが、疲労はたまっています。背中も痛いので横になるしかないのでしょうか。起きてライブBDを見たいのもあります。休みにしたのにあまり休めていません。ちゃんと横になって休んだ方が良いのかもしれないです。寝てしまっても夜に眠ろうとすれば大丈夫でしょう。
 首痛がひどすぎてもうため息しか出ません。肩のあたりも痛いです。時間が勿体ないです。どうにかしないといけないです。