3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ブラックフライデー (From Silver) 

 週末はGAPで買い物です。50%オフセールをやるとのメールが来ました。ボトムを1本とトップスを2枚くらい買いたいです。天気はイマイチですが行ってこようと思います。この機会を逃したら次のセールはクリスマスまでないでしょう。頑張って風邪を治して行ってきます。
 他にも欲しいものはありますし、楽天市場Amazonでもセールは行うようです。でもそこでは買い物はしません。我慢です。GAPだけに絞ります。トップスも使えるものを買おうと思います。薄手のセーターとか良いですね。シャツも地味なものならOKです。あまり派手なのは合わせるのが難しいですし、カジュアル度が高いのも着ていけません。適度に崩したのがあれば良いです。
 ボトムは暖かいのが欲しいです。コーディロイとか良いですね。店頭にあるかは解りませんが、オンラインショップにはありました。店頭でもチノパンはあるのでそれでも良いです。どうしてもユニで買い物をする気にはなれません。靴下くらいしか買いません。セーターも安いのは知っていますが、ワンシーズンしかもたないような気がします。品質が落ちてきていますよね。前はもっと厚地だったタートルネックも薄くなりました。
 ヒートテックは肌が乾燥してしまうので着られません。カサカサになって痒くなります。綿のシャツが一番良いです。GAPにも同じような商品はありますが、長袖の綿シャツを探そうと思います。店内はそんなに広くはないのですが商品は多いと思います。kidsの売り場が増えたような気がします。babyとかも充実しています。ウィメンズも多いでしょう。探せば欲しいものはあるはずです。朝一で行っても良いですし土曜日に行っても良いです。
 週間予報を見たら日曜日は降水確率が40%になっていました。降らないかもしれないです。予定を日曜日にしておきます。土曜日に曇ったら行ってきますけどね。傘は持ちたくないです。
 金曜日は他の用事があるので万代へは行かないことにします。古町は行くような気がします。ランチも食べたいですし。でも好きだったお店がなくなってしまったので悲しいです。三越の中のAfternoon Teaへ行くかもしれないです。その前に萬松堂へ行くでしょう。11:00過ぎに家を出れば間に合います。帰宅予定時刻は16:00です。5時間も外出していると疲れますね。14:00に予定があるので12:00でも良いですが、昼ごはんを外で食べることにすると時間がギリギリになります。コンビニおにぎりでも良いですけど。どうしようか決めないといけないです。
 食べたいものがきちんと決まっていないのも問題です。ラーメンは食べたいですが、スープが飛ぶようなものは禁じます。やはり三越付近で食べるのが良いのでしょう。夕方からしか営業しない店もあります。入ってみたいですが夕方は暗くなっているので帰りたい気分になります。ひとりで入るには勇気もいりますし。パスタとかで良いのですけどね。フードコートでも良いですよ。ヨーカドーのフードコートでたこ焼きでも良いです。だったら家で食べてから行きますね。
 せっかく出かけるのですから、お茶したりちょっとゆっくりしたいなと思っています。なかなかそんな時間は取れませんから。ラブラの中の喫茶でも良いです。喫茶ならラブラ2にあったと思います。天気が良いのなら足を伸ばしても良いでしょう。これで大雨だったら災難です。それでも出かけますよ。決めましたから行ってきます。手紙も書いてしまいたいです。原案でも考えておきたいです。メモ書きなら昨年のがありますが、それは使えないです。だいたいの流れなので踏まえて書くことは可能ですが、昨年出した手紙の内容までは覚えていません。馬鹿なことを書いたと思います。
 ラブレターを書くようにしてファンレターを書くと良いと聞きました。愛情があるのには代わりないです。愛情なんてあるのでしょうかね。あるのでしょう。尊敬はしています。だから同じように書けば良いでしょう。思慕の念はありますね。
 今回は何冊買えば良いのでしょうか。1冊1,500円もするのであまり書いたくないです。昨年は2冊もらって3冊書いました。今年は2冊買えば良いのではないかと思います。3冊は送る用で1冊が家に保管用です。出費は3,000円に抑えられます。送料もかかりますし結局5,000円くらい出て行くでしょう。同封物もありますしお金はかかります。予算に組み込むのを忘れていました。お茶くらいにしておこうと思います。それもあってAfternoon Teaに行きたいです。
 見るのも楽しいですしプレゼントにも最適です。嵩張りませんし。軽いので持って帰ってくるのも大変ではないでしょう。Loftだと混んでいてレジですごく並びます。そんなに欲しいものもないですし。カードくらいなら平日に買いに行けば良いのです。レターセットも欲しいですけどね。春のはありますが冬のはないです。白の便箋ならありますけど味気ないです。最悪それにしますけど。ネットでも買えるのですよね。前に春のセットを書いました。あまり使えなかったです。冬のだと雪とかになるのでしょうか。氷の結晶とか。雪だるまは嫌です。寒そうなレターセットは使いたくないです。お正月になっても困りますし。
 普通のレターセットをどこかで買い求めておこうと思います。コンビニでも売られていますよね。最近はないのでしょうか。以前はありました。もう物質メールを出す人が少なくなっているので、カードはあってもレターセットはないようです。プレゼントを贈る習慣も廃れてきているのでしょうか。贈るのは好きですけどね。添え状を書くのも好きです。文章を考えるのが好きたのかもしれないです。打つのは好きですね。だからブログが長文になります。キリの良いところが解らないです。
 明日は仕事に行きたいです。繁忙期になっているので休むのは心苦しいです。でも今日はどうしても身体が動きませんでした。心が疲れてしまったようです。疲労しています。今日に休んだことで回復しているのなら良いのですが…… 明日は行ったら金曜日は祝日で休みなので頑張りどころです。ここで休んだらいけません。そうやって自分にプレッシャーをかけています。できるのですから。できる人です。持ち上げてみます。煽ててやる気を出させます。もう今月は休み過ぎました。これ以上は休めないです。迷惑をかけています。風邪は仕方ないは理由になりません。体調管理はしっかりとやるしかないのです。手洗いうがいマスクの三種のお守りで風邪なんて吹き飛ばしたいです。免疫力を高めるために運動も良いですね。寒くないようにちゃんと着込む必要もあります。防寒は大事です。寒いとやる気が出ません。気持ちも落ち込みます。だから寒いと感じる前に1枚多めに着る必要があります。
 ヒートテックは着られないのなら綿のシャツを買いましょう。暖かさでは負けますが汗を吸い取ってくれます。肌触りも良いです。寝る時にも着るようにします。パジャマ1枚では寒いです。長袖のシャツを着て寒くないようにする必要があります。レッグウォーマーをして足首も温めるのが良いです。足が攣るのを防げます。寝る前に温かいものを飲むのも良いそうです。寒いと足が攣りやすくなります。自分でできることはするようにしましょう。
 時刻は19:07になりました。寝る薬をのんでから1時間経過しています。寝ないと駄目です。安定剤も2mg追加しました。眠れるはずです。大人しくしていなければいけませんけどね。布団の中は寒くないです。足元も暖かいです。寝るには適しています。水を一口飲んで寝ましょうか。かなりの長文になりました。首が疲れています。腕も痺れてきました。