3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早起き (From iMac) 

 目が覚めたのを良いことに、起き出してきてしまいました。胃腸の調子が悪いので珈琲ではなくてほうじ茶を飲んでいます。トーストは食べました。胃の反乱は起きていないようですが、なんだか調子が悪いようで少しだけ痛いです。不調ですね。
 顔を洗ってコンタクトレンズを装着しました。目の乾きはないです。新しい目薬を持って行こうと思っています。忘れなければですけどね。今日はお弁当も持って行く予定です。お茶はもうボトルに詰めました。ごはんの炊きあがりを1時間早めました。その方が自分のリズムに合っているからです。冷ます時間が必要なのであまり遅いのは良くないです。5:30には炊きあがるのですが、それだとちょっと早いのかもしれないです。
 ライブBDを見ています。久しぶりのB'zです。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 昨夜も見ていたのですが、手紙を書きながらだったのであまり画面は見ませんでした。今日もブログの更新をしながらなので、あまり画面は見ていません。まぁ良いですけどね。もう終盤です。あと何曲だったでしょうか。まだ"イチブトゼンブ"を演奏していないような気がします。セットリストに入っていましたよね。次でしょうか。次は"ultra soul"でした。
 ここで一時停止してお弁当を詰めてきました。ごはんが炊きあがったからです。おかずはウィンナーだけです。野菜もいれないといけないのは解っていますが、作るのが面倒でいれていません。お弁当を作ること自体面倒ですが、節約のために持って行っています。栄養のことは考えていません。全くと言っていいほど考えていないですね。白米とウィンナーだけのお弁当ですから。ふりかけを買うと言っていながら買っていません。欲しいですね。
 今日、持って行く予定だったチョコレートを昨夜食べてしまったので、買って行くか持って行かないかの二択になりました。おいしかったので食べてもらいたいですが、けっこう良い値段がするので躊躇います。自分で食べてしまっては駄目ですよね。お腹が空いていたのでしょうか。時期的に甘いものを食べたくなる時なのかもしれないです。脂とか糖分とか欲しいですね。身体が欲しています。ジャンクなものが食べたいようです。餃子とか無性に食べたくなっています。脂ですからね。塩っ気もありますし肉ですから身体が欲しているのでしょう。
 朝ごはんのトーストだけで昼までもつのか解らないです。でも月が変わったので昼ごはんのシフトも変わりました。中番になったので遅番よりも30分早い昼休憩です。それが吉と出るか凶と出るか…… 解らないですね。朝に休憩所で飲むドリンクも、冷たいものから温かいものにしようと思っています。今日は胃腸の調子が悪いので珈琲はやめておきます。冷たいカフェオレとかも胃を冷やすのでやめます。温かいお茶とかコンポタにしておきましょう。糖分が欲しかったらココアが良いと思います。ホットココアはあったはずです。味が読めないのですけどね。甘いのは確かだと思います。薄い場合はありますね。コンポタはちょっと薄かったです。缶のコーン入りの方がおいしいですが、若干高いです。紙コップの方が安いです。量も少ないのかもしれないです。
 朝の薬をのみました。鎮痛剤もいれました。頭が痛いです。こめかみがズキズキとします。首痛もあります。早起きしたので眠気も出てきました。昨夜は寝たのが遅かったので、今夜は早く寝たいです。早起きしすぎなのかもしれないです。もう30分遅くても良かったです。5:00でも間に合いました。お弁当を詰める時間を考えてしまったので、早く行動しています。
 もう仕事は休めません。これ以上は無理です。もう限界なのかもしれないです。現在でも既に休みは多いです。先月は半分くらいしか行けませんでした。体調を崩す日が多かったです。風邪をひいてしまったのもありました。体調管理には気をつけるように言われているのに、それができていないです。考えが甘いのかもしれないです。もっと自分に厳しくしないと駄目なのかもしれないです。甘やかしていますからね。厳しくなりましょう。