3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みは少ない (From iMac) 

 頭痛は少ないです。18:00くらいは一番痛かったですが、鎮痛剤が効いてきたのか今は楽です。頭はクリアに近いです。起き出してきて自室に籠もっています。ヒータをつけているので寒くはないです。ニットを着ているのもあるので、暑いくらいです。
 珈琲を持ってきました。3杯目です。寝る前に珈琲を飲んでも良いのでしょうか。白湯とかにしておいた方が良いような気がします。水も持ってきました。これで当分は飲み物を取りに行かなくても良さそうです。すぐに飲みたくなるのは薬の副作用でしょうか。口が渇くような気がします。珈琲は余計に水分を取るような気もしますが、好きなので飲んでしまいます。
 首痛はあります。それに連動して肩凝りもしています。腰痛もありましたが、湿布を貼ったのでかなり軽くなりました。でも座っていると悪化しそうです。仕事場の椅子があまり良いのではないので、そのせいもあると思います。椅子を良いのにするだけで作業効率も上がると思います。家にあるのはもう10年は使っていますが、まだ壊れません。そろそろ買い換えたいと思っていますが、椅子はネット通販では買えません。座ってみて確かめないと怖くて買えないです。同じものをネットで買うのなら可能ですけどね。でも実店舗に行って試す必要はあります。同じものがネットで売られているとは限りません。
 今の椅子は幾らくらいだったでしょうか。自分で買ったものではないので覚えていませんが、万は超えています。二代目のような気がします。自分の最初に買った椅子は壊れてしまったので、弟R氏が使っていた椅子をもらい受けたような記憶があります。これも良い椅子なので疲れ知らずです。
 大人になってから揃えたものの方が多いです。今使っているデスクも20年前に買いました。引っ越しを1回経験しています。長く使っていますが壊れません。高い買い物でしたからね。120cm幅に60cmの奥行きでとてもデスクが広いです。パソコンとディスプレイを両方のせることができます。どちらも21.5インチです。それでも十分に広さがあります。間にウーハーを置くこともできます。それでいっぱいですが、広いですよね。
 ちょっと時間を作って部屋の片付けをしたいです。デスク周りも片付けたいです。時々部分的にはやっていますが、すぐにいらないものが溜まってしまいます。片付けるコツが掴めていないのでしょうね。終わったものをいつまでも取っておくのは悪い癖です。辞書も使わないのは片付けるか処分しても良いでしょう。いらない雑誌もありますし、棚を空けるためにも雑誌の断捨離をする必要があります。活クラとか処分しても良いですよね。もう何年も読んでいません。でもレアな特集もあるので、処分できないでいます。メルカリに出してみても良いでしょうか。
 最近買った本が1回読めばそれで良いので、メルカリに出そうかと思っています。新刊で買って1回しか読んでいない本です。高値はつかないでしょうが、半額くらいで売れればそれで良いです。あまり欲を出さずに値段設定をしようと思います。送料込みですし、手数料として10%も取られてしまうので、あまり手元には残りません。稼ぐために出すわけではないので、それで良いと思います。稼ぐためには働けば良いのですよね。今月はちゃんと働きますよ。
 今のところ(と言っても2日目)、連勤です。明日は希望休なので休みですが、また木曜日と金曜日は頑張ります。来週からは土日以外は休みがないです。もうこれ以上休めないですし、休みの連絡をするのも嫌になってきたので頑張って出勤しようと思います。これから繁忙期に入るので欠勤は周囲の人に迷惑をかけます。ひとりがいないだけで……という考えは良くないです。みんなが力を合わせてこの繁忙期を乗り越えていく必要があります。自分がいないと迷惑をかけるくらいの気概を持って仕事をしないといけないです。そんなに事務処理のスピードは速くないですけどね。まだまだです。ようやく仕事に慣れてきた頃なので、ここで休むのは自分にとってもマイナスにしかならないです。仕事をした分だけお給料をもらえるのですから、休むのは損をするだけです。印象も悪くなりますしね。もう既になっていると思いますけどね。今の恐れはありますが、それは口には出さないでおこうと思います。
 仕事内容には慣れてきました。たまにいつもと違うのが出ると処理方法に戸惑いがありますが、慣れているのもあるのでそれはスピードが速いです。1ヶ月の平均が出ましたが、目標にはまだ届きませんでしたが、全体の平均には近かったです。頑張った成果だと思います。画面のどこを見れば良いのか解るようになったので、処理能力が速くなったような気がします。チェックする項目が解るだけでもスピードは違います。速いのと遅いのの違いは、読み方が難しいかどうかと長さだと思います。
 でも1日に5時間も座っていると腰が痛くなってきます。肩凝りは日常茶飯事ですが、腰痛も出るようになってきました。小休止の時には立って運動した方が良いようです。座りっぱなしでは腰にも膝にも悪いと思います。立って伸びをするだけでも違います。体操の時間もありますが、小休止の時には用はなくてもトイレに行くようにしたいと思います。お茶を飲まないようにしているので、あまりトイレにも行きません。業務中は身近にペットボトルも置けないので、水分補給はしていません。血液がドロドロになりそうですね。エコノミー症候群になりそうです。やはり立つことは重要です。
 今はまだ仕事量もそんなに多くはないですが、14日あたりから増えてくると予想されています。Ayukawaもそう思います。2ヶ月しかいませんが、月末の忙しさは半端ないです。だから本当に休んでいる暇なんてないです。体調管理もしっかりとして、もうこれ以上休まないようにするしかないです。そうしないと…… 繁忙期の時の処理スピードはとても速かったです。全体のですけどね。昨日は新記録を更新しました。でも別に昨日は繁忙期ではなかったと思います。データ量も少なかったですし。
 これ以上は書かない方が良いでしょう。仕事の内容にはあまり触れないことにすると決めていたのに書きすぎました。もうここで終わりです。
 閑話休題
 ライブBDを見ています。

 セットリストは好きな曲ばかりです。もうアンコールなのであと2曲しかないです。終わったら何を見ましょうか。昨日はコレを流していました。
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 あまり画面は見ていませんでした。創作活動をしながら流していたので、画面を見る機会がなかったです。メモ書きをしていました。まだまだ情報量は足りませんが、少しずつ書き始めようと思います。
 21:19です。今夜は何時まで起きているつもりでしょうか。昨日は23:30頃まで起きていてその後すぐに寝ました。あと2時間くらいは起きていられそうです。次のライブBDは何にしようか考え中です。B'zにするかBREAKERZにするかももクロにするか…… 他の選択肢だと何でしょうね。Janne Da Arcも良いですね。Acid Black Cherryのコレにしましょうか。
Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]

Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]

 Blu-ray盤もあるのですが持っていません。欲しいですね。そのうちに買いましょう。Blu-rayの集めるのはももクロが一番です。全部Blu-rayで持っていますからね。全部の盤を持っているわけではないですけど。途中までは揃っています。あとは最近のを何枚か持っているだけです。
 B'zもひとつだけのぞいて持っています。必死になって集めました。コレでも良いですね。 コレにしましょうか。それとも別のにするか……
 今日は頭痛がほとんどないので頭がクリアです。こんな夜は創作活動が捗ります。捗るかどうかは解りませんが…… 障害は少ないです。痛みで寝たいと思わないのは良いことです。首痛もありますが、動かしてもそんなに痛くはないです。
 起きていると問題が発生します。お腹が空くことです。さっきゆでたまごとクッキーを食べました。それでお腹が落ち着いてくれれば良いのですけどね。ワカメスープもありますが、先日飲んでリバしたので控えたいと思います。胃腸炎だったのだと思います。軽いのだったので治ったのでしょうけど、またストレスや抵抗力が弱ると胃腸炎の症状が出てくると思います。熱もありましたし、風邪からきたのかもしれないです。
 今年は流行の最先端を行っていますね。風邪は喉からのと胃腸からのの両方に罹りました。この分だとインフルエンザにも罹りそうで怖いです。マスクは必須アイテムですし、手洗いは必ずしようと思います。アルコール消毒も効果があるのでしょうか。手が荒れそうなので使っていません。傷があると染みますしね。マスクは本当に家を出る時から帰宅するまで、昼休憩の時以外はしています。乾燥から喉を守るためもありますが、風邪にかかりたくないからです。あと、表情を隠すためもあります。嫌なやつですね。ここ数日はメイクをして行っていません。すっぴんでも大丈夫なようにマスクをしているわけではないですが、マスクをするとアイメイクくらいしかできないので面倒になります。アイメイクはメイクオフが面倒なのでしないでいます。仕事に行くのにそんなに気合をいれる必要はないかなと思います。
 良くない傾向ですね。ちゃんとメイクはしないといけません。仕方を忘れてしまいますよ。休日は家に籠もりっきりになるので、メイクをする機会もないです。前の方がちゃんとしていました。だんだん手を抜いています。ちゃんとするようにしたいです。マキアージュが新しい口紅を出すので、それが欲しいと思っています。でも昨年買ったのがまだ残っています。あと2mmくらいですが残りがあるのに買うのは勿体ないです。でも発色が良いらしいので欲しいです。でもマスクをしているのですよね。色つきリップでも良いのではないでしょうか。色つきリップは持っています。家に居る時はリップクリーム代わりにしていますし、コンビ二へ行く程度の時にも活用しています。ちょうど良いです。
 さて、アンコールが終わりました。これからどうしましょうか。