3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みが少ない (From iMac) 

 寝起きから頭がクリアです。痛みが少ないのは良いことです。肩凝りの自覚症状はありますが、痛くて動かせないほどではないです。頭痛はほとんどないですね。首痛は若干ありますが、動かすと痛みが出るだけで動かさなければ痛くないです。
 お湯を沸かして珈琲をいれました。ちょっと濃いめにいれたのがおいしいです。これでまた眠気が払拭されて、頭がもっとクリアになると良いです。朝のスッキリした気分のうちに創作活動をしたいと思います。ちょっとでも進んでくれると嬉しいですが、なんだかブログの更新を1時間くらいやるような気もします。4:13ですから朝ごはんには早いですし、お腹もあまり空いていません。夜中に食べたからでしょうね。体重が増加していました。ちょっとヤバイ値になっています。チョコレートが負担になっているのでしょうね。連日のチョコレートは太る原因です。運動はしていますが、それでも食べるカロリィの方が大きいのでしょう。今日は節制しようと思います。
 なんだか甘いものを食べたい時期のようで、甘いお菓子を食べています。ポッキーやチップスターじゃがりこなど。あとはチョコレートです。良くない傾向ですね。我慢が必要です。服が着られなくなりますよ。今日は休みなのでジャージでも良いのですが、もう一着をどこにしまったのか解らないのでジーンズを履きました。ジーンズは少しストレッチ素材になっているので、ウエストがいつものチノパンよりも緩いです。油断してしまいそうです。お正月も油断して正月太りにならないように、チノパンを履いて生活しようと思います。いつもの服が入らなくなったら本当にヤバイですよね。
 珈琲を飲み終えそうです。お湯はたくさん沸かしたのでお代わりに行っても良いですが、珈琲の飲み過ぎは胃にくるのでこれも節制しないといけないです。ボトルに白湯でも持ってきましょうか。珈琲の方が好きなのですけどね。でも白湯の方が身体には良いです。足が攣るのはミネラルバランスが崩れているからだと言われました。白湯にはそれを調整する効果があるそうです。白湯を飲みましょう。あまり熱いのは火傷してしまうので、ちょっと水を足して飲み頃にして持ってこようと思います。まだ立ちませんけどね。そろそろ1,000文字になろうとしています。1,500文字まで書いたら白湯を取りに立とうと思います。そして創作活動を開始します。
 長し見するライブBDはコレで良いでしょうか。昨日も見ていましたが本当に流し見で画面はほとんど見ませんでした。

 他のアーティストに変えた方が良いような気もします。B'zだと流すのは難しいはずなのですが、昨日は何故か流していました。それほど作業に集中していたのでしょうか。でも何をしていたのか覚えていません。良くない傾向です。時間だけは経ってしまって、気がついたら日付が変わる頃でした。そして0:10に寝て2:50頃に起きました。圧倒的に睡眠不足ですよね。足りない分はどこで補うのでしょうか。日中に仮眠をとるとまた夜に眠れなくなります。できるだけ我慢をして起きていないといけないです。何か作業をしていたら起きられると思います。それが何なのかにもよりますけどね。自分が集中できることなら眠くもならないと思います。飽きるようなことの場合は眠くなりますし、やるのが嫌になるでしょう。それはまあ仕方のないことだと思いますけどね。読書をしても良いと思います。ちょうど読む本が手元にありますし、買った本もあります。読んでみないと解りませんが手放すことになるかもしれません。そんなに填まらなかったです。
 文字数が1,500文字をこえたのでここで更新します。あとは朝になったらまた更新すると思います。今度は長文になるでしょうか。