3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ痛い (From iMac) 

 まだ胃が痛いです。夕ごはんはうどんを煮て食べました。その後に漬け物を食べたのが悪かったのでしょうか。大根のぬか漬けだったのですが、胃が痛くなっています。食べ過ぎではないと思います。珈琲は15:00前にやめました。だからそのせいでもないと思います。ストレス性のものでしょうか。明日も続くようなら内科へ行こうと思います。
 肩凝りもしています。首に貼っていた湿布は剥がしました。また寝る前に貼るかもしれないです。今は肩が痛いです。姿勢が悪いせいもあるかと思ったので、姿勢を正してみました。肩に負担はかけないように良い姿勢になりました。午後よりも疲れがたまっているせいか、身体が痛くなっているのかもしれないです。両肩に湿布を貼りたい気分です。でもそれは寝る前にした方が良いでしょう。今はライブBDを流し見しながらブログの更新をしています。

 春の一大事のDay1です。このまま最後まで見たいですが、時間にもよりますし疲れ具合にもよります。もう後半なので全部見るような気もします。Day2は明日に見るでしょう。他にも見たいBDはあります。でも時間の都合もあるので、見られないことも多いです。読書もしたいです。読みたいと思いながらも読んでいない本が多いです。
風の万里 黎明の空〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 次はこの2冊だと思うのですが、用意はしてありながらも読んでいません。今夜こそは読みたいです。できたらこの週末で読んでしまいたい本です。1冊3時間ほどで読めると思います。今夜中には無理ですね。3時間もかかるかなぁと思います。2時間半ほどでしょうか。それでも2冊で5時間ですから今日中は無理です。18:41ですから…… ギリギリ大丈夫でしょうか。でも寝る時間が遅くなるのは良くないです。他の本にすれば良いのかもしれないですが、今読みたいのはこの本です。どうすれば良いのでしょうか。今夜は上巻だけ読んで明日に下巻を読むという方法もあります。それでも良いですね。
 こっちにすれば3時間半ほどで読めると思いますが…… この本も厚いので読むのは大変です。冒険の内容は好きですけどね。恭の国の話でしたっけ? これで字はあっていますか? 供麒だということは覚えています。国の名前は「きょう」で良かったと思います。本を見ればすぐに解る話ですね。でも立って取りに行くのが面倒だったりします。
 2冊の方は慶の話です。陽子が基本的に好きな人物なので、慶の話は好きです。この2冊を読み終えたら次はコレを読みたいと思っています。 新潮文庫だと1冊なんですね。ホワイトハート文庫で読もうと思っているので上下巻のイメージでした。Amazonで見たら1冊になっていました。そんなに薄い本でもないと思います。その前にこっちを読んだ方が良いでしょうか。 読む順番を考えるのも楽しいです。十二国記はけっこう出ているので、読み返すのも大変です。短編集もありますしね。読んでいませんけど。特にこっちは読んでいません。
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

 読んだ方が良いのでしょうね。そう思いながらも読む時に候補から外してしまいます。所持はしているのですけどね。全巻持っているはずです。講談社文庫のはありませんけど。ホワイトハート文庫と新潮文庫の両方あれば十分でしょう。でも講談社文庫のはレアになってしまいましたね。
 それにしても肩が痛いです。起きているからでしょうか。寝ながら本でも読んだ方が肩のためには良いのかもしれないです。俯せでiPhoneをいじるのは一番良くないです。それは解っています。それだけはしないと思います。身体に負担をかけても楽しくないですからね。肩回しをすると一時的に良くはなりますが、一時的にです。首回しは今日は痛くてできません。朝のテレビ体操もサボってしまいました。最近はサボりがちです。していた時の方が身体が楽だったかもしれないです。明日はしようと思います。寒くなるのでサボろうかと思っていましたが、身体のためにもした方が良いでしょう。肩上げをするとボキボキと音がします。良くない傾向です。明朝の体操の時にもボキボキと音がするでしょうね。関節がなりやすいようです。
 体調は少しだけ良くなりました。昨夜は急激に具合が悪くなったのですが、今日はそんなことはないようです。今のところ今日で一番調子が良いです。胃と肩は痛いですけどね。体調というか気分が良いのかもしれないです。甘いものを少しだけ食べたからでしょうか。もう少し食べたい気持ちはあります。ダースを買ってきました。白いダースです。ホワイトチョコレートは好きです。あまり苦いのは好きではないですね。ここで珈琲も欲しいところですが、それは我慢しましょう。チョコレートを1欠片食べるだけでも元気が出てきます。糖分は元気の源なのでしょうね。
 19:00です。読書に移っても良いような気がします。ライブBDはもう"コノウタ"でした。本編はあと2曲です。アンコールは3曲だったでしょうか。最後まで見ないで、ここで停止しておいても良さそうです。