3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤が続いている (From iMac) 

 今日も欠勤してしまいました。なんだか続いています。良くない傾向です。明日は必ず行かないといけません。そう言いながら数日経っています。本当に良くないです。今日は不調でした。気分が悪かったですがそれは理由になりません。それくらいのことで休んでしまっては駄目です。そう思います。午後になったら少し回復しました。朝ごはんは食べられませんでしたが、昼ごはんはトーストを1枚食べました。リンゴも1/4個食べられました。胃痛も回復しているようです。なにが原因なのか解りません。首痛はまだあります。背部痛は今日はないですね。でもこれから出てくるような気がします。
 気分の不調は自分でコントロールしないといけません。それができない人間になっているような気がします。確かに難しいことですけど、できるようにならないといけないです。どうしたら良いのでしょうね。身体的にもストレスが出ているような気がします。メンタルは弱いですが、それは克服しないといけないと思います。楽しいことばかりではないのですよ。つらいことが半分あるのが日常です。だから半分は楽しくても半分はつらいことです。楽しいことばかりを過ごしているのではないです。つらいことばかりというわけでもないです。楽しいことは必ずあります。つらいことの裏側では楽しいことが待っています。そうでないとやっていられないです。だから大丈夫です。つらいことの後には必ず楽しいことがあります。それは楽しいことばかり続くわけではないということでもあります。それは仕方ないですよね。
 頑張ればそれだけ返ってくると思います。努力した分だけちゃんと見返りはあるのです。努力しないと何も返ってきません。それだから自分は生きているのでしょうね。何も返ってこなかったら生きている意味がないです。自分で決める部分と決めなくても自然に動いてくれる部分があります。その見極めは難しいですが、自分で何もしないでいるのも哀しいですよね。動いて決めて努力して。そうやって生きていくのだと思います。
 今朝はゴミ捨ての日だったのですが、起きられませんでした。そういう日もあります。明日はない日なので明後日に頑張りましょう。今日は火曜日でしたね。なんだか木曜日の気分でした。でも違います。今週もまだ始まったばかりなのですから、巻き返しはできます。水曜日から頑張りましょう。水曜日ってあまり好きではないですが、かといって好きな日があるわけでもないです。金曜日の夜は好きですが…… どうしてでしょうね。翌日が土曜日だからでしょうか。余裕のある日ではないですが、疲れも溜まっていますし、でも金曜日の夜は頑張れそうです。今度から予定を立てるのなら金曜日の夜にしましょう。行動は難しいですが少し休息をとれれば頭は冴えています。身体は疲れていますけどね。寝てしまうとそれで土曜日に突入してしまうので、寝ないで回復のために横になって、少しだけ休息をとれれば良いと思います。そうすれば良い案も浮かんできて創作もできると思います。
 最近は創作活動をあまりしていません。時間がとれないというよりは体調が良くないです。今日はまだ回復していませんが、昨日よりは良いと思います。こうやって起きていられますし。眠気はあまりないです。珈琲を3杯くらい飲みました。昼の薬ものみおえています。そのせいでしょうか。あまり嫌な感じがしません。風邪薬ものんでおいた方が良いような気がします。風邪引きになりそうな雰囲気です。喉の痛みがあります。熱は微熱ですが、頭痛はしています。13:00になりました。ここからまた1時間程度はダラダラとブログの更新をしているような気がします。もっと良いことをした方が良いでしょうね。でもこれが自分を落ち着かせるためには適しています。
 最近またタピオカに填まっています。タピオカの入っているドリンクが好きです。カフェオレとかほうじ茶ラテとか飲んでいますね。糖分の取り過ぎのような気もします。タピオカの食感が好きです。ドリンクになっているともっと好きです。自家製したいくらいです。コンビ二やスーパで見かけると買ってしまいます。あまり行かないのでそんなには飲みませんが、それでも週1くらいで飲んでいるでしょうか。月に1回は必ず飲んでいます。その代わりにアイスクリームは食べていません。今月に入ってから1回も食べていないです。シュークリームも食べていません。何を食べているのでしょうか。チョコレートに填まっていた時期は脱しました。もうそんなに食欲があるわけでもないです。体重も落ち着いてきました。良い傾向です。
 外に出る日が少ないです。運動量が少なくなっています。それは悪いことです。明日からは真面目に仕事へ行くので、歩数も増えるでしょう。5,000歩くらいはいくと思います。それくらいでちょうど良いのですよね。目標は10,000歩ですが、そんなに歩くのは難しいです。ウォーキングをすれば良いのでしょうが、寒くなってきたのでちょっと無理があります。歩けば身体は暖かくなりますが、歩き始めるまでが寒いです。普通にバスを待っているだけでも寒いのに、歩くなんて無理です。バスもこれから混むようになります。雪が積もるとどうなるのか予想はつきません。今よりももっと早く家を出る必要があるかもしれないです。数センチなら大丈夫でしょうが、数十センチになると交通麻痺が起こります。バスも時刻通りに動かなくなります。それは困りますね。
 今年は暖冬だと聞きました。どこから聞いたのかは解りませんが、初雪はもう済んでいます。でも12月ですから当然ですよね。寒い日は多いような気がします。冬靴を出さないといけないです。スニーカーでは雪道は滑ります。長靴を買うのなら1サイズ大きいのを買わないと駄目なようです。指が痛くなります。雪道では長靴が一番良いのですが、冬靴で乗り切ることになると思います。買おうかなと思っていましたが、まだ様子見でいこうと思います。ゴアテックスの靴が欲しいですが、どこで買えば良いのか解らないです。試し履きはしたいので靴屋さんに行くことになると思います。サイズが豊富な靴屋さんはどこにあるでしょうか。もうレディースで買うのは諦めています。メンズで探すことになるでしょう。今履いてる冬靴もメンズですしね。レディースのブーツも持っていますが、今年は履かないと思います。休日に外出するのなら履くかもしれないですけどね。予定はないです。
 でもちゃんとお洒落をして外出するのも気分転換になりますよね。メイクもばっちり決めてブーツを履いて外出するのも良いような気がします。雪が降らないと良いのですけどね。メイクは仕事日はほとんどしていないので、休日にしっかりするのも気分転換になると思います。晴れる日は寒いので暖かい日が良いでしょう。でもどこへ行くのでしょうか。万代あたりになるのでしょうか。駅付近でも良いですよね。単に出かけるだけではなくて何か目的があると良いと思います。買い物はあまりしません。ウィンドウショッピングでも良いですね。半日くらいなら疲れないでしょう。銀行へ行く用事はありますが、平日ではないと駄目です。外出したいのは休日です。銀行も今週末くらいに行こうと思います。来週の頭でも良いですけど、早めにしようと思います。
 来週は整骨院へ行く予定を入れていました。予約はしていませんが、大丈夫だと思います。予約をしてその日が駄目になるとまたストレスが溜まります。そんなに遅い時刻でもないので、予約しないでも施術してもらえると思います。少し待つことになるかもしれませんが…… それでも今は調子が良いのでやはり来週に行くことになるでしょう。肩凝りの自覚はありますが、そんなにひどくはないです。それよりも頭痛の方がひどいです。昼に鎮痛剤をのんだので痛みは少し和らいでいます。首痛もそんなにひどくはないです。腰痛が少し出てきました。座りっぱなしなので仕方ないですよね。
 そういえば整骨院で足もみてもらおうと思っていたのでした。肩とは別の日にした方が良いでしょうか。寒いからか足が攣りやすいです。筋肉の強ばりをとってもらいたいです。でも今は攣っていないので痛みはないです。痛い時に行った方が良いのでしょうね。そう考えると整骨院へ行くのは週の頭よりも半ばや週末の方が良さそうです。年末年始の休診日を確認する必要があります。まだ12月11日ですが、あっという間に月末になってしまいます。月末ということは年末ですよ。2018年も終わってしまうということです。早いものですね。やり残していることがほとんどです。もっと頑張らないと駄目ですよね。
 たった数枚ですが年賀状も出そうと思っています。作ろうとしないといけないです。まだ何の案もありません。デザインを考える必要があります。今年と同じでは駄目でしょう。ソフトを買うまでもないですが、素材は集めないといけないです。その前にどんなデザインにするか考えないといけないです。あまりメッセージは書きたくないので、イラストで埋めるような形になると思います。西暦とか間違えたら恥ずかしいですよね。そこはちゃんとやろうと思います。ハガキはもう買ってあるので、あとはデザインを決めて作って印刷するだけです。「だけ」と書きましたがそこが一番難しいです。手書きでも良いのですけどね。何人に出す予定なのでしょうか。それすら決めていません。ひとりが年賀欠礼なのでどうしようか考え中です。出さないのは決定ですけどね。ChristmasCardを送るのでも良いですが日数があまりないです。頑張りましょう。
 13:32です。文字数も4,000文字になろうとしています。よくここまで意味のない内容のブログを書けると自分でも思います。珈琲を飲みたいので取ってこようと思います。珈琲を取りに行ったついでにヒータを見たら灯油がなくなりそうだったので入れに行ってきました。いったん止めてまた再開させたのでヒータの勢いが良いです。部屋が暖かくなります。室温は17℃くらいです。ちょうど良いですね。ニットを着ていますがそんなに暑くはないです。薄手のニットの重ね着だからでしょうか。
 首が痛くなってきました。さっきから痛かったのですが、それが更に痛くなっています。入浴したいですがまだ時刻が早いです。今日は午後は仮眠をとらない予定なので、入浴は夕方以降になるでしょう。そうしないと寝てしまいます。早く寝るのなら良いのですが、あまり早く寝るとなんだか寝すぎで逆に起きられなくなっているような気がします。何時に寝れば良いのかはまだ解らないです。あまり遅いと今度は睡眠不足になって身体が言うことを聞かなくなります。適当な時間というのが解らないです。13:48なのであと3時間は起きていると思います。それでも17:00くらいなのですね…… 早いような気がします。最近、寝る時間がまちまちで良くないです。起きる時刻は一定ですが布団から出られないです。良くない傾向ですね。どうして出られないのでしょうか。睡眠時間は8時間程度です。それで十分だと思うのですが、寝すぎなのでしょうか。4時間くらいの方が動けるような気もしますが、それは難しいです。6時間程度が一番良いのでしょうね。その調整が難しいですけど。そんなに遅くまで起きているのも難しいです。早く起きる方が簡単ですが、何故かできなくなっています。アラームをかける前には目が覚めていますが動けないです。寒いからでしょうか。
 睡眠時間は長いと怠くなりますし短くても怠くなります。よく解らないです。仮眠をとる時には2時間程度で目が覚めますが、それくらいの方が良いのでしょうね。仮眠としては長い方だと思います。30分で起きるなんて、身体のためにはその方が良いのでしょうが難しいです。ちょっとだけ転た寝するのが良いらしいです。横になって寝てはいけないらしいですが、横になるくらいに眠気が強い時には抗えないです。今はそんなに眠くないです。今日は午前中は眠かったのですが、午後は大丈夫のようです。起きようと努力はしても身体が動かない時もあれば、簡単に動ける時もあります。その差が解らないです。今やりたいことはなんなのでしょうか。それも解らないのでダラダラとブログを更新しようとしています。創作活動はしたいですね。でもライブBDも見たいです。流し見はしています。ちゃんと集中して見たいですし、読書もしたいです。読書は良いですね。でも音楽は聞きながらの読書は集中できなくて良くないです。ライブBDの流し見でのブログ更新ならできますが、読書をしながらのライブBD流し見はできないです。見ることが難しいですからね。どちらかに集中した方が良いでしょう。創作活動もまだプロットの段階です。Wordは立ち上げていますが、メモ書きもまだまだこれからなので閉じても良いでしょう。Wordで作っても使えない文章ばかりになりそうです。酔っ払った時に書いた文章も使えません。そういう時には創作活動はしませんが、それでもメモは書くこともあるので、使えないものが残っていたりします。
 年賀状でも作りましょうか。それとも読書? やるべきことはたくさんあります。やりたいこともたくさんあります。やらなくても良いこともあるのでしょうが、自分では判断できないです。そういえばバスセンターへ行く必要もありました。忘れそうです。今月中に行く必要があります。金曜日の天気は予報ですが雪のようです。曇り時々雪で90%と出ています。土曜日は曇りのようです。その日に外出するのでも良いですけどね。疲れ具合にもよります。天候が良くても疲れていては出かける気になりません。曇りでも天候が良いと言うのですね。晴天は稀になりますし、曇りでも上出来です。来週は雨続きのようです。雷雨になるかもしれません。嫌ですね。今日のように薄曇りの日が一番良いです。そんなに寒くもないですし。気温は7℃くらいのようです。明日は午前中は雨が降るようですが10℃まで上がります。それくらいだと暖かくて良いですね。出がけに降っているのは好きではないですが、帰りは曇りのようなのでまだ我慢できます。朝の気温が低いと布団から出るのが億劫になりますが、6℃くらいあると出るのはまだ良いです。
 こうやって考えているうちに時刻は14:09になりました。やはり1時間も書いていますね。もうすぐ6,000文字を超えます。すごいことです。最高記録ではないでしょうか。手が痛くならないのが不思議です。腱鞘炎になるような気もしますが、でもキーボードがあっているからか腱鞘炎にはなりません。マウスを使う方が手には負担がかかるようです。首痛はありますが、頭痛はだいぶ良くなりました。今日はテレビ体操をしていません。YouTubeで見ながらやろうと思っていましたがしませんでした。夜に時間があったらしようと思います。体力が残っているかも心配です。あと3時間くらいは時間があります。ライブBDはまだ続いています。本を読むなら1冊くらい読めそうですね。夕ごはんが何時か解りませんが、お腹はまだ空いていません。昼ごはんのトースト1枚で落ち着いたようです。珍しいですね。時刻もまだ15:00になっていませんし、大丈夫でも問題はないようです。16:00になったら解らないです。空腹になるかもしれません。間食はしませんし、食べるものがないです。お菓子は買っていませんし、注文した蒟蒻畑はまだ届いていません。発送メールもきていませんし、週末になるような気がします。
 珈琲がなくなりそうですが、今日はもうやめようと思います。ボトルにほうじ茶があるのでそれは飲んでも良いです。500mlはないでしょうが、400mlはあるでしょう。氷を3個入れたので飲める温度だと思います。密閉性が高いので珈琲のように冷めることはないです。サーモスのボトルは2個持っていますが、どちらも気に入っています。お茶や水がこぼれることもないですし、温度もあまり変わりません。熱いものは熱いまま、冷たいものも冷たいままに保存してくれます。持ち運ぶ時に傾いてもこぼれないのは良いことです。500mlと350mlの2個ですが、使い分けているのでどらも活躍してくれます。
 カップの珈琲を飲み干しました。あとはほうじ茶だけです。ボトルから直接飲むよりはカップに注いだ方が良いでしょうね。注いだらまだ熱いようで湯気が立ちました。飲むのには勇気がいります。一口飲んでみたらちょうど良い温度でした。出がらしのような気もするのですが、まだ香りはしますし味もします。もう1回くらいいれても良いでしょうか。まだ残っているので席は立ちませんけどね。時刻は14:23ですから90分はこうやっているような気がします。水分ばかり摂っています。水分補給は大切ですよね。珈琲では脱水になりそうな気がしますが、ほうじ茶は身体に良いです。塩分はあまり摂っていないような気がします。タブレットがあるので舐めても良いでしょう。持っていくはずなのにいつも忘れてしまいます。飴とかチョコレートとか買っても持っていくのを忘れてしまいます。良くないですね。行くついでにコンビ二に寄れば良いのでしょうか。
 考えていたら7,000文字を超えていました。すごいです。400字詰め原稿用紙で何枚分でしょうか。計算するのが面倒ですが、10枚は超えていますね。20枚近いでしょうか。それくらいはブログに書きそうです。内容はないですけど。人間ってすごいですね。小説だとそれくらい考えるのは大変なのに、こうやって内容のない文章ならいくらでも書けるのですね。自分がすごいってことでしょうか。自画自賛。良くないことです。
 急に甘酒が飲みたくなりました。どうしてでしょうか。甘いものが欲しいのでしょうか。そういうわけでもなさそうです。酒粕の味が欲しいのでしょうか。日本酒を飲みたい気分ではないです。アルコールは別に欲しくないです。お茶で十分です。お腹も空いていませんし、寒くもないです。かなり満足度は高いです。首は痛いですけどね。ライブBDは昼前に見始めたところまできました。同じDiscを見ていたのですが、もうさすがに終わったら別のDIscにしようと思います。それが何になるのかは解りません。決めていません。頭がボーッとしています。酸素濃度が低いのでしょうか。窓を開けて換気をしましょう。片方だけ開けましたが、風は入ってくるので良いでしょう。両方開けると風が通り抜けて更に良いでしょう。立つのが面倒なので片方だけです。カーテンも開けたので冷たい外気が入ってきます。足元が寒いです。10分間くらい開けていましょう。14:34なので14:45まで開けます。ヒータは一度消した方が効率は良いのでしょうが、これまた立つのが面倒という理由でつけっぱなしでいます。
 マスクがなくなるので買いに行かないといけないです。ドラッグストアのクーポン券が日曜日までなので、それまでに行ってきましょう。マスクは明日の分までしかないので、明日の帰りに買ってくるのが一番良さそうです。別の場所にはまだありますが、自室のがなくなります。他に買うものはあったでしょうか。お菓子は禁止です。他にはなさそうですね。マスクは2箱あっても良いでしょう。他にも何か買うものがあったような気がするのですが思い出せません。目薬はこの前に買いましたし、他はなんだったでしょうか。歯ブラシはあっても良いでしょう。喉飴もあっても良いような気がします。めんつゆがなくなりそうですが特売でないのなら買う必要はないです。月末に安くなるような気がしますが、年末なので入らないかもしれません。だいたい月末に特売市をやるのですよね。まだ月半ばなので特売品は少ないと思います。マスクは必要なので買います。他になかったら買わないで帰ってきます。
 風邪薬は使っているのでなくなりそうです。まだ大丈夫だとは思いますが、忘れなかったら買いましょう。高いのでお財布の中身を確認してから行った方が良いでしょうね。マスクも1箱600円くらいするのですよね。週末までお金を下ろす気はないのですが、どうしましょうか。4,000円くらいあったと思うのですが…… マスク2箱で1,200円くらいと考えて風邪薬は2,000円くらい。ギリギリですね。振込1件は済ませましたが、もう1件あることを覚えておかないといけません。今月中に済ませる必要があります。そう考えるともう1件も今月中にでてくるような気がします。銀行へは2回行かないといけないですね。月末にもう1回行く必要があります。郵便局に全部移してしまいましょう。今月は余裕がありますが、来月は解りません。ちゃんと計算しないといけないです。どうなるのか解らないですしね。
 8,500文字を超えました。目標は10,000文字ですね。こうなったら更新しますよ〜 ここまで来るともうどうでも良くなっています。窓は閉めました。ちょっと寒かったです。室温が下がりました。ヒータが活躍しています。風呂掃除もしないといけないのですよね。水が冷たい季節になりました。風呂の残り水が冷たいです。抜いてから洗わないと手が冷たくなってしまいます。あまり暗くなってからだと嫌なので16:00頃に洗いましょうか。あと何時間でしょうか。もう2時間くらいブログの更新作業をしています。暇人ですね。本当にそう思います。途中で珈琲をいれに行ったり灯油を入れてきたりしましたが、その他の時間はほとんど机の前に座っていました。腰も痛くなりますよ。肩凝りがしないのが不思議です。自分にあった椅子に座っているからでしょうか。頭痛は出たり出なかったりしています。時間もかかっているので症状もその時々です。首痛はずっとありますが、頭痛はそうでしょうね。2時間ですよ。
 さて、次のDIscは何にしましょうか。今はももクロを見ていますが、別のアーティストにしても良いでしょう。Blu-rayが良いのですが持っているのはDVDです。それでも良いでしょうか。Blu-rayの方が映像も音も綺麗なのですよね。見たいのがDVDなだけですから、ちゃんと見るわけでもないので良いでしょう。音は仕方ないですよね。ちょうど今iPhoneで聞いてるアーティストが次のDiscに決まりました。どのライブにするかまではまだ決めていません、セットリストを見て決めようと思います。ツアメンで決めても良いでしょう。1枚目から見ても良いですしね。MCがないのでそんなに収録時間も長くはないと思います。コレに決めました。

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

 やはりBlu-rayでも発売されていますね。そのうちに買いましょう。
2008 tour BLACK LIST [Blu-ray]

2008 tour BLACK LIST [Blu-ray]

 Acid Black Cherryは2枚だけDVDで持っていますが、考えてみたら【Re:birth】もBOXなのでDVDでした。セットでなければBlu-rayでもあると思います。全部がBlu-rayで持っているのもありますが、全部のライブを持っているわけではないです。出ている枚数が多すぎて買えません。年に3枚は出ますからね。でも10枚以上はあると思います。それでも十分ですよね。そして今見ているライブBDももう最後の曲になろうとしています。文字数は9,500文字を超えました。あと少しで10,000文字になります。記録更新はしていますし、最高記録になると思います。
 Discを交換しました。ここからはアダルトな時間になるでしょう。1曲目は"sins"なのですね。見るのが久しぶりすぎてセットリストが解りません。アルバムツアーなのでだいたいはアルバムからの曲になると思いますけど…… それに1枚しかアルバムが出ていないのでそんなに難しくもないでしょう。好きな曲もありますが、苦手な曲もあります。【BLACK LIST】は大丈夫でしょうけど。本編が始まりました。そういえばAKIHIDEさんがツアメンに入っていましたね。忘れていました。黒髪のyasuさんも懐かしい感じがします。ロックテイスト溢れるライブになっているようです。思っていたよりも音は良いです。画質はBlu-rayには負けてしまうのは当然です。でも綺麗な方だと思いますよ。Blu-rayだったらもっと綺麗なのでしょうね。
 これは会場は日本武道館なのでしょうか。そうみたいですね。座席の感じがそうです。見に行った記憶はないです。Acid Black Cherryはたぶん【Q.E.D】から見に行っていると思います。確かテルサだったと思います。何年前になるのでしょうか…… 月日が経つのは早いですね。約10年前の映像を観ているのも不思議な気分です。
 10,000文字を超えたのでここで更新しようと思います。時刻は15:12です。