3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 眼球上転しています。つらいです。原因はパソコン画面の見過ぎか、昨日の安定剤の使い過ぎだと思います。後者の方が正解でしょうね。夕方くらいからし始めてまだ続いています。それでもiMacに向かっている自分は何なのでしょうか。早く寝るべきでしょうけど、全く眠くないです。頭痛もそんなにはないです。首痛はありますけど……
 夕ごはんと入浴は済ませました。早いですね。まだ18:11です。そして寝てしまいたいですが、早すぎです。起きていると目は使います。しょうがないですね…… ライブDVDもまだ流し見しています。読書も目を使いますし、パソコンよりも悪いような気がします。視点の位置がずれないですからね。パソコンと流し見なら視点が動きます。言い訳ですね。
 起きている理由が眠くないだけなのでどうしたら良いのか解りません。タピオカドリンクが飲みたいですが買いに行くのは嫌です。寒いです。また風邪をひいてしまいます。我慢するしかないですね。この前に安かった時にまとめ買いすれば良かったです。でもそうするとすぐに飲んでしまいますし、飲みたい時に買いに行くのが一番節約にもなるような気がします。
 目薬はさしました。家には2種類の目薬があるのですが、疲れ目に良く効くと思う方をさしました。あわせるわけにはいかないので、別のをさしたかったら時間を空ける必要があります。目が痛いです。今日はコンタクトレンズをしていないのに痛いです。乾燥ではなくて疲れ目ですよね。それか副作用でした。副作用が出ると解っているのにのみすぎました。1回の最大容量は守っていますが、久しぶりにあんなにのんだので身体がびっくりしたのでしょう。これを防ぐ薬はありません。のまないのが一番です。今夜の分はまだのんでいないので、のまないでおきます。数日は身体に残るのでのまない方が良いと思います。同じような作用の薬ものまない方が良いのですが、どうしましょうか。
 かなりつらいです。夕方までは大丈夫だったのに、どうして調子が良い時に限ってこういうことが起こるのでしょうか。今夜は少しだけ夜更かしをしようと思っていたのに、これでは台無しです。一番楽なことをしようと思います。横になって音楽を聞くのが目には優しいでしょうね。パソコンとかスマホは使わない方が良さそうですが…… やりたいことがそれなのでどうしようか悩みます。明日の朝にコンタクトレンズが入るかどうか解りません。一晩寝て回復することを願います。もう休めないので眼鏡でも行くしかないでしょう。眼鏡の一日だった今日でも眼球上転になっているのですから、明日コンタクトレンズで起きたら出先だと大変困ります。眼鏡も持って行った方が良いでしょうか。荷物に入れても良いでしょう。
 そういえば新しい眼鏡を作るのでした。忘れていました。他のことにお金を使ってしまいました。馬鹿ですね。まだ届いていませんが、明日に届く予定です。どうしても欲して衝動的に買ってしまいました。少し考えればいらないことは解ったと思います。買ってしまったので活用させたいと思います。何のために?買ったのでしょうか?? その理由が解らないです。あったから買ったとしか答えられません。いつもそうですよね。考えてみたら…… そして後悔しています。
 メールチェックをしていません。昼過ぎにしたのでそんなには溜まっていないようです。発送完了メールがきていたようです。通知を一瞬だけ見ました。ちゃんとしてから寝た方が良いでしょう。まだ寝ませんけど。ライブDVDは最後の曲になりました。映像特典は見ようかどうしようか…… 別のライブDVDを見たいです。終わったのでDiscの交換をする時です。余韻に浸りますか? 棚から次のDVDを出さないといけません。立つのが面倒です。そこまで面倒くさがりになってしまったようです。出してきました。DIsc交換です。【BLACK LIST】からの【Q.E.D】です。
 肩凝りしています。自覚症状があります。でも湿布はないです。もう湿布の在庫を切らしてしまいました。買うしかないです。ドラグストアだと種類がありすぎて解らなくなります。でも市販のよりは処方された方が効くのですよね。自分には処方してもらえませんけど。先週に行ったばかりなので次は来週です。その時に鎮痛剤は処方されなくて湿布を処方してもらいましょうか。どちらかしか処方してもらえないです。鎮痛剤も欲しいですが湿布も欲しいです。別の種類の湿布なら出してもらえたでしょうか。整形外科にかかれば出してもらえるでしょうが、それもまた時間が取られます。市販の湿布を使ってみましょうか。休みの日に肩凝りをしている理由が解りません。それでは休んでいないような気がします。一日何も気にせずに休んでみたいです。土曜日にそうしましょうか。ゴミ捨てがありますが、それは別の日にすれば良いでしょう。忘れないようにしないといけません。
 やりたいことがこんなにもあるのに、ほとんどできないでいます。身体的な痛みが強いですね。今日はメンタル面の弱さで休んでしまいましたが、明日からはこんなことがないようにしたいです。でも無理な話ですよね…… それは解っています。自分がどうするかだと思います。意味不明…… だから明日からはちゃんとしようという話です。みんなが我慢しているのですから、自分だけ休んでも負担が増えるだけです。迷惑をかけています。それは解っています。解っていても身体が動かないです。拒否反応が出ているのでしょうか。ストレスになっているのは確かな話です。でもそれくらいのストレスは生きていたら誰でも受けるものだと思います。そこで弱っている自分が嫌になります。
 時間の使い方が下手です。上手くなりたいです。努力はしましょう。できるようになりたいです。時間をもっと上手く使えたら良いです。無駄な時間が多いと思います。隙間時間が多いですよね。そういう時に少しでも物事を改善するために良いことを思えたら、と思います。プロットを考えるとか…… できるはずです。バスに乗っている時もそうですよね。無駄に時間を過ごしています。音楽は聞いていますが聞き流しているだけです。英会話の練習をするわけでもないです。そういう時間にできることを見つけたいと思います。寝る前の時間も無駄なのですよね。無駄に時間がかかっています。すぐに寝つければ良いのに、そうもできないでいます。どうしてでしょうか。何にしろ無駄なものが多いです。
 寝る前なのに珈琲を飲んでいます。飲みたいからというのが理由ですが寝る前に飲んだら眠れなくなるのは解っています。そういうところに無駄を感じます。眠れないのではなくて自分で眠れなくしているようなものです。起きている時間はちゃんとしないといけないです。朝のグダグダタイムもなんとかしたいです。寝ぎたないです。惰眠を貪っています。幸せでしょうが、その後がきついです。解っているのなら止めれば良いだけです。よせば良いのにしてしまって後悔しています。ちょっと立ち止まることも必要ですよね。結論を急ぎすぎています。もっとゆっくり考えても大丈夫だと思います。時刻は19:00になろうとしています。やるべきことはだいたい終わりました。あとは寝る前の時間をどう過ごすかです。早く寝ると早く目が覚めるのは夏の間だけのようです。冬は永遠に寝ていたいです。冬眠したいですね。その永遠の時間を短くすることが求められます。早く起きて早く活動すれば、時間は作れると思います。こうやって無駄に過ごす時間も可愛いものですけど、無意味ですよね。有意義なものに変えることができるのは自分だけです。自分自身で変えて行かないといけません。
 眼球上転は少しだけ治ってきました。でもまだ痛いです。ここで目薬をさしても良いでしょう。赤い涙を流しています。さした時は視界がハッキリします。それだけ効果があるということでしょうか。クリアになっています。すぐに曇りますけどね。目を休めるのが最上課題になりそうです。少しだけ眠くなってきました。疲れが出てきたのでしょうか。珈琲は飲み終えましょう。そうしたらあとは白湯だけです。今夜は薬の量を減らしたいです。安定剤は使いません。使わないで寝ようと思います。それで眠れたら良いのですけどね。痛み止めもやめておきます。風邪薬はのみたいです。だから鎮痛剤は使えないです。熱を測ろうと思います。あったらどうしましょうか。たぶんないと思いますけどね。この部屋には体温計はないです。取りに行かないと駄目です。隣りの部屋から取ってきました。測っています。36.3度もあったら良い方です。もっと低いかもしれないです。
 首痛があります。入浴後に首の付け根に湿布を貼りました。それが最後でした。肩にも貼りたい気分ですが湿布がないです。手持ちはもうないです。もっと節約して使えば良かったです。一番欲しい時にないなんて、哀しいだけです。でも物事ってそういうものなのかもしれないですよね。首痛を抑えるために湿布を連日貼っていました。その報いが来たのだと思います。どうして首痛がおこるのか、その原因を取り除く方が大事だと思います。タオル枕をするとか方法はあるはずです。すぐに湿布に逃げるのはどうかと思います。でも逃げた方が楽なのですよね。
 熱は36.3度でした。予想通りですね。これで風邪薬ものまなくても良くなりました。節約できましたね。最小限の薬の量にしておこうと思います。めぐりズムをしても良いような気がします。そうすれば眼精疲労も良くなるでしょう。残りはまだあると思います。肩用のもありますが、湿布を貼っているのでやめておきます。もう少し眠くなると良いのですが…… なかなか眠れるレベルには達しません。それを薬で補っているのかもしれないです。