3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いかも…… (From iMac) 

 早起きしてしまいました。ちょっと眠くなっています。肩凝りがひどいです。頭痛も首痛もあります。湿布を貼りたいですが残りが少ないです。ゲルを塗りましょうか。ゲルを塗ってシルクのネックウォーマーをしました。これで少しは良くなってくれると良いのですけどね。
 もう顔を洗ってコンタクトレンズを装着しています。右目がゴロゴロと違和感があります。目薬をさしてはいますがあまり良くなりません。でも寝起きよりは良いような気もします。左目は大丈夫です。日によって違うのはどうしてでしょうか。めぐりズムをした方が良いのでしょうか。瞬きをゆっくりにすると少しだけ効果があります。目を開けた時と閉じた時では、閉じた時の方が違和感が強いです。
 ゲルを塗った首筋は少しだけ良くなりました。動くようになりましたし痛みも和らいでいます。出かける前にも塗っていこうと思います。頻繁に塗っても良いものなのでしょうか。1日に3〜4回と書いてありました。あまり頻繁は駄目なようですね。今日はテレビ体操をしようと思っています。5:21なのであと1時間くらいです。眠気がどんどん強くなってきました。良くない傾向です。
 今日は暖かくなるようなので何を着て行こうか悩みます。最高気温は10℃くらいらしいです。今は5℃くらいですが最低気温が5℃なのでこれ以下にはならないのでしょうね。セータでは暑いでしょうか。カーディガンとカットソーの組み合わせくらいで良いと思います。ストールを巻いてコートを着れば寒くないでしょう。雪は降らないですが雨が強いようなので冬靴で行きます。スニーカーは防水ではないですから足が冷えると身体も冷えます。
 寝起きから痛い頭がまた痛くなってきました。昨日は最悪に痛かったです。今日も午前中は痛い予報が出ています。嫌ですね。本当に。昨日は痛くて何も出来ませんでした。午前中は痛みと苛々感がありましたし、午後は寝ていました。午後に寝ても夜に眠れたので良かったです。そんなに長時間は寝ていませんから、睡眠不足もあったのでちょうど良い仮眠をとれました。
 また首が痛くなってきました。もう少し我慢してみます。頭痛の原因でもある首の痛み。そういえば整骨院へ行く予定をいれていたのでした。予約はしていませんが、今日か明日に行こうと思っています。ちょうど調整が必要になる時期です。疲れもたまってきます。今日は雨なので途中下車はしたくないです。今週に曇りの日があったらその日にしましょう。水曜日か木曜日でも良いですね。