3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

これで全部揃ったかな? (From Silver) 

 ヤフオク!で本を1冊落札。あとは別のところでもう1冊購入。これで外伝も全部揃ったような気がします。あとは読むのみ。ゴリゴリと読んでいくだけです。本編だけで60冊はあるシリーズ物なので、読むのも大変ですが時間を見つけて読んでいきたいと思います。1日4冊くらい読めたら良いのにな。持って行って読むのもありだけど、邪魔が入るような気がしてなかなかできません。早く出てマクドとかで読書でも良いですけどね。帰りを遅くしても良いわけですし。なんとかして2月中には読み終えたいです。1月はなんだかんだで読めませんでした。第1部の4冊すら読めていない状態です。読書タイムを取れなかったので仕方ないですけどね。
 最近は夜もちゃんと寝ているので読書タイムを取れていません。健康には良いのでしょうが自分としては不満です。寝る前だと薬を早くのんでしまうので眠くなってしまいますし…… なかなかどうして読みたいのに読めない状態です。時間は作るものなので2月は頑張りたいと思います。1日1冊でも良いので読みたいです。本当に。数ページ進めば1冊は簡単に読めると思います。
 読みたい本は別にもあるのでそれから取り掛かっても良いかもしれないです。有川浩氏の『海の底』も若木未生氏の『グラスハート』も読了していません。どちらも読みかけの本です。『グラスハート』なんて簡単に読めるような気もするのですけどね。相性の問題でしょうか。自分が成長しすぎて読みたくない? それか当時のような情熱がなくなったのかもしれないです。アウトプットも大切ですがインプットも大切です。どちらもやらないとバランスが取れません。最近はアウトプットに傾いているような気がします。ガシガシ読まないと駄目です。読んだ先にまた新しい世界があるでしょう。インプットは音楽で済ませているような気もします。でも活字から得るものも多いです。頑張りましょう。
 全巻揃ったら並べてみたいですね。そんなスペースはないでけど。本棚に空きがないので段ボールに入れたままになると思います。本棚にも空きを作らないと駄目ですね。でもこれ以上処分はしたくないです。買い戻している本もあるくらいですから。手放して後悔しているシリーズは多いです。今になって読みたくなっています。古本で揃えられるでしょうか。もう絶版な本もあるでしょうね。惜しいことをしました。容量の限界に達したので手放したのですが、もう少し吟味すれば良かったです。でも今でも容量は一杯です。これ以上は増やせません。どうするか考えないといけないです。
 場所を変えるのも手ですよね。段ボールは1つあるのでそこに当分読まない本を入れても良いと思います。本棚に空きスペースを作るのが重要です。順番に見ていかないといけないです。CDを処分したくないのでなんとかしたいと思います。どうしようかな…… 頭が痛い問題ですね。床に積んである本もありますし。あれもなんとかしないといけないです。腐りはしないでしょうが本が変形しそうです。読まなくなった雑誌を処分しましょうか。雑誌は別の場所に移せそうです。読み返してみていらないようなら処分の対象ですけどね。
 新しい本が来る前に考えないといけない問題です。月明けには来ると思うのでそれまでになんとかしないといけないです。月明けってあと数日です。本当に5日もありません。1月もあっという間に終わってしまうようです。まだ何もしていません。本も読み終わりませんでしたし、創作も一つもできていないです。新しいことは何一つ終わっていません。勉強もサボってばかりです。1ヶ月で終わるはずのテキストがまだ終わっていないです。持って行ってやるのも恥ずかしいので家で頑張るしかないです。1日4ページくらいでしょうか。それがまだ途中です。2月中には終わらせたいです。志が低いですね。2週間で終わらせるとか無茶は言いません。できる範囲でやろうと思います。
 最近、指がカサカサです。荒れているようです。水のせいかアレルギーなのか薬のせいか…… 解らないですが気にはなります。指で触ってしまうので余計に治りが遅いようです。前はなんともなかったのに…… いつからかカサカサになってきました。クリームをつけても治りません。ワセリンでも駄目です。脂分が少ないからでしょうか。早く良くなって欲しいです。
 19:00になりました。寝るには早いですが薬はのんだので寝ようと思います。