3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

カルーアミルク (From iMac) 

 二晩続けての晩酌です。今夜は日本酒ではなくてカルーアミルクです。珈琲牛乳ですね。気がついたら時刻は21:30になろうとしていました。買い物へ行ってきたのですが、思っていたよりも長引いたようです。迷っていたのでしょうね。
 カルーアミルクは買おうと決めていたのですが、夕ごはんの材料を考えていたら遅くなりました。ビーフシチューが作りたかったのですが、良い牛肉がなかったです。みんな焼肉用なんですから…… 塊だと思うとステーキ用だったりして使えないです。小間切れでビーフシチューも悲しいですよね。
 結局、鶏を買ってきました。何かに調理できるでしょう。むね肉ともも肉です。むね肉はもう調理してしまいましたけどね。簡単に蒸し鶏にしました。味見をしていないので塩加減は解りません。たまごも買ってきたので茹でておいても良いかもしれません。卵焼きを焼く練習をしたかったのですが、これからしても良いでしょうか。たまご4個で3人分くらいです。心配なのでやろうと思います。フライパンも出しておきたいですし。