3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

たまごやき (From iMac) 

 たまご4個を使ってたまごやきを焼きました。思っていたよりも卵液が多くて大きくなりました。明日は調整しながら焼こうと思います。サラダ油はけっこう使いますね。たっぷりいれても大丈夫でした。ケチらない方がおいしくできるコツなのかもしれないです。これで練習はできました。あとは明日の本番でうまくいくかどうかです。火加減が難しいですができないことはないでしょう。丁寧に作れば大丈夫そうです。焦ると失敗するでしょうけどね。
 きんぴらはどうしましょうか。切るのも自分でやった方が良いのでしょうか。それともお任せしてしまって良いのでしょうか。それぞれの家庭で違うやり方があるので、どうせなら全部任せてもらった方が楽です。味噌汁はしてもらいたいです。あとはお新香と。ごはんを炊くのもやってもらえるでしょうか。そうすると随分楽になります。
 たまごやきを焼き終わって片付ける時に、五徳に触ってしまって左手の人差し指を火傷しました。ハイドロコロイドを貼りましたがピリピリと痛いです。思っていたよりも広範囲な火傷です。失敗しましたね。ズキズキ疼いて眠れないかもしれないです。今の時点で眠れていないのもおかしな話です。時刻は22:50です。昨日の出来事再びでしょうか。アルコールは日本酒よりも度数も低いカルーアミルクなのであんまりフワフワした気分にはなっていませんが、それでも思考力や判断力は落ちているでしょう。罪は犯したくないです。
 明日はフライパンは持って行きますが包丁は持って行かないので、銃刀法違反で捕まることはないです。フライパンも思っていたよりも小さいので、トートか何かにいれて持って行こうと思います。エプロンも必要ですね。どこにしまったでしょうか…… しまっていなかったかも。借りても良いですが、自分のの方がしっくりきます。持って行くのを忘れないようにしたいです。荷物が多いですね。帰りもバスになるのでしょうか。久しぶりに歩いて帰ってきたい気持ちはありますが、郵便局へも行くのでした。通帳記入と振込をするのです。書類を忘れないように持って行こうと思います。荷物を持って郵便局へは行きたくないですが、振込の期限も迫っているので仕方ないです。
 眠いのか眠くないのか解らないです。頭は痛いですがこれは首からきています。首痛をなんとかしないと頭痛も和らがないでしょう。湿布でも貼りましょうか。首を重点的に湿布を貼りました。動かすのが大変です。だんだん熱くなってきました。効いているということなのでしょう。襟足ギリギリまで貼ったので、髪が挟まって痛いです。ゲルも良いですが湿布の方が効くような気がします。瞬間的な痛みにならゲルの方が効くでしょうね。
 気がついたら23:00になっていました。あと1時間で火曜日です。もう日付が変わります。眠るのは何時になるのでしょうか。早く眠りたいと思う気持ちと、いつまでも起きていたいと思う気持ちが戦っています。今日の分の勉強はまだしていません。やらないといけないですが、目が疲れてきていて見るのが嫌になっています。このダイアリィを更新したら寝ることにしましょうか。