3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていない (From iMac) 

 眠くなくて眠れません。肩凝りはあります。首痛は和らぎました。
 寝ようと思っているのですが、何をしても眠れないです。3:09になりました。薬も使いました。牛乳を飲んだり空腹を満たしたりしました。でも眠れません。夜中にコンビニへ買い物へ行ったりもしてみました。でも余計に目が冴えるだけで、疲れはあるのでしょうが眠れません。昨日は朝から夕方まで出ていて、それもたくさんの人の中にいて身体的にも精神的にも疲れました。19:00頃にとても眠くなったのですが、その時に眠らなかったらタイミングを逃してしまったようで眠れなくなりました。21:30頃にも眠気の波が訪れたのでそのタイミングで薬をのんだのですが、何故か効かなかったです。その後はもう駄目でした。普通の状態です。日中よりも眠くないかもしれません。
 もう諦めて起きていることにしました。こういう決断をすると眠くなる時もあります。それに賭けているのかもしれないです。こうやってダイアリィの更新作業をすることで眠気が出てくるかもしれません。そういう時もありました。でも今日は解りません。本当に眠くないです。起きているのと寝ているのでは違うかもしれないです。横になっていると眠くならないのですが、身体を起こしていると眠くなるかもしれないです。疲れ方が違うからだと思います。このまま起きていてそれで夕方まで過ごせるかどうか解りません。体力が続くかどうかも解らないです。気持ちが悪くなるような気もします。食べられなくなるかとても食べてしまうかのどちらかでしょう。間はありません。今の段階でおにぎり2個を食べているので、食べてしまう方になっているようです。これで朝ごはんはいらないと思います。
 昼ごはんは野菜ジュースとチーズの予定です。そこに何かつけるとしたら竹輪でしょう。手づかみで食べたいと思います。朝ごはんは竹輪にするかもしれないです。家にないので買いに行く必要があります。竹輪一袋だけを買います。でも本当に食べたいものは別にあります。明日はスーパへ買い物へ行く予定なので買ってこようと思います。本当に食べたいです。400円くらいだと思うので買えるでしょう。生ものなので早く食べないといけないです。どうしてそんなものが食べたいのか解りませんが、先日から食べたくて仕方なくなっています。
 牛乳を飲みきってしまいました。3杯くらい飲んでいるので飲み過ぎです。お湯を沸かして珈琲をいれてきても良いでしょう。胃に悪いですけどね。4:00になったら朝セブンが始まるのですが、パンを食べる余裕がお腹にないのでやめておきます。パンと珈琲を買ってパンは置いておいても良いですけどね。カフェインは入れた方が良さそうです。眠気はないですが、頭をスッキリさせたいです。クリアに近いですがカフェインを入れた方がもっと良くなるでしょう。お湯を沸かすのに時間がかかるので昨日のお湯でも良いですけど、もう冷めていると思うので熱い珈琲を飲みたいです。カフェインを入れれば昼までは起きていられる保証ができます。昼以降は保証されません。グダグダになるような気がします。それでも良いですけどね。疲れたら帰ってくれば良いだけですし。夕方までいる予定ですが、体調次第です。首痛もありますし、パソコンを何時間もするとなると疲れます。目も疲れますし、手首も痛くなります。
 右手首の腱鞘炎らしきものは回復しました。湿布を貼ったおかげでしょう。肩にも貼りたくなかったのですが、貼ったら楽になりました。でも眠れませんでした。眠れると思って貼ったのですが、駄目だったようです。痛みは軽減しているので良いですが、眠れなかったのなら意味がないです。楽になると思ったのですけどね…… 眠るのとは違うようです。
 細かい字が見づらくなっています。眼鏡ということもあるのでしょうが、疲れ目になっているようです。目薬をさした方が良いようです。あの良い目薬はどこへいったのでしょうか。新しいのを買う必要がありそうです。昨日ドラッグストアへ行ってきたのに買いませんでした。忘れていました。涙ロートではなくて疲れ目に効くのを買いたいと思います。値段は高くなりますが、それでも違いはあるのでしょう。サプリメントものんだ方が良いかもしれないです。ブルーベリーとかのみたいですね。食べるのが一番良いのでしょうか。パックのを買ってこようと思います。輸入物ですから店頭にありますよね。飴でもありますが、生を食べるのが一番でしょう。
 お湯を沸かして珈琲をいれてきましょう。コンタクトレンズにしても良いかもしれないですが、今からでもまだ寝たい気持ちはあるので我慢です。もう無理だと思いますけどね。コンタクトレンズの方が目が疲れやすいです。ドライアイにもなりやすいでしょう。瞬きの回数が減ります。良くない傾向です。