3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝るのは諦めた (From iMac) 

 4:50です。寝るのは本当に諦めました。首が痛いですが鎮痛剤はのまないでおきます。眠くなると困ります。もうこのまま起きていて外出しようと思います。欠伸は出ますが横になっても眠れないでしょう。そのくらいのレベルです。起きていても大丈夫です。ライブDiscを流し見しています。ずっと見たかったのです。ようやく前に見ていたのが終わったので順番が回ってきました。Discが4枚あるので今日だけでは見終われない長さです。じっくりと見たいと思います。
 コンタクトレンズを装着しようかと思いましたが、まだ早いのでしていません。少し前までは寝る確率があったのですが今はもうないので装着しても良いはずです。顔を洗ったりするのが寒いのでまだ良いかなと思っています。6:00を過ぎたら顔を洗いに行きましょう。身支度もします。身支度は7:30でも十分に間に合うのですけどね。
 日中は暖かいですが朝晩はまだ冷え込みます。今も寒いのでヒータをつけています。それでちょうど良いくらいです。今日はコートは着ていきません。ジャケットで間に合わせようと思っています。朝は少し肌寒いかもしれませんが、歩けば暖かくなると思います。天候も良くなってきましたし、バス代節約のためにも歩こうと思います。30分程度の距離なので歩けないことはないです。前は歩いていましたし。頑張ろうと思います。帰りは疲れてしまったらバス利用でも良いと思いますけどね。でもできる限り歩こうと思います。手先が冷たくなるような気がしますが手袋はしません。歩けばすぐに熱くなると思います。スニーカーを出そうと思っています。紐を遠し直さないといけないです。でも8:00に準備を始めても間に合うでしょう。ゆっくりやろうと思います。紐は長かったので買い直しました。冬の間はスニーカーを履かなかったので紐は遠し直していなかったのです。春になって使う出番がきたのでようやくやります。
 5:01になりました。珈琲を飲んでいます。お湯を沸かしてきたので熱い珈琲です。今日はまだ2杯目ですね。まだまだ飲もうと思います。カフェインを摂取することで覚醒しているようなものです。途切れたら寝てしまうかもしれません。まだ大丈夫ですけどね。胃痛が出てくる前に今日が終わることを願っています。10杯くらい飲んでも胃痛はおこらないと思いますけど。胃は丈夫になりました。前よりも痛むことは少なくなっています。胃薬もほとんどのんでいません。良いことです。ストレスが少ないのか、別のところにストレスが出ているかのどちらかでしょう。
 肩凝りはあります。首痛もあります。そういうところにストレスが出ているのかもしれないです。あとは食欲とか睡眠欲とか自然な欲求が偏っているような気がします。眠れませんでしたし。食欲も食べたり食べなかったりしています。ばらつきがあるのは良くないことです。3食きちんと摂ることが大事です。解ってはいるのですけどね。食べるのが面倒になることもあります。珈琲で済ませられたら楽だなと思っていたりもします。野菜ジュースで全てを済ませられたら、本当に効率が良いですよね。好き嫌いを言わなければそれでもいけそうな気がします。量はどれくらい摂れば良いのか解りませんが…… 1日1パックでは足りないでしょう。
 今日の昼ごはんは野菜ジュースとチーズです。ベビーチーズを買ってあるので持って行きます。2個で良いでしょう。4個入りなので明日また2個持って行きます。野菜ジュースもドラッグストアで安く買いました。コンビニで買うよりも30円は安いです。お得ですよね。常温保存はできますし、手軽に野菜が摂れます。もっと買ってくれば良かったです。2本しか買いませんでした。家に1本あるので良いかなと思ったからです。今日と明日で1本ずつ飲んでしまいますし、週末にまた買いに行く必要がありそうです。でも来週からお弁当を持って行くことにするのなら、今度は食材を買う必要があります。蒸し鶏がメインなので鶏むね肉がいります。あとは野菜を入れることになると思います。毎日蒸し鶏でも飽きないです。塩味で十分ですし。毎日野菜ジュースでも飽きませんけどね。飽きるのはおにぎりとかでしょうか。
 首筋にゲルを塗りたくなってきました。着替えるにはまだ早いです。塗るだけしておきましょうか。この部屋にはないので取りに行く必要があります。2本買っておいても良いでしょう。部屋ごとに置いておいても使います。1本を持ち運んでちゃんと使っても良いですけどね。まだチューブの残りはあるので買う必要はないです。朝に塗って帰ってきてから塗って、それでもなんとか暮らせています。家にいる時の方が塗っていますね。1日4回までの指示があるのですが、それ以上塗っているような気がします。それくらいに首が痛くなるようなことをしているのでしょうか。解らないです。
 今日もWordとExcelをしてこようと思います。パソコンばかり見ていることになります。手首の湿布は剥がさないといけないです。首筋に貼ったのも剥がす必要があります。襟から見えてしまいます。紫外線が当たるのでストールでも巻きましょうか。カシミヤのでは暑いと思うので綿のにします。薄くて春らしくて良いと思います。資格のテキストを検索したら2,000円くらいでありました。今月中に買いたいです。WordにしようかExcelにしようか悩んでいます。楽しいのはWordですがマスターしたいのはExcelです。両方でも良いのですが、片方を集中的にやった方が良いでしょう。テキストの中身も見たいので書店へ行こうかなと思います。評価だけでは解りません。
 マウスも買った方が良いでしょうか。無線の方が扱いやすいですが、有線の方が好きです。ネットで調べてみようと思います。Amazonで書くことになると思います。有線の方が高いかもしれないですが…… 見てみないと解らないです。
 足を組んでいたら痺れてきました。両方が痺れています。珍しいです。上の足の方がより痺れているような気がします。膝の裏が圧迫されるからでしょうか。足を崩しました。血行が悪くなると困ります。足先が冷たいのは靴下を履いていないからです。どうして履いていないのでしょうか。面倒だからでしょうか。冷たくなっているのに履かないのはおかしいです。足先がビリビリと痺れています。右足は大丈夫です。左足だけです。ジンジンしています。痺れるくらい足を組んでいたのでしょうか。おかしい人ですね。そうなる前にやめれば良かったのです。どうしてそれができないのでしょうか。眠気が出てきたからでしょうか。5:23です。もう寝るには遅いです。このまま起きています。そんなに強い眠気でもないので起きていられるでしょう。頭の芯が痺れているようです。ジンワリとした痛みがあります。麻痺しています。どこかで眠いのがあるからでしょう。眠くなってくると動作が緩慢になってきます。処理能力が追いつかないからでしょうか。それとも省エネモードに入るからでしょうか。解らないです。
 背中が痛くなってきました。寝ていないのですから当たり前です。肩甲骨のあたりが痛いです。姿勢は悪くないです。ただ身体を起こしている時間が長いだけです。ストレッチをした方が良いでしょう。肩回しをすると少しは和らぐと思います。動かさないので痛いのです。運動すれば筋肉も動くようになります。ちょっとストレッチをしてから珈琲をいれてきます。本日3杯目です。