3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛かったけど…… (From iMac) 

 夕方は首と頭が痛かったのですが、ロキソニンを1錠のんだら治まりました。寝る前にのむ薬ものんだのですが効いてこないので起き出してダイアリィの更新作業です。爪が伸びてきているのでキーボードが打ちにくいです。終わったら爪を切りましょう。途中でも良いですけど。
 途中ですが爪を切りました。快適です。考えるスピードで入力できます。苛々しません。窓を開けていても暑くて苛々はしますけどね。パソコンもサクサクと動いてくれているので安心です。今はiTunesで音楽を流していますが、ライブDiscに切り替えようか悩んでいます。覚えたい曲もあるので、延々リピートでも良いのですけどね。新しいCDを買いました。

真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

 昨日届いたのですが、iMacに取り込んでiPhoneとも同期させました。パッケージは持っていてもしょうがないので出品しました。歌詞カードはなんとかなるでしょう。うたまっぷで調べても良いわけですし。歌詞サイトもあると思います。2曲のためにアルバムを買うのも考えたのですが、他の曲を聞いて好きになるかもしれないので用心しました。
 今日、ナッツが届いたのですが、一緒に買ったアイスコーヒーがもうなくなりそうです。飲み過ぎですよね。暑いので冷たいものが欲しくなります。カフェインの摂り過ぎで眠れないのかもしれないです。19:39なのでまだ寝るには早いです。薬はのんでしまったので、自然に眠くなるのを待つしかないです。なるかどうか解りませんが…… 前回購入したナッツはまだ1回分残っているので、深夜にお腹がすいてもそれを食べれば良いです。新しいのは保管先が見つかっていないので、ひとまず段ボールに封印しました。
 衣替えは終わりました。引き出しの分だけですけど。タンスの方も片付けたいと思います。今回は20Lのゴミ袋が1つ出ました。次のゴミの日に出そうと思います。着ないシャツやサイズのあわないボトム、黄ばんでしまった白のTシャツなどです。古いのも処分しました。今夏はボトムを2本とトップスを1枚購入したので、もうこれ以上は増やしません。タンクトップやキャミソールも選別しようと思います。生地がのびているのは嫌ですからね。白シャツの枚数が多いなと感じました。長袖も3枚、半袖も3枚くらいありました。リネンのシャツをいれるともっとあります。サイズ表記が一緒でも着てみると小さかったり大きかったりするので、統一されていないのだなと思いました。同じブランドなのに!
 昨日、今日とストレッチをしていないので肩が痛いのかもしれないです。姿勢も悪いですし。体操は必要ですね。音楽を流しながらしてきましょうか。椅子に座ってやるよりも床に座ってやる方が楽です。
 先週末は富山へ行ったので自分のことがまったくできませんでした。今週末は創作活動を頑張りたいと思います。明日は掃除日になりそうですけどね。今日の午前があいていたのですれば良かったです。徹底的にやりたいので時間が1時間はかかります。モップをかけるだけで終わりではないのですよ。床の水拭きもあります。埃が積もっているのを見てしまったので、もう見ないふりはできません。縁側も隅から隅まで掃除したいと思います。拭き掃除は腰や膝が痛くなりますが、しないで汚いままにしておくのは嫌です。
 プチ断捨離期に入ったようで、不要なものを処分し出しています。売れたものもありますし、そのままのものもあります。捨てるものもあります。本やCDはなかなか処分できないですね。DVDも古本屋に引き取ってもらうよりも、自分で出品した方が高く売れそうです。次からはそうしましょう。
 Yahoo!のプレミア会員なのですが、出品することはなさそうなので解除しても良さそうです。会費がかかる前に解除しましょう。見てはいますが、買うことの方が多いです。最近はお金を使いすぎているのでほとんど入札はしていません。ウォッチリストにいれて見ているだけです。それでも欲しいものがあると入札しそうになりますけどね。
 もうすぐ20:00です。これから創作活動をしても良いでしょうか。そういえば本も読み終えていませんでした。1月から読んでいる本なのにまだ終わっていません。時間がかかりすぎです。4巻目で止まっています。また1巻から読んだ方が良さそうです。シリーズを全部読んだら友だちと食事をしながら話し合おうと思っているので頑張りたいです。夏の締切があるので、あまり読んでいられなくなりそうです。でも締切が終わったら会いたいと思います。
 今日は郵便局へ行ってきました。かもめーるがあったので数枚購入しました。「暑中見舞い」をもう出しても良いのでしょうか。梅雨入りしたらOKなのか梅雨明けからなのかが解らないので調べようと思います。綺麗な文字で書きたいですが、大人文字の練習を途中でやめてしまったので雑な文字です。恥ずかしいですね。ボールペン字はまた再開したいと思います。一文字ならなんとかなるのですが、文章となると難しいです。考えなければいけないですし。
 窓を開けていますが風が入ってきたり止んだりの繰り返しです。入ってくると涼しいと感じます。夜になって気温が下がってきたのでしょう。日中のままだと暑すぎて眠れません。寝る時は窓を閉めた方が良いでしょう。雨が降る確率もあります。20:00になりました。